• ベストアンサー

海外(韓国)に荷物を送るには

韓国にいる知人に荷物を送りたいと思います。日用品や本などですがどのような方法があるのでしょうか。又、国内便と違って注意すべきことが何かありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

郵便局でもやっていますし、国際宅急便も ありますよ。 段ボールに入れて、梱包し送るだけです。 船便と航空便がありますが、外国なので 梱包はしっかりと、防水も忘れずに。

jzk04455
質問者

お礼

ありがとうございました。梱包をしっかりということですが、税関で中身をチェックされるというようなことはないのか心配です。