• ベストアンサー

福岡→成田→アメリカへ行きます。荷物はどうなる?

お世話になります。 今度、福岡空港から国内線に乗り成田まで行き、 それからアメリカに行こうとしている者です。 成田からの国際便からは、預け入れ荷物はひとり22キロが2つまで無料なのですが、 調べてみたら福岡→成田の間の飛行機では、機内に持っていく手荷物もあわせて15キロまでしか無料で持ち込めないとのことでした。 この場合、国際便の規定は国内便にも有効なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

航空券によって違います。 連帯航空券なら福岡から国際線の重量が適用されます。 連帯でなければ成田で一旦取り出し預けなおします。

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 予約の際、確認したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

よくは知りませんが、福岡→成田と成田→アメリカの便が違うのであれば、 それぞれの規定が適用されるかと。 同じであれば、成田→アメリカの規定が適用されるのでは?

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。