• 締切済み

韓国の寮に荷物を送るにも郵便で大丈夫

娘が韓国に1年間留学します。寮に入る為入寮前に荷物を送りたいのですが、セキュリティーの問題でK宅配便さんは寮に入る事が出来ないそうです。郵便屋さんなら荷物を寮まで届けてくださいますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。韓国に住んでいる日本人です。 もし娘さんが韓国の大学に留学するのなら、その大学の所属学科事務室宛に送れば娘さんに届けられると思います。 寮の場合はそれぞれセキュリティの厳しさが違い、郵便屋さんも入れない可能性もあるので何とも言えません。 もし娘さんが韓国語に堪能なら、寮の管理人と前もって話をして、管理人が代わりに郵便物を受け取るということは可能だと思います。 あと料金は多少かかりますが、EMSで送れば保障も確実で、到着日時もネットで確認できるのでお勧めです。 お役に立てれば幸いです。