海外で荷物が増えた場合について

このQ&Aのポイント
  • イギリス留学中に荷物が増えた場合、郵便局から送るかスーツケースを預けるか比較してみましょう。
  • 安全性と料金面を考慮し、イギリスから日本に送るか航空会社に預けるかを検討しましょう。
  • イギリス留学中に荷物を送る方法を選ぶ際には、重さや時間・コストの面を考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で荷物が増えた場合についてです。

今、イギリスに留学しているのですが、お土産や自分のための服や日用品などでイギリスに来た時よりも荷物が増えてしまいました。 日本に荷物を送ろうと思ったのですが、(1)郵便局などから荷物を送る、(2)イギリスで大きめのカバンを用意して、帰りの便で料金を支払ってスーツケースと大きめのカバンの2つを航空会社に預ける、のとどちらのほうがいいですか? 安全面や、料金面などで比較してよりよい方法をとりたいと思っています。 送ろうと思っているのは、使わなくなった服、お土産にかった紅茶やお菓子などです。計りがないので正確な重さは分かりませんが、おそらく5kg未満だと思われます。(目で見たかんじですのでそれ以上の可能性もなきにしもあらずです。) 初海外なので何もわからず、大変困っています。 質問内容も分かりにくい文章になってしまいましたが、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

郵便局などから荷物を送るよりも,自分で持って帰ったほうがいいと思いますが,いったい全部でどのくらいの荷物になるんでしょうね。預け荷物と機内持ち込み荷物,それに加えて機内持ち込みの身の回り品に紛れ込ませることはできないのですか? また,使わなくなった服は捨ててもいいのではないですか?

Naotarosu
質問者

お礼

服を捨てるという発想はありませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kia1and2
回答No.2

たったの5キロくらいで、大変困るほどでもないでしょう。姪が留学した帰りは、95キロの荷物を担いで帰ってきました。背中に大きな35Lのリュック、前に25L,大きなスーツ・ケースに、かなり大きめの手提げバッグ二つで。 日本で簡単に安く買えるものはすべて処分して、この大きさです。 4つの異なった航空機会社で別切り切符で。かなりのオーバウエイトを覚悟して、でも追加はどこもとられなかったとのことです。

Naotarosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• Dr_Hyper
回答No.1

お勧めはクロネコヤマトの宅急便ですね。 アメリカから帰国の際にはかなり助かりました。 丁寧だしサービスもいいし安心でしたよ。 一度検索してみると良いかと思います。 お勧めです。

参考URL:
http://www.london-ryugaku.com/send/
Naotarosu
質問者

お礼

クロネコヤマト検索してみました。結構近くにあったので、行ってみようと思います。 ありがとうございます。