• 締切済み

韓国から日本へ荷物を送りたいのですが

今、韓国に住んでいるのですが完全に日本に帰るので 荷物を日本へ送りたいのですが どうしたらいいでしょうか 荷物は本とか洋服です。電化製品はないです だいたい30kgのダンボールが3個ぐらいの予定です 郵便局で送る場合は30kgを超えると送れないそうなのですが、価格は10万ウォンぐらいだそうです この値段は普通なのでしょうか 船便とかでも別にかまわないのですが どこか良い方法がありましたら 教えてください

みんなの回答

• regist
回答No.1

料金まではわからないのですが、日通だと、 海外からの引越しも手伝ってくれるようです。 http://www2.nittsu.co.jp/rem/nhp/html/r0030a/r0030a.html あるいは、ダンボールの数を増やして、一個あたりの重量を 小さくして、30kg未満にするとか・・・。