• ベストアンサー

留学終了で荷物を送りかえします

フランスでの留学を3週間後に終えるのですが、日本に荷物を送りかえすにあたって困っています。20kgの大きな荷物や書籍など船便扱いのものは、地方の小さな郵便局では扱ってくれないと聞きましたが本当でしょうか?大きな荷物を抱えて賭けのように郵便局に向うのもタイヘンですし、フランスポストのページを見てもどうもそこまでは書いていないようです。中央郵便局は遠いし、誰か地方の小さな郵便局から日本に向けて船便で大きな荷物を送られたことのある方はいないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。20キロ4万円で、40キロ8万円ですか?もうちょっと安く上げたいですね。 先日アメリカ南部から、主に書籍の入った段ボール20個と椅子を2つ日本に送りましたが、黒猫運輸はそれを全部一つのコンテナーに入れてしまいました。で、重量に関係なく、コンテナ一つでいくらという料金設定だったと思います。正確には記憶していませんが船便で、保険と税金等全てを含め20万円以下だったと思います。 参考URLの中の「日本へ帰国される方」が参考になるかもしれません。パリ事務所の電話番号も出ているようです。

参考URL:
http://www.faminet.co.jp/c_guide/data/to_ymt.html
taiyou2007
質問者

お礼

ありがとうございます。海外でもクロネコはがんばっているのですね。しかも日本人スタッフなんて。検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

フランスに黒猫運輸はありませんかね? フランスではないのですが、海外から日本に荷物を送るときは黒猫運輸を使っています。もしやってくれたら、荷物をまとめて一度にポン、という具合で便利だと思います。

taiyou2007
質問者

補足

ありがとうございます。日通はあるのですが確か20kgぐらいでひとつ4万円ぐらいととても高いのです。まあこれを仕様がないと考えればあきらめもつくのですが。