• 締切済み

アメリカから書籍の郵送

アメリカから日本へ荷物を送る際に、書籍だけまとめて、服などと一緒に船便で送るよりも安くなる方法はありますか? アメリカの郵便局(United States Postal Service)の料金表を見ると、書籍が特別扱いになっているのは (1) Global Express Guaranteed (GXG) (2) Books and Sheet Music がありますが、 (1)GXGは船便よりも高い (2)は、4 pound(約2kg)までで、入っても本2、3冊。 なので郵便局ならば結局普通の船便の方が安いのでしょうか。 時間はかかってもいいのでなるべく安く送りたいです。 書籍は約20冊ほどあります。他にも書類などもあります。 郵便局以外の手段でもよいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.1

ありますよ。 郵便局から船便でMedia MailのBook Rateで送るのが最も安いです。 印刷物のみで、手紙などはダメです。 郵便局の係員が、受け取った箱をBookと書かれた麻の袋に投げ入れるのを見たので、ワインなどの丈夫な箱(酒屋に行けば貰えます)に入れた方が安心かも。 以下のWebだと35Kgまでですね。 詳しくは郵便局でお尋ねください。

参考URL:
http://pe.usps.com/text/dmm100/choosing.htm
shizuko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 Media Mailで検索して調べてみましたが、 Media Mailというのは国内郵便のようですね。 国際郵便は、M-Bagsですね。 (http://pe.usps.com/text/pub51/51tblb_003.html#vnameref_1) M-Bagsにも、航空便、船便(書類と本類の二種類)あるのですね。 解決して良かったです、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカから日本への船便小包

    2月22日にアメリカから日本に船便を送ったのですが、まだとどいていません。United States Postal service(USPS)で送りました。インターネットには4週間から6週間の間に着くと出ていたのですが、7週間以上たっても着いていません。アメリカの郵便局に電話しても、4~6週間というのは保証されていないしすでに日本の郵便局のものではないかと言って話しをきいてくれません。確かに現在どこにあるか調べようがないのですが、なにかできる方法をご存知の方、どうか教えて下さい。

  • アメリカ 格安郵送

    アメリカ国内から日本に荷物を郵送する手段についてお聞きします。 荷物は衣類のみ。おそらく中の段ボール二箱分です。 調べたところFedexは高いし、近くにクロネコヤマトはないし、郵便局の船便ももうやっていないとか。 現地の友人に船便で送ってもらう予定だったので、困っています。 もともとそのつもりだったので200ドルしかおいてこなかったために、 いくら時間がかかっても、雑でもいいので、とにかく安い手段を探しています。 荷物を送る際の手段、金額、箱を用意する必要の有無をご教授いただけたらと思います。 場所はカリフォルニア、州都サクラメントの近くです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカに郵便局から荷物を送る

    アメリカの郵便局から日本へ船便で荷物を送る予定です。その際の最大の容積(たてよこ高さ)と最大の重量(パウンド)を教えてください。UNITED POST OFFICE のホームページも見たのですが英語に疎いためわかりません。教えてください。

  • アメリカの郵便局に手紙 宛名は?

    こんにちは。 アメリカの郵便局に手紙を書く必要があります。 日本に帰国してしまった後の、住所変更の手続きの為です。 宛名ですが、住所の前に United States Postal Service  とだけ 記載すればいいのでしょうか。 日本には郵便局支店の名前などがありますが、アメリカにはないですよね? それから、change of addressに関する書類を入れるのですが、手紙の表に そのような事を書いても良いのでしょうか。 良いのであれば、どのような言葉を書けばよいでしょうか。 わかる所だけでも結構ですので、回答宜しくお願いいたします。 ありがとうございます。

  • 留学終了で荷物を送りかえします

    フランスでの留学を3週間後に終えるのですが、日本に荷物を送りかえすにあたって困っています。20kgの大きな荷物や書籍など船便扱いのものは、地方の小さな郵便局では扱ってくれないと聞きましたが本当でしょうか?大きな荷物を抱えて賭けのように郵便局に向うのもタイヘンですし、フランスポストのページを見てもどうもそこまでは書いていないようです。中央郵便局は遠いし、誰か地方の小さな郵便局から日本に向けて船便で大きな荷物を送られたことのある方はいないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アメリカから荷物を発送したい

    アメリカから日本に荷物を送りたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 郵便局が一番安いと聞いたのですが、どうなのでしょうか? 船便が一番安いと思うのですが、昨年の5月で郵便局の船便はなくなったと聞きましたが、本当でしょうか? それ以外で一番安いのはISAL便での発送でしょうか? 日本からアメリカへSAL便で荷物を送ったのですが、かなりダンボールがボロボロになって届きました。アメリカから送っても同じ状態でしょうか? あと、最大の大きさ、重量等教えて頂きたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 今考えているの箱の大きさは51×51×40cmの大きさです。重さはまだつめていないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • USPSは、発送から何日で届く?

    UNITED STATES POSTAL SERVICEは発送から何日で届く? 発送してから手元に届くまでの期間はどのくらいですか? ちなみに船便です。

  • アメリカに郵便局の船便で荷物を送りたいんですが

    アメリカへ郵便局の船便を使い荷物を送りたいのですが 段ボールは自分で用意するのですか?大きさの規定を見ると小さい気が・・・。到着までに2~3か月かかると書いてあり、それについてはかまわないのですが・・・。 他にももし段ボール2個~3個くらいで格安で確実に届く船便がありましたら教えてください。(段ボール1個のおもさは30kg以内の予定です。) 前に日通の船便を使ったら、留守の間に放置してあり、とても不安になりました。なので安心できるところが良いのですが。。。

  • アメリカから日本への発送について(郵便局)

    1箱7kg程度の大事な荷物(割れ物)をアメリカから日本へ郵便局を使って送りたいと考えています。しかし、船便、航空便、EMSなどあらゆる発送方法があり、どれが一番安全な発送方法なのか分かりません。 私的には、値段はこの際気にせず、保険を付けて一番商品が破損しない方法を考えているのですが、その場合アメリカの郵便局でどの発送種類を選べばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 海外へ荷物を郵送について

    中国上海へ荷物を送りたいと思います。 何の郵送会社を利用すればお得でしょうか? 荷物:パソコンケース 重量:約20kg(一台)、 数量:2台 ちなみに、総重量約40kg。 今、佐川急便(飛脚郵便)、DHL、郵便局の通常郵便物(航空通常郵便物)を考えていますが、この三つの方法は郵送料金がどのぐらい差別がありますか。 あまり急がないが、船便は考えていません。 一週間位で大丈夫です。 荷物はちょっと重いから、自分で郵便局へ運ぶのはちょっと面倒くさいから、料金の割りに、あまりお得がなければ、佐川急便とか、自宅に行かせてくれる方が選びたいと思いますが。 上記について、アドバイスをお願いします。