• 締切済み

アメリカから書籍の郵送

アメリカから日本へ荷物を送る際に、書籍だけまとめて、服などと一緒に船便で送るよりも安くなる方法はありますか? アメリカの郵便局(United States Postal Service)の料金表を見ると、書籍が特別扱いになっているのは (1) Global Express Guaranteed (GXG) (2) Books and Sheet Music がありますが、 (1)GXGは船便よりも高い (2)は、4 pound(約2kg)までで、入っても本2、3冊。 なので郵便局ならば結局普通の船便の方が安いのでしょうか。 時間はかかってもいいのでなるべく安く送りたいです。 書籍は約20冊ほどあります。他にも書類などもあります。 郵便局以外の手段でもよいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• milky2222
回答No.1

ありますよ。 郵便局から船便でMedia MailのBook Rateで送るのが最も安いです。 印刷物のみで、手紙などはダメです。 郵便局の係員が、受け取った箱をBookと書かれた麻の袋に投げ入れるのを見たので、ワインなどの丈夫な箱(酒屋に行けば貰えます)に入れた方が安心かも。 以下のWebだと35Kgまでですね。 詳しくは郵便局でお尋ねください。

参考URL:
http://pe.usps.com/text/dmm100/choosing.htm
shizuko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 Media Mailで検索して調べてみましたが、 Media Mailというのは国内郵便のようですね。 国際郵便は、M-Bagsですね。 (http://pe.usps.com/text/pub51/51tblb_003.html#vnameref_1) M-Bagsにも、航空便、船便(書類と本類の二種類)あるのですね。 解決して良かったです、ありがとうございました。