• 締切済み

とても心配です。首に・・

とても心配で、投稿しました。 私の母(年齢 68)ですが、首前方胸に近いところに、内出血した感じのような軽い膨らみがあります。見た目、変色はなく言われなければ気づかないのですが、前より膨らんできてる感じです。 本人曰く、痛くもかゆくもないとのこと。医者で確認したところ、甲状腺の異常ではないとのことで、いまのところ原因不明です。さらに検査で、首橫奥側(外部からわからない)にしこりがあることもわかりました。これがなんであるかは、後日、精密検査予定なんですが、不安です。 医者はいまのところわからないとのことですが、可能性である病気をご存じの方、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• black2005
回答No.1

ご心配ですね。 症状から可能性は想像できますが、素人判断はいけません。 恐らく問題ない病気だと思いますが、ここは専門家に委ねるべきです。 本人は不安でしょうが、あなたが一緒に不安になってはいけませんよ。 内心は心配でしょうが「大丈夫、気にすることないよ~♪」くらいに気楽を装っておきましょう。 あとは良い結果が出ることを、ひたすら祈るだけです。

taira812
質問者

お礼

ありがとうございます。 経過を見守ります。