• ベストアンサー

給与がもらえない

27歳、男。現在小さな塾の教室長をしていますが、以下のような状況なので転職した方がいいのでしょうか?   1、4ヶ月経つのに未だに試用期間で時給換算(応募用紙には3ヶ月間と書いてあった) 2、先月社長に賃上げ交渉(時給900円→1000円)の了承をとったにも関わらず、今月給与明細を見ると900円のまま。 3、177時間働いたにも関わらず、12万円しか振り込まれていなかった。 経理に言えば『ごめんねー』と余剰金は振り込んでもらえると思いますが、お金関係がとにかくいい加減で不安になります。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

雇用契約や賃上げその他は文書になっていますか? 応募用紙なんか無意味ですよ。 経理がいい加減なのはどうしようもありません。経営者に文句言うしかないです。

その他の回答 (1)

• chonami
回答No.1

振り込み12万は社会保険料を引かれているからではなくてですか?

iidatoshicyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。いいえ、健康保険料と厚生年金は引かれていません。