• 締切済み

結局別れました。 最初から改めてお話しします。

 僕たちは交際歴約一年。僕は38才。彼女は39才です。 僕はバツイチ、彼女はバツ2 現在彼女側に5才の幼稚園に通っている女の子がいます。 4月下旬から半同棲状態です。 僕はトラックの運転手をしています。 仕事柄、朝早かったり、夜は残業あったりします。 彼女の理想としては、朝も夜もある程度決まった時間帯の仕事をしている人だそうです。 夜は19時までには帰らないと機嫌が悪いです。 今度の日曜日が仕事だと伝えると「仕事と家庭とどっちが大事なの?」とキレられます。 帰る時間がバラバラだと、ご飯支度が片付かないと怒っています。 彼女はきっと100%自分の思い通りにならないと気がすまない性格だと思います。 僕は7時から17時までが通常の勤務時間です。夜は17時に上がれないこともあります。 残業すれば当然家に帰るのも遅くなります。 今日は2時間くらい残業だと伝えると、遅くなるなら今日は来ないでと言われます。その際は弁当買って家で食べます。このような彼女と結婚するのは非常に不安です。結婚してもスピード離婚になるような気がします。 このまま交際を続けていても時間の無駄と精神的につらくなると思い彼女に自分の気持ちをはっきり伝えました。 やはり自分の中に思っていることを溜め込んでいると、いつか爆発してしまうし自分の言いたいことを理解してくれた上で付き合っていかないとスピード離婚につながってしまうと考えたからです。 僕が彼女に対して心配していることは2つです。 一つは異性問題。要は元カレです。しっかりと別れて気持ちを切り替えて自分と交際してくれていると信じていました。 でも頻繁に連絡を取っています。彼女に俺はそういうのが嫌だからと伝えると 「すぐには切れない」と言われました。しょうがないのでしばらく様子を見ることにしました。 元カレはかなりの遠距離ですぐには会えない場所に住んでいます。 半同棲を初めて3週間くらいたったころ、メールも頻繁に行われているようです。 雰囲気でわかりました。 2つ目は文章の初めに書かれていたように、仕事に対して全く理解してくれていない事です。 彼女は付き合い始めの頃(去年の8月)から僕と元カレ、あっちフラフラこっちフラフラといった感じに見えました。 その間、別れたこともありました。しかし僕も他に女性を探すこともできず、いけないとわかっていても ヨリを戻していました。 今年の4月くらいから、きちんとしたいから結婚を前提にきちんとお付き合いしようと言ってくれました。 悩んだんですが、もういちど彼女の様子を見ようと思い納得しました。 子供が来年小学校に上がるので、そのタイミングで籍を入れようと話し合っていました。 これから先11カ月間あるのでとりあえず半同棲してみて結婚のシュミレーションをしてみようということになりました。 平凡に生活してました。仕事から帰ってご飯食べて、子供とお風呂にも入りました。 何も不自由は無かったんですが半同棲して約3週間後に元カレと頻繁に連絡を取り合い、かなりの未練があるということがわかりました。 僕と結婚したいし子供もなついているからって言ってくれたのになぜ、そうなるのかな?って思いました。 両方の親、兄弟、親戚にまで紹介したのに、どうしてくれるの?って感じです。 彼女はすぐにうちの親、兄弟に会いたがる癖がありますね。 彼女の両親は正直、彼女に対して困り果ててるといった感じに見えますね。 バツ2の女性はそれなりに理由があるということもわかりました。 バツ2の理由を彼女に聞いても自分は悪くない、全部元旦那が悪いしか言いませんし。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 申し訳ないことに、何度拝読しても「別れた愚痴」としか思えず、自分の別れの選択が正しかった保証を得たいとしか思えず、別れた彼女に対して心配しているのではなく、自分がバツイチなのに選び間違えたことを心配しているとしか思えませんでした。  バツイチで学べなかったんだから、今回で自分の何が欠けているのか、何故選び間違えるのか、それを学ぶチャンスとして真に大人の男性に目覚めましょう。いつまで酒の肴人生をしているつもり?

  • hisa0524
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

既に破綻しているのではないでしょうか? あなたから、与えられない物を元彼から、、、 あなたからも元彼からも与えられない物は誰に求めるのか?もしくは既に求めているのではないか心配です。 お互いに、見えないタイムリミットみたいな物があって離れるに離れられないのかも知れませんが決断が必要な時期なのではないでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

それで質問はなんですか? 坂上忍さんは、離婚の原因がどうあれ、離婚経験者は欠陥を持っていると言ってましたが・・・・・ 夫が悪いから離婚した・・・・お互い様と言うことですね。 私は、結婚に幸せを求めてはいけないと思ってます。 結婚は質問者さんに幸せをもたらしてはくれないんですね。 幸せはパートナーからもらうものではなく、あげるものだと思えば、大抵の事は我慢できると思います。

関連するQ&A

  • 結局別れました。 最初から改めてお話しします。

     僕たちは交際歴約一年。僕は38才。彼女は39才です。 僕はバツイチ、彼女はバツ2 現在彼女側に5才の幼稚園に通っている女の子がいます。 4月下旬から半同棲状態です。 僕はトラックの運転手をしています。 仕事柄、朝早かったり、夜は残業あったりします。 彼女の理想としては、朝も夜もある程度決まった時間帯の仕事をしている人だそうです。 夜は19時までには帰らないと機嫌が悪いです。 今度の日曜日が仕事だと伝えると「仕事と家庭とどっちが大事なの?」とキレられます。 帰る時間がバラバラだと、ご飯支度が片付かないと怒っています。 彼女はきっと100%自分の思い通りにならないと気がすまない性格だと思います。 僕は7時から17時までが通常の勤務時間です。夜は17時に上がれないこともあります。 残業すれば当然家に帰るのも遅くなります。 今日は2時間くらい残業だと伝えると、遅くなるなら今日は来ないでと言われます。その際は弁当買って家で食べます。このような彼女と結婚するのは非常に不安です。結婚してもスピード離婚になるような気がします。 このまま交際を続けていても時間の無駄と精神的につらくなると思い彼女に自分の気持ちをはっきり伝えました。 やはり自分の中に思っていることを溜め込んでいると、いつか爆発してしまうし自分の言いたいことを理解してくれた上で付き合っていかないとスピード離婚につながってしまうと考えたからです。 僕が彼女に対して心配していることは2つです。 一つは異性問題。要は元カレです。しっかりと別れて気持ちを切り替えて自分と交際してくれていると信じていました。 でも頻繁に連絡を取っています。彼女に俺はそういうのが嫌だからと伝えると 「すぐには切れない」と言われました。しょうがないのでしばらく様子を見ることにしました。 元カレはかなりの遠距離ですぐには会えない場所に住んでいます。 半同棲を初めて3週間くらいたったころ、メールも頻繁に行われているようです。 雰囲気でわかりました。 2つ目は文章の初めに書かれていたように、仕事に対して全く理解してくれていない事です。 彼女は付き合い始めの頃(去年の8月)から僕と元カレ、あっちフラフラこっちフラフラといった感じに見えました。 その間、別れたこともありました。しかし僕も他に女性を探すこともできず、いけないとわかっていても ヨリを戻していました。 今年の4月くらいから、きちんとしたいから結婚を前提にきちんとお付き合いしようと言ってくれました。 悩んだんですが、もういちど彼女の様子を見ようと思い納得しました。 子供が来年小学校に上がるので、そのタイミングで籍を入れようと話し合っていました。 これから先11カ月間あるのでとりあえず半同棲してみて結婚のシュミレーションをしてみようということになりました。 平凡に生活してました。仕事から帰ってご飯食べて、子供とお風呂にも入りました。 何も不自由は無かったんですが半同棲して約3週間後に元カレと頻繁に連絡を取り合い、かなりの未練があるということがわかりました。 僕と結婚したいし子供もなついているからって言ってくれたのになぜ、そうなるのかな?って思いました。 両方の親、兄弟、親戚にまで紹介したのに、どうしてくれるの?って感じです。 彼女はすぐにうちの親、兄弟に会いたがる癖がありますね。 彼女の両親は正直、彼女に対して困り果ててるといった感じに見えますね。 バツ2の女性はそれなりに理由があるということもわかりました。 バツ2の理由を彼女に聞いても自分は悪くない、全部元旦那が悪いしか言いませんし。

  • 仕事を理解してくれない彼女について

    僕たちは交際歴約一年。順調にいけば来年結婚を考えています。僕は38才。彼女は39才です。 僕はバツイチ、彼女はバツ2 現在彼女側に5才の女の子がいます。 今は半同棲状態して約3週間目です。 僕はお酒もタバコ、ギャンブルもしません。 僕はトラックの運転手をしています。 仕事柄、朝早かったり、夜は残業あったりします。 彼女の理想としては、朝も夜もある程度決まった時間帯の仕事をしている人だそうです。 夜は19時までには帰らないと機嫌が悪いです。 今度の日曜日が仕事だと伝えると「仕事と家庭とどっちが大事なの?」とキレられます。 残業すれば収入が増えるので喜んでくれても良いと思うのだが… 帰る時間がバラバラだと、ご飯支度が片付かないと怒っています。 彼女はきっと100%自分の思い通りにならないと気がすまない性格だと思います。 僕は7時から17時までが通常の勤務時間です。夜は17時に上がれないこともあります。残業すれば当然家に帰るのも遅くなります。 今日は2時間くらい残業だと伝えると、遅くなるなら今日は来ないでと言われます。その際は弁当買って家で食べます。 ハッキリ言ってかなりわがままですよね? 彼女がバツ2なのはこのような一面かあるからなのでしょうか? このような彼女と結婚するのは非常に不安です。 結婚してもスピード離婚になるような気がします。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • バーテンとの結婚

    結婚の言葉を意識し始めて、私は夜の仕事をやめようと考えています。 彼も昼の仕事をしてほしい。もしくわ、普通の飲食店に働いてほしいといっています。 しかし彼はバーのオーナーでのあります。 飲食店(レストラン)などの仕事をしたときに、彼との生活時間が極端に減ってしまいそうで。 今までは私も夜の仕事なので時間は多少あいましたが、今度は全く逆の生活になるので会える時間がなくなると思います。 半同棲な感じで生活していますが、このまま時間が合わなくなってしまうのではないか。 結婚して、子供が出来たら子供の世話など私一人の仕事にならないか不安です。

  • 彼が胃痛の原因は私だと言います。

    彼が胃痛で苦しんでいました。 極度の病院嫌いで 私の説得も聞かず 病院に行ってくれず今も困っていますが…。 現在は それほどでもないようで 仕事も普通にできるし ご飯も 目一杯じゃないけど 食べられます。 他の症状もなく様子見、という感じの空気が流れているんですが…。 彼に この胃痛は○○(私)のせいだ、と言われました…。 お互いバツがあり 彼(バツ2)には 子供もいますし私(バツ1)も 子供もいますから 普通の独身のお付き合いとは違い 更に色々あります。 目指すは結婚でもなく、お互いが一緒にいれれば良いと私は思っていますが…。 彼にも私にも 前のパートナーから連絡があります。(子供のことで) それで揉めるようなこともないのです…。 彼に胃痛の原因は私、と言われ考えてしまいます。 彼が別れたいというのに、私が嫌がるとか そういうこともないです。 お金でも揉めたりもしてませんし お金も彼に頼っていません。 半同棲状態で 彼からお金を一切もらっていません。 「子供の心配や 仕事のことも関係あるんじゃないの?」 と言っても「違う。○○(私)だよ」と言います。 悲しいです。 人から都合のいい女、家政婦なんて言われても 私が良いんだからと 一緒に居るのに 私のせいでストレスを感じて胃が痛いなんて。 半同棲ですが ウチに帰ってくることも強要していません。 飲みにも自由に行っています。 私のせいで胃が痛いなんて 私も胃が痛くなりそうです(T_T) ちなみに金銭的な問題で 私はフルで昼間も働いていますが シングルできつい為 夜の仕事を週1 しています。 彼は基本的に夜の仕事に良い顔はしません。 それが原因でしょうか? それも彼に相談して今の現状です。 よろしくお願い致します。

  • 主婦の方に質問です!10月に結婚するのですが、共働きにするか、専業主婦

    主婦の方に質問です!10月に結婚するのですが、共働きにするか、専業主婦になって家庭のことが落ち着いて時間ができたら、パートなどをはじめるかで迷っています。 私の仕事は朝7:30出社夜は8時位までです。 残業があるときはもっと遅いです。 休日出勤も多いので週1回の休みがあるかないかといった感じです。 給料は総支給で15万です。 この生活プラス家庭のこととなると正直大変だと思います。 ここの職場になってから本当にくたくたなので。。。。 家庭のことは疎かにしたくないと思っています。 なので彼も手伝ってくれるとはいっていますが負担はかけたくないです。 彼の仕事は朝6時半には出発するので、 それまでに朝ごはんとお弁当を作らなくてはなりまりません。 でも体力がもつのかなあと心配です。 昔、同棲していたことがあるのですが、 その時は朝9:30~夜10:00位の仕事だったのですが、 仕事も家事をやっていたのですが 正直めちゃめちゃきつかったです。 疲れすぎていらいらすることも増えてしまいました。 その当時の彼氏もいろいろ手伝って分担もしてくれましたが、 フルタイム+残業だと大変でいっぱいいっぱいでした。 私は家庭を一番に大切にしたいと思っています。 蓄えはあるのですが子供のことを考えたら、もっと蓄えと思い迷っています。 文が下手ですみません。。。 アドバイスお願い致します!

  • あと2週間で結局します。

    あと少しで再婚、入籍します。付き合って半年、毎週泊まりにきてますが元々私が神経質なのもあり眠れません。 彼はバツ2で付き合った後に家に元カノや元嫁の痕跡があり、私も離婚から人に対する不安が強く出てしまいどうしても疑ってしまい彼がいない時に家捜ししてしまいます。 やっとお子さん達の荷物を捨てましたが罪悪感でいっぱいになりました。 スマホのロックは前の結婚記念日、パソコンやLINEのIDは元嫁の名前と誕生日を組み合わせたものなど未練が在るのではないかと思ってしまいます。 付き合ったのも私から(結婚前提の出会いでした)結婚も私の子供の進学に合わせて春はどうか?と私から聞いて同意してくれた感じです。彼に気に入られようとつい無理している自分がいます。 仕事して家事をこなしてサポートしてるから彼は私で妥協してるのではないか、ダメだったらまた離婚すればいいと考えてるのではないかとても不安です。 私の子供も受け入れて届けも書いてくれたのだから彼は私に本気だと思っていいのでしょうか。 どうしたら心から彼を信用出来るのでしょうか。 離婚からうつ病になり治ったと病院から言われましたが不安が強くまだ治ってないのではないかと思います。

  • 今の彼、元彼、結婚。。

    現在、付き合って2年の同棲中の彼がいます。バツ一(子供なし)で、もう結婚願望はありません。そして、3年程前に別れた元彼なのですが、彼の一時的な浮気で別れました。でも、その彼女としばらくして別れ(やはり私とやり直したいので)、その後現在まで、ずっと連絡し続けてきます。ここ数カ月は、私も返事を返しています。遠距離なので、電話やメールが主です。最近は、私との将来を真剣に考えていると言っています。 私は30代、すぐにでも結婚し、子供も欲しいです。今の彼を大好きですが、結婚はあり得ません。彼は今の状況に満足しているようです。元彼については、嫌いになって別れた訳ではないので、彼の真剣な思いを聞いて、正直心が揺れ、嬉しさも感じます。 元彼は現在、就職活動中で、私のいる街で仕事を探し始めるようです。それを聞いて、彼に会えると喜んでいる自分もいます。私が他の男性と同棲していることを知っていて、自分の元に戻って来て欲しいと言っています。 私は、自分の将来のことを考えると、今の生活を続けていてはいけないのだとは思いますが、やはり現在の彼が大好きだし、一緒に出掛けたり、部屋でくつろいでいる時間が心地良く、幸せを感じます。反面、今の生活に区切りをつけ、自分の家庭を持ち、幸せになりたいという気持ちもあります。 後者を選んだとして、今の彼を裏切ることを考えると、どうしようもなく胸が痛みます。 元彼は数ヵ月後にこの街に来ます。それまでに答えを出さなくてはなりません。でも、頭が混乱していてどうすれば良いのかわかりません。 同じような状況にいた方等、是非アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • これからの人生に悩んでいます。

    先日も、こちらで質問し、アドバイスを頂き前向きに頑張って行こう・・・と思っていた33歳・女です。 自分のこれからを、どう生きていったら良いのか分かりません。 失恋して、4ヶ月経とうとしています。 元彼は元家族の所に戻り、幸せに生活していると思います。(不倫していた訳ではありません。バツの元彼が子供の為?に戻って行きました) 元彼とは2年半付き合って、そのうち2年程、同棲してました。 彼が自営だったため、資金繰りのためお金を貸したり、生活費も食費も全て私が負担していました。それでも、将来の為、彼の仕事がうまくいけば・・と思い、彼とだったら苦労しても頑張れるとも思っていました。 それなのに、いまさら元家族の所に戻りたい・・・って。 今までの私は何だったんだろう、利用されただけなのかな・・・と思っています。 そんな私も、やっぱり結婚し子供を産んで・・幸せになりたいと思ったので、結婚相談所に入会しようと思いました。けど、払う費用のローンが通らず、入会できませんでした。 私名義で元彼に貸しているお金があるので、通らないのは当然でした。 最終手段と思っていた結婚相談所に入会できない今、どうやって相手を見つけていけばいいのか、途方にくれてしまっています。 自分がお金を借りて元彼に貸してしまったので、自分が甘かった事は十分、分かっています。お金も毎月、返済してもらっていますが、幸せにしている元彼が妬ましく感じてしまいます。 33歳の出会いは難しい・・・とよくこちらでも見かけます。子供が欲しいと思っていたら尚更。男性は30代より20代を選ぶ・・・と。 私も当然だと思います。 このまま一人で歳を取っていくのかな~と不安で仕方ありません。 どなたか、こんな気持ちになっている弱い私に、喝を入れて下さい。 こんな私でも明るい未来は訪れますか? また、明るい未来が訪れた方、お話し聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚前提なしの同棲について

    ご質問させていただきます。 同棲に関する質問です。よろしくお願いします。 私はバツイチ子無し26歳(A型♀:実家暮らし)で、彼氏が28(B型♂:実家暮らし)です。 私が二ヵ月前に転職してきまして、彼とは同じ職場で交際一ヵ月目です。 まだ、会ったばかりの人と交際することになりました。 正直相手のことは何も知らないですが、入社した時会って「遊んでそうだけど、イケメンだなぁ」と思っていました。 そんな時に私の歓迎会の時に、相手から、猛烈なアタックを受けて、非常に考えた結果(3日間ですが・・・)お付き合いを選びました。 当時、私には彼氏がいましたが、次の日に、当時の彼氏にすべて話をして別れました。 正直、納得してくれなかったのですが・・・なんとかわかってもらい。 別れた夜に電話で相手に元彼と別れたことをお伝えして相手から付き合ってほしいと告白されました。 仕事が終わると毎日私の家(40分ぐらい)に迎えに行き、夜限られた時間で食事やドライブに連れて行ってくれたり、彼氏の友達も紹介してくれました。 2週間目で同棲しようって話がでまして、承諾しました。 次あたりに部屋を用意してくれました。(いちを不動産関係なので早いと思います。) お互い親に挨拶なしに同棲を始めました。 私は、同棲して三日後に親から電話来て、「何してるの帰ってきなさい!!」言われたので、家に帰り事情を話ました。 親は、まず彼氏が挨拶に来るのが礼儀でしょ!と、平日だけ帰ってきなさいと怒られました。半同棲に近くなってしまいますが、親の話を押し切って同棲しています。(休日に帰ったりしますが・・・) 彼氏は近々、挨拶に行くよと話しています。ただ、お互い結婚の話は一度も出ていません。 私は、少しありますが話題に出していません。 こいう同棲ってどうなんでしょうか? これから、結婚は考えられるでしょうか? 結婚前提でない同棲って、別れると聞いたり。 遅く別れると聞いたことがあるのですが・・・どうなんでしょうか? また、同じ経験の方や身近で聞いたことがある方などいましたら、 ご回答お願いいたします。 宜しくお願いします。

  • 大切な人をとるか家族をとるか悩んでいます。

    初めての投稿です。結婚して13年目、子供が2人いる36才です。去年の末に別れた彼女に未練があり今は夜も眠れず食事も喉を通りません。恥ずかしい話ですがこの年になって初めての恋なのかもしれません。彼女はバツ1で子供が2人います。付き合って1年半になります。彼女とは遠距離で車で約2時間のところに住んでいます。去年の夏に子供ができ流産しました。その頃から彼女は私との結婚を強く意識するようになったみたいです。それと自分の子供を片親にしたことが辛いみたいで子供の為にもう一度結婚したいと強く願っています。しかし自分が結婚を望むと私の子供が今度は父親をなくすという事でかなり悩んだみたいです。それで去年の末に私との恋愛を終わる決断をし新しい父親を捜すと決めたのですが。今彼女は元彼と結婚を前提としてよりを戻しています。元彼も私と同じく既婚者で住んでいるとこも同じ地域です。条件は変わらないのですがなぜ元彼に戻ったのかが納得できません。その後電話で話したのですが今も私の事が好きだそうです。でも子供の事を考え自分の気持ちを殺し元彼と結婚すると彼女はいいます。私ではなく元彼を選んだのは子供を大事にしていく人はどちらかという観点からのようです。一度はあきらめて彼女の幸せを願おうと思ったのですが最近彼女からこれでいいのか迷っていると連絡がありました。私は今どうすればいいか本当に迷っています。彼女とよりが戻るのであれば家族を捨ててもいいと本気で考えています。私が離婚をして幸せにする気持ちがある事は伝えました。どうして子供ができたときにいってくれなかったのかと責められました。彼女の事を本気で愛しています。彼女がいなくなってから自分の本当に大切な人が誰かということに気がつきました。父親として最低だと思いますが大切な人をなくすことが後悔すると思います。乱文で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。