• 締切済み

結局別れました。 最初から改めてお話しします。

僕たちは交際歴約一年。僕は38才。彼女は39才です。 僕はバツイチ、彼女はバツ2 現在彼女側に5才の幼稚園に通っている女の子がいます。 4月下旬から半同棲状態です。 僕はトラックの運転手をしています。 仕事柄、朝早かったり、夜は残業あったりします。 彼女の理想としては、朝も夜もある程度決まった時間帯の仕事をしている人だそうです。 夜は19時までには帰らないと機嫌が悪いです。 今度の日曜日が仕事だと伝えると「仕事と家庭とどっちが大事なの?」とキレられます。 帰る時間がバラバラだと、ご飯支度が片付かないと怒っています。 彼女はきっと100%自分の思い通りにならないと気がすまない性格だと思います。 僕は7時から17時までが通常の勤務時間です。夜は17時に上がれないこともあります。 残業すれば当然家に帰るのも遅くなります。 今日は2時間くらい残業だと伝えると、遅くなるなら今日は来ないでと言われます。その際は弁当買って家で食べます。このような彼女と結婚するのは非常に不安です。結婚してもスピード離婚になるような気がします。 このまま交際を続けていても時間の無駄と精神的につらくなると思い彼女に自分の気持ちをはっきり伝えました。 やはり自分の中に思っていることを溜め込んでいると、いつか爆発してしまうし自分の言いたいことを理解してくれた上で付き合っていかないとスピード離婚につながってしまうと考えたからです。 僕が彼女に対して心配していることは2つです。 一つは異性問題。要は元カレです。しっかりと別れて気持ちを切り替えて自分と交際してくれていると信じていました。 でも頻繁に連絡を取っています。彼女に俺はそういうのが嫌だからと伝えると 「すぐには切れない」と言われました。しょうがないのでしばらく様子を見ることにしました。 元カレはかなりの遠距離ですぐには会えない場所に住んでいます。 半同棲を初めて3週間くらいたったころ、メールも頻繁に行われているようです。 雰囲気でわかりました。 2つ目は文章の初めに書かれていたように、仕事に対して全く理解してくれていない事です。 彼女は付き合い始めの頃(去年の8月)から僕と元カレ、あっちフラフラこっちフラフラといった感じに見えました。 その間、別れたこともありました。しかし僕も他に女性を探すこともできず、いけないとわかっていても ヨリを戻していました。 今年の4月くらいから、きちんとしたいから結婚を前提にきちんとお付き合いしようと言ってくれました。 悩んだんですが、もういちど彼女の様子を見ようと思い納得しました。 子供が来年小学校に上がるので、そのタイミングで籍を入れようと話し合っていました。 これから先11カ月間あるのでとりあえず半同棲してみて結婚のシュミレーションをしてみようということになりました。 平凡に生活してました。仕事から帰ってご飯食べて、子供とお風呂にも入りました。 何も不自由は無かったんですが半同棲して約3週間後に元カレと頻繁に連絡を取り合い、かなりの未練があるということがわかりました。 僕と結婚したいし子供もなついているからって言ってくれたのになぜ、そうなるのかな?って思いました。 両方の親、兄弟、親戚にまで紹介したのに、どうしてくれるの?って感じです。 彼女はすぐにうちの親、兄弟に会いたがる癖がありますね。 彼女の両親は正直、彼女に対して困り果ててるといった感じに見えますね。 バツ2の女性はそれなりに理由があるということもわかりました。 バツ2の理由を彼女に聞いても自分は悪くない、全部元旦那が悪いしか言いませんし。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

申し訳ないことに、何度拝読しても「別れた愚痴」としか思えず、自分の別れの選択が正しかった保証を得たいとしか思えず、別れた彼女に対して心配しているのではなく、自分がバツイチなのに選び間違えたことを心配しているとしか思えませんでした。  バツイチで学べなかったんだから、今回で自分の何が欠けているのか、何故選び間違えるのか、それを学ぶチャンスとして真に大人の男性に目覚めましょう。いつまで酒の肴人生をしているつもり?

• hisa0524
回答No.2

既に破綻しているのではないでしょうか? あなたから、与えられない物を元彼から、、、 あなたからも元彼からも与えられない物は誰に求めるのか?もしくは既に求めているのではないか心配です。 お互いに、見えないタイムリミットみたいな物があって離れるに離れられないのかも知れませんが決断が必要な時期なのではないでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

それで質問はなんですか? 坂上忍さんは、離婚の原因がどうあれ、離婚経験者は欠陥を持っていると言ってましたが・・・・・ 夫が悪いから離婚した・・・・お互い様と言うことですね。 私は、結婚に幸せを求めてはいけないと思ってます。 結婚は質問者さんに幸せをもたらしてはくれないんですね。 幸せはパートナーからもらうものではなく、あげるものだと思えば、大抵の事は我慢できると思います。