• ベストアンサー

プロレス界の裏切り者の2人について

最近、プロレス・・というかプロレスの歴史について興味が湧き色々勉強しています。 その中でプロレス界の2大裏切り者・A級戦犯・・の様な形で ターザン山本 と 梶原しげる が挙げられている事が多いように感じたのですが 具体的に彼らは過去何をやらかしたのでしょうか? 初心者に分かりやすく解説のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.1

はたしてその2人をA級に上げていいのかどうか。 あのクラスのプロレス界への被害を上げるなら、ケーフェイ(プロレスの試合は演技・シナリオあり)を書籍出版で堂々と認めたミスター高橋・佐山サトル・高田延彦は外せませんし、リング上で八百長を公言した北尾光司なんてカス以下です。 ターザン山本は当時の二大団体である全日本・新日本で全日本(というより馬場)寄りな姿勢を新日(ファン)に嫌悪されただけ。後は徹底してインディー団体を泡沫と切り捨ててきた経緯も多少印象を悪くしているかもしれない。だがそれを言ったら新日本関係者は当時の選手(実際の排斥行動もあり)からスタッフ(ケロ筆頭に)まで揃いも揃ってインディは学プロ以下と公言してる連中ばかりなので、ターザン1人を裏切り者にしていいのかどうか。 梶原しげるって…誰?あのアナウンサーですか?プロレスとの関わりがよく分からない。プロレス実況もほとんど経験ないですし(バラエティ番組の企画や映画での実況シーン登場はあり)、プロレス絡みで梶原といえば普通梶原一騎だと見たのですが。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。