• ベストアンサー

一週間経っても友達からメールの返事が来ません。 

一週間経っても友達からメールの返事が来ません。みなさんならどうしますか? 内容は、いつ映画を観るかとかどこの映画館で見るかの確認です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

その場合は、 再度、この内容のことでメールするのか、電話で確認するかです。 おそらく、相手はメールを返しそびえた可能性もあるかもしれないので、再度どちらかで確認しましょう。

madokakka
質問者

お礼

皆さんお返事ありがとうございます。 みなさんならどんな内容でメール出しますか? お手数ですが、お返事お願いします(>人<;)

その他の回答 (1)

回答No.1

  電話します  

関連するQ&A

  • 一週間経ってもメールが来ない

    一週間経っても友達からメールの返事が来ません。 内容は、いつ映画を観るかとかどこの映画館で見るかの確認です。 (1)皆さんならどうしますか? (2)メールの場合は、皆さんならどういう内容のメールで送りますか?電話の場合はどう言いますか?

  • 友達からメールの返事が来ません。

    友達からメールの返事が来ません。 今まで3回メールを無視されています。 私はネイルアートを学ぶ専門学校生なので、その友達にネイルの練習に付き合ってもらってました。2回だけですが。 3回目の練習をお願いしようとメールした所、返事が来ませんでした。その翌日に「昔、私たちと小学校が同じだった○○くんを見たよ!」と世間話のメールを送ってみたのですが、これにも返事は来ませんでした。(これが3週間くらい前の話です) そして今日、友達にネイルの練習に付き合ってもらえないかとメールしたのですが、返事が来ません。 これは私との関係を自然消滅させたいという事でしょうか? 私の母は友達が忙しいから返事がこないのだと言っていましたが…。 私としては、友達が私との関係を負担に思っているようなら、関わるのを止めたいと思っています。 私と関わる事でストレスを溜めてほしくないですし。 皆様はどう思われますか? 友達からのメールに返事を出さない方いますか? ご意見お待ちしています。

  • 友達から2週間~1ヶ月とか返事がこないことについて

    メールやLINEで友達から2週間~1ヶ月とか返事がこないってよくありますか? あと、それだけ返事がこないと、やはり不安になりますか?

  • 友達からのメールの返事がない。。。

    私は今、中学生なのですが 小学5・6年生の時にいつも一緒にいた友達がいます。 おたがい違う中学校に行き、会う機会やメールする機会は日がたっていくほどに減っていきました。 そして1週間前に『久しぶり』とメールをしたけど、返事が来ません。。。 いつもはすぐ返事をしてくれたり、メールをくれたりするので なんだか気になります。 気にしすぎだとは、思いますが… みなさん回答をお願いします。

  • 友達からメールの返事が来ない

    私は今短大2年生です。 高校時代の友達2人についての相談です。メールの返事がこないんです。 一人は美容師学校に進学しました。前は頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、最近返事をくれません。その人と共有の話題に出来るその友達が大好きでその番組のカードも沢山集めていたアニメAの次回予告を送っているのですが(その友達はネットができない)、5回に1回ぐらいしか返事が来ません。特に返事を返すような内容ではありませんが、前は必ず一言「ありがとう」と返事が来ていました。また、共有に出来そうなほかのアニメ、「アニメBの最終回見た?」「後番組のアニメCって見る?」などの話題を入れても返事が来ません。時々次回予告の返事と一緒に「メール返さなくてごめんね」と来るだけです。 もう一人の友達はビジネスの専門学校に進学しましたが、半年ぐらいで退学し、今は玩具屋でバイトしているらしいです。すごく忙しいと前聞きました。 他の人に相談したら、「忙しくて返事が返せないんだよ」と言われましたが、そこまで忙しいんでしょうか?2週間程度で返事が返ってきていたのですが、今回は1ヶ月たっても返事が来ません。内容は「春休みは会えそうにないから5月の連休どうかな?」です。 返事が返ってきていたころの話なんですが、この友達の彼女とは直接関係ない家庭の事情を聞き、Aとメールしているときに、その事情の話が出たのでAに、「それいつ知ったの?」と聞いたら私が聞いたよりだいぶ前でした。これはBが私よりAを信頼しているということでしょうか? 年賀状はAからは着ましたが、Bは「出せなくてごめん」とメールが来ました。私は両方に出しました。 この人たちは怒ると無視するタイプではなく文句を言ってくるタイプです。 もうすぐBの誕生日です。私の誕生日にBからカードが来たので私もカードを送ろうと思うのですが、メールが来ないのに出しても大丈夫でしょうか?

  • 気になる女性にメール送ると返事が一週間後

    宜しくお願いします。 知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。 その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。 (1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。 (2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。 (3) メールの催促はしてません。  早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

  • メールの返事が1週間以上来ない・・・

    友達にメールをしたのですが、1週間以上経っているのに返事がありません。 忙しいのかと思えばmixiは常にログイン状態だし、あるコミュには頻繁にコメントを入れているし、ブログもほぼ毎日(日によっては2回)更新しています。 だったら返事くらいしろよと思うんですが、あなたならどうしますか? ちょっとイラッとしちゃいませんか? ふつうに忙しいと思えるような状況なら我慢できますが、上記のような感じなくせに返事だけは放置・・・ 結構神妙というか、大事な話でのメールだったので、よけいに腹が立ちます。 いつもは向こうも真剣に長文で返してくれるんですが、今回はわたしも少し日数を置いて送っただけにもうどうでもいいと思われてしまったのか、はたまた嫌われたのかなどといろいろ考えてしまいます。 もともとメールの内容としては、おおもとは以前その子と共通のコミュのオフ会に参加した時に、わたしが嫌な思いをして1次会で先に帰ったので、その件に関して向こうが気にして長文メールをくれたんです。 その返事を送った返事が今度は来ないんです。 こういう場合、あなたならどうしますか? もう1回しつこくメールするなどという気はないのですが、他者の意見も聞きたいなと思って。 また、こういうことでイラッとしているわたしってやっぱり我慢が足りない子だと思いますか? ご回答お願いします。

  • メールの返事が無い…

    こんにちは。高1の♂です。 早速質問なのですが、実は3日前に女子高の文化祭に行ってきました。気に入った子がいたので、その子と同じ部活で自分と同じ中学校の友達を介してアドレスを聞きました。おとといの夜に初めてメールしたのですが、その時は30通くらい続き、昨日の朝まで続きました。 そこで昨日の夜にもメールしたところ、普通に返事が返ってきたのですが、2,3通目あたりで向こうが怪我したという内容のメールをくれたので、大丈夫??みたいな感じのメールを送ったのですがそれっきり返事がありません。(夜の8時くらいです) この場合自分がしつこくて嫌になったのでしょうか?それともただ単に忘れてしまっているだけなのでしょうか?忘れていたとしたら、今日どんな内容のメールで確認すればよいでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールの返事について

    メールの返事について、お聞きしたいことがあります。 友達でも彼女でも自分からメールを送って返事が来なかった時、どのくらい待ってから再度メールを送りますか? 人によっては一週間や二週間経っても返事をくれない場合があるので、自分から送りなおすタイミングがわかりません。

  • 友達からのメールがなかなかこないと・・・・

    学生の時の友達とは数か月から半年くらいは空いたりするけど、たまに会って話したりしています。 誘いのメールを送ったのですが、2~3日しても返事がないので「メールは届いていますか」という内容を送りました。 そうするとすぐに返信されてきて「仕事でいろいろあってしんどいからそっとしておいてね」とかえってきました。 それに対しては「体に気をつけてね」という内容を送ったのですが、別に行けないならそれは仕方ないし、断ってくれてもいいけど、それなら断わりのメールをくれればいいのにと悲しい気持ちになりました。 私がメールで確認しないと、返事をくれなかったんじゃないかと思ったからです。仕事で疲れている時に誘いのメールをしたからイラっとしたのか、それは分からないけど、返事を待っているのに断りのメールでも打つのにそんな手間はかからないと思ってしまいます。 この友達以外にも誘いのメールをしたけど返信してくれない友達がいて、それでまた私から確認のメールでもしないと返事をくれないとか、嫌になってしまいます。 人づきあいが苦手なので友達はほとんどいないし、疎遠になった人達ばかりだからこの2人とも会わなくなると誰とも会わなくなってしまいます・・・・