• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの返事が1週間以上来ない・・・

友達にメールをしたのですが、1週間以上経っているのに返事がありません。 忙しいのかと思えばmixiは常にログイン状態だし、あるコミュには頻繁にコメントを入れているし、ブログもほぼ毎日(日によっては2回)更新しています。 だったら返事くらいしろよと思うんですが、あなたならどうしますか? ちょっとイラッとしちゃいませんか? ふつうに忙しいと思えるような状況なら我慢できますが、上記のような感じなくせに返事だけは放置・・・ 結構神妙というか、大事な話でのメールだったので、よけいに腹が立ちます。 いつもは向こうも真剣に長文で返してくれるんですが、今回はわたしも少し日数を置いて送っただけにもうどうでもいいと思われてしまったのか、はたまた嫌われたのかなどといろいろ考えてしまいます。 もともとメールの内容としては、おおもとは以前その子と共通のコミュのオフ会に参加した時に、わたしが嫌な思いをして1次会で先に帰ったので、その件に関して向こうが気にして長文メールをくれたんです。 その返事を送った返事が今度は来ないんです。 こういう場合、あなたならどうしますか? もう1回しつこくメールするなどという気はないのですが、他者の意見も聞きたいなと思って。 また、こういうことでイラッとしているわたしってやっぱり我慢が足りない子だと思いますか? ご回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • 03594

あなたは終わっていないつもりなのでしょうが、相手にとってはもう終わったつもりなのだと私も思います。 よくメールを延々と返してくる人がいますが私はキリがないのでどこかでキリをつけて無視します。 忙しいときにはかなり面倒ですから。 メールだけでなく手紙も同じですが、いつまでも返し続けていたらキリがありません。 メールを無視すればたいてい向こうも察知します。 あなたがどうしても納得できないならもう一度送ってみてはいかがでしょうか? それで相手の気持ちがはっきりします。 でも本当に大事な話なら電話か会って離さないと誤解を生むかもしれませんよ。