• ベストアンサー

妊娠検査薬判定について

子作り8ヶ月目なんですが、 今日で高温期約14日目、吐き気や腹痛腰痛下痢が酷く、 4日前に医者にいくと腸炎かもしれないと言われました。 一昨日産婦人科では特に何もなく、また一週間生理が来なかったら来てくださいと言われました。 高温期が曖昧なのは仕事で8日ほど海外へ行った為計れず、 しかしずっと火照ってたのは確かです。 生理前は腹痛や腰痛はありますがここまできついのは初めてで、 チェックワンファストを購入して試したところ、 判別しにくい線が出たので陽性にみえるか見えないかお聞きしたく、 投稿させていただきました。 どうか判別や意見、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

はい、画像で見るとぼんやりと薄い線が映っているように見えなくもないですが、検査薬を製造しているメーカーの意見で言えば、この画像の反応なら陰性です。 もっとクッキリと赤紫の線が出ないと陽性とは言いません。 もちろん、人によってはチャックワンファストで高温期14日目でもクッキリと陽性反応が出ない方も居られますので、質問者さんが妊娠されていないとは言い切れません。 せめて後3~4日待ってから、再度検査薬をご使用下さい。

_yu_i_ko_
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 結局待ちきれず、今日またチェックワンファストで試したところ昨日よりも見える位の線が出ました! 化学流産の不安がありますが、待って見て産婦人科にいってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高温期12日目 早期妊娠検査薬について

    高温期9日に風邪を引き、高熱を出し、いつもの生理前とは体調も全然違く、もしやと思い生理予定日から使えるチェックワンファストで検査しました。 これは、陽性ということで良いのでしょうか。 上から高温期10日 11日 12日です。 今にも生理が来そうな腹痛と腰痛があります。 あまりに早くに陽性が出たので誤陽性か、蒸発線なのでしょうか。お分かりになる方教えてください。 宜しくお願いします。

  • HCG後の妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 今期よりクロミッド+排卵後HCG5000注射を 週1(高温期2・9日目)でしました。 先生からは1週間後に生理が来ていたらクロミッドを(前回処方済)、 来なければ注射に来院するよう言われました。 本日(3/7)は高温期14日で、来院予定は高温期16日(3/9)です。 3日前から何ともいえない鈍い腹痛&腰痛があり、 生理が来る来ると思っているのですが、なかなか来ません。 (いつもは生理前に腹痛がひどく出ることはありません) 注射を打って直ぐに生理が来たら、ガッカリするので 明朝までに生理が来なければ一度妊娠検査薬(チェックワンファスト)を 試そうと思っています。 妊娠症状は特にありません。胸も張ってませんし、つわりも。。。 でも明日の時点で妊娠検査薬が"クッキリ"陽性であれば 妊娠していると思ってもいいのでしょうか。

  • 妊娠検査薬で陽性でたけど…

    11月に化学流産を経験し、陽性がでた今も不安です。 1月26日が生理予定日でしたが、その数日前から生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・ 下腹部痛・足のつけ根痛があったので、24日にチェックワンファストでフライングしました。 すると、薄い陽性、乾くと少し濃くなりました。 26日生理予定日当日には、クリアブルーで薄い陽性。 そして今日、チェックワンファストでしたところ、薄い陽性、乾くと24日よりほんの少し濃くなっているような… 高温期はギリギリ続いています。 このあと、生理がこない場合、どのくらいあけて検査したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定

    いつもお世話になっております。 前回の生理が1月26日~で、9日が排卵日でした。 生理周期は28日±2日です。 高温期13日目でちょっとフライングして、チェックワンファストを試してみました。 判定窓に赤紫のラインが薄く出ているのですが、終了窓のラインよりかなり細いです。 判定窓のラインは説明書の見本よりは薄いですが、パッと見てすぐに線が判るくらいの濃さはあります。 陽性とみて良いのか迷っています。 細くてもOKなのでしょうか。

  • 妊娠検査薬 陽性 ですか?

    ラインが薄いです。ほかのメーカーの検査薬使ってみるべきでしょうか。薄くても陽性は陽性ですか? 生理は2,3日遅れてます。いまだ高温期です。排卵日検査薬が陽性になってから17日目。排卵してから16日目です。 一昨日うっすら出血がありましたが、1日で止まってその後からさらに高温になってます。生理痛の軽い感じの腹痛とまでは行かないですが、なんとなくお腹に違和感があります。 今日、ジムでエアロビクスのクラスをとっているんですが、もうこれからやめたほうがいいですか?

  • 妊娠検査薬の判定について教えてください!

    今日で高温期10日目です。早過ぎとは思いましたが 我慢できず妊娠検査薬を使ってしまいました。 判定窓はほとんど真っ白。よ~~く見ると白っぽい 線があるのですが、これは線の下地みたいなものでしょうか?陰性の場合はそのような白っぽい線すら見えないのでしょうか?または陽性の場合はいくら薄くても白ではなく絶対赤っぽい色でしょうか? 検査薬はチェックワンファストで、生理予定日から 使えるというものです。

  • 妊娠検査薬の判定結果について。

    妊娠を希望して1年、不妊外来に通い始めて2ヶ月になります。 現在高温期12日です。(婦人科で確認済みです) 高温期10日目に、やめておけばいいのになんとなく手元にあったチェックワン(ファストではなく) を朝一に試してみたところ、最初は何も反応がでず、「まあそうだよな~」と思っていたのですが、30分後にもう一度見たところ、うすーくですが終了線と同じ太さのピンクグレーの線が出ていました。 (手をめいっぱい伸ばして見てもかろうじてわかります。今でも残っています。) 今まで真っ白陰性しか見たことがなかったのでとても驚きました。 妊娠したのかな?とドキドキソワソワ・・それしか考えられない状態になっていたのですが、 今日お昼ごろにチェックワンファストを買ってきて試してみたところ、綺麗な陰性で・・・。 これが噂の化学流産?それとも、そもそも一昨日のうっすら陽性が間違い・・? などと思いながらもショックで、その検査結果は1時間後くらいに捨ててしまいました。 今周期は高温期が今までにないくらい高くて期待してしまっていたところもあったのですが、 これはもう数日後に確実にリセット・・ですよね(><)? 陽性→陰性→陽性、になった方なんていらっしゃいますか・・?

  • 妊娠検査薬で薄い陽性

    初めてコメントします。 11月から子作りを開始しました。生理予定日1週間後、妊娠検査薬を使用しました。すると薄い陽性でした。しかし、翌日出血があったため、病院に行きました。検査の結果は陰性。先生から、基礎体温をつけるよう言われたので始めました。 最初は、基礎体温グラフはガタガタでした。 12月は通常通り生理がきました。 1月に入り、基礎体温がようやく安定し、高温期に入りました。 数日前から下腹部痛・下痢・ほてり・頭痛など、いつもの生理前にはない症状がありました。 ダメだとわかりながら、生理予定日が26日にも関わらず、昨日の夕方、チェックワンファストでフライングしてしまいました。結果は薄い陽性。11月のときと同じ感じでした。 『今回もダメかもな』と思いました。しかし、夜にふともう一度妊娠検査薬を見てみると、濃くなっていました。 このようなことはあるのでしょうか?知識がある方、同じような経験をした方、よろしくお願いします。

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 高温期17日目の妊娠検査薬の判定

    はじめまして。結婚1年4ヵ月。不妊治療を始めて7ヵ月のベビ待ち27歳です。 治療を始めたのは7ヵ月前からですが結婚当初から自己流タイミング法でずっとベビ待ちはしていました。 この度、生まれて始めて妊娠検査薬に陽性ラインが出たのですが不安たっぷりなので質問させていただきます。 高温期に入ったのは9/20から。ですので今日はこう17日目だと思います。 仲良ししたのは9/19、9/21。 そして9/22にはクリニックにて排卵済みの診断をいただきました。 その後の高温期で変わった症状は全くなく。 むしろ今までの生理前の症状と全く同じだったので今回も諦めモードだったのですが… 珍しく高温期が14日綺麗に続いたのでドゥーテストを試してみると薄い陽性が!!! 生まれて初めての陽性ラインに旦那と泣きながら手を取り合い喜びました。 ただまだまだ薄いラインなので安心はできないとフライング検査を続けました。 でも続ければ続けるほど不安が…。 高温期14日目と16日目にしたチェックワンファストでは線は見えるものの薄すぎるライン。 高温期14日目から17日目にしたクリアブルーでは全てほぼ同じぐらいの濃さの薄めのライン。 陽性ラインが日に日に濃くならなければ化学流産か子宮外妊娠が疑われると見て不安に押し潰されそうです。 そしてこう14日目と16日目と17日目にしたドゥーテストでは終了線よりは薄いけど少しずつ濃くなっているようなラインが!!! 私はどの結果を信じたら良いのでしょうか…。 また私と同じような体験をして無事に出産までされた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう