• ベストアンサー

妊娠検査薬判定について

子作り8ヶ月目なんですが、 今日で高温期約14日目、吐き気や腹痛腰痛下痢が酷く、 4日前に医者にいくと腸炎かもしれないと言われました。 一昨日産婦人科では特に何もなく、また一週間生理が来なかったら来てくださいと言われました。 高温期が曖昧なのは仕事で8日ほど海外へ行った為計れず、 しかしずっと火照ってたのは確かです。 生理前は腹痛や腰痛はありますがここまできついのは初めてで、 チェックワンファストを購入して試したところ、 判別しにくい線が出たので陽性にみえるか見えないかお聞きしたく、 投稿させていただきました。 どうか判別や意見、よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

はい、画像で見るとぼんやりと薄い線が映っているように見えなくもないですが、検査薬を製造しているメーカーの意見で言えば、この画像の反応なら陰性です。 もっとクッキリと赤紫の線が出ないと陽性とは言いません。 もちろん、人によってはチャックワンファストで高温期14日目でもクッキリと陽性反応が出ない方も居られますので、質問者さんが妊娠されていないとは言い切れません。 せめて後3~4日待ってから、再度検査薬をご使用下さい。

_yu_i_ko_
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 結局待ちきれず、今日またチェックワンファストで試したところ昨日よりも見える位の線が出ました! 化学流産の不安がありますが、待って見て産婦人科にいってみます。 ありがとうございました!