• 締切済み

高温期12日目 早期妊娠検査薬について

高温期9日に風邪を引き、高熱を出し、いつもの生理前とは体調も全然違く、もしやと思い生理予定日から使えるチェックワンファストで検査しました。 これは、陽性ということで良いのでしょうか。 上から高温期10日 11日 12日です。 今にも生理が来そうな腹痛と腰痛があります。 あまりに早くに陽性が出たので誤陽性か、蒸発線なのでしょうか。お分かりになる方教えてください。 宜しくお願いします。

  • nsna
  • お礼率0% (0/3)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

5回妊娠して2回出産したものです。 これは私の経験上、かなりはっきり陽性だと思います。 が、この段階で一喜一憂動揺して、化学流産なんてことになりかねませんので、質問者さんがどういった回答がご希望かわかりませんが、とりあえずはどちらに転んでもいいようなメンタルを保つことをおすすめします。 そして妊娠したものとして、食べ物、薬を服用しないこと、葉酸の摂取を心掛けて、初めての症状に驚かずに落ち着いて。。。 まずは6週、次に8週、さらに12週・・・越える壁が沢山ありますので落ち着いて乗り越えてください!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬チェックワンファストについて

    妊娠希望です。 周期は28日で最終生理は1/7からでした。 排卵日キットにて検査し20,21日に陽性で、20日のが明らかに濃かったです。 仲良しは15,19日にしています。 基礎体温もつけてますが、昨日から風邪で高熱がでてしまい信用しがたい感じです(*_*) 病院で薬もらう時のために妊娠しているか確認のためチェックワンファストを高温期(朝一尿)11日目の昨日利用し細い赤紫の線がでました。 蒸発線かなとおもい高温期12日目の今日夕方(3回目尿)再度チェックワンファストで検査を行い、すぐ反応なかったのでお風呂にはいりにいって1時間弱戻ってきたら昨日よりは濃い線がでつました。 ただ生理予定は明後日だということと、1時間たってたので蒸発線ではないかということと、高熱が関係して反応したのかなということです(>_<) 風邪が治ったら病院いく予定ですが気になり質問しました(>_<) ご意見頂けたらありがたいです…

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 高温期14日目の早期妊娠検査薬(海外)

    AIH2回目施行したものです。 AIH当日にhcg 10000、AIH1週間後にhcg 5000注射。 AIH翌日から高温期が続いています。 ここしばらくの高温期は高温期14日目に体温が下がり始めるが、生理は来ず、高温期15日目(もはや低温期ですが…)に生理がくる、というサイクルでした。 高温期12日目。高温期の後半にどうしても期待していまうので、期待してしまう日はできるだけ少ない方がいい!と思いフライングで早期妊娠検査薬を使用。 結果は真っ白。10分以上たって見えたごく薄ら線…蒸発線だな、と。 高温期12日めで早期検査薬で出なければダメなんだろう、と思っていました。 本日、高温期14日目。いつもなら体温が下がり始める日。 体温下がるんだろうな…と夕べから基礎体温をはかるのがこわかったのですが、36.89と高温続き(@o@)! ためしに早期妊娠検査薬を使用。 3分後くらいからごく薄い線がではじめました。しばらく見ていたところ12日目の蒸発線よりは明らかに濃い線が残りました。 これって妊娠の可能性はあるのでしょうか。似たような経験があるかたいらっしゃいますか? 今回たまたま、高温期14日まで『きちんと』高温期で明日、体温が下がり生理が来る可能性もあると思いますが、期待してしまいます(>o<)

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 早期妊娠検査薬

    主人が、男性不妊で自然妊娠は無理と考えて下さいと宣告された21歳の女性です。 その為主人は漢方薬を飲んでいました。 先日、産婦人科でのタイミング法で、 排卵日にタイミングをとりましたところ、 陽性反応らしき線が高温期10日目から現れました。これは蒸発線か、陽性反応なのか。。 自然妊娠は諦めていたので、未だに信じられません。 高温期1日目 36.49 高温期2日目 36.64 高温期3日目 36.54 高温期4日目 36.63 高温期5日目 36.80 高温期6日目 36.74 高温期7日目 36.74 高温期8日目 36.51 (着床で下がる現象?) 高温期9日目 36.62 (喉の痛み&微熱) 高温期10日目 37.74 (喉の痛み&微熱) 薄い陽性 高温期11日目 36.80 薄い陽性 高温期12日目 36.54 濃い陽性 高温期13日目 36.73 濃い陽性 明日、生理予定日なのですが、今にも生理が来そうなような下腹部痛、腰痛、頭痛、喉の痛みがあります。高温期後半、体温が低いのも気になります。皆さん妊娠した方で高温期後半は7度超えたと言うのを良く見かけますので、 低温期が元々、36度前半なので、0.5度の差があれば大丈夫なのでしょうか。 これは、妊娠していると言えますか? どなたか、教えてください。宜しくお願いします。

  • 高温期14日目、妊娠検査薬の反応が薄いです。

    2人目妊娠希望です。 1人目を妊娠する前生理不順で病気にかかっていました。多嚢抱性卵巣と診断され、自然妊娠は難しいかもしれないと言われていましたが、1人目は自然妊娠しました。2人目が欲しくなり、基礎体温を付けていたのですが、高温期と低温期に分かれておらず病気に行くと、生理5日目からクロミッドを1日一錠5日間飲むように指示をされ、3周期目です今周期はタイミングもうまく取れたと思います。 卵胞チェックや注射はしていません。 3/27から生理になり、海外製の排卵検査薬で1日23回、検査しており、初めて陽性になったのが4/10の18:00で最後の陽性は4/11の8:00です。 4/11の夕方には排卵痛と見られる腹痛がありました。 4/9と4/10の夜にタイミングを取っています。 クロミッドを飲み始めてからの生理周期は31日で高温期は15日、13日目からだんだん基礎体温が下がってきます。 フライングだとわかりながらも、そわそわしてしまい、いてもたってもおれず、フライング検査を、何度もしています。 4/13から高温期で36.80℃から37.02℃あたりをウロウロしています。 海外製のwondfoで高温期11日より検査していますが、12日目に薄く反応がありました。明るいところでしっくり見ないとわからないぐらいです。 その後も気になり、クリアブルーやチェックワンファスト、チェックワンでも検査していますが、どの検査薬も薄くしか反応しません。 wondfoは並べると若干濃くなっている気がしますが、気のせいだと言われたら気のせいです。 チェックワンファストは2.3分で赤紫色の反応がありました。 薄いまま化学流産になってしまうのかなぁとガッカリしているところです。 まだ可能性がありますか? 見にくいですが画像を添付します。wondfoは全然見えないですよね…すいません。 乳房痛や乳首痛はありません。子宮が重い感じがしますが、もうすぐ生理になるからなのかなと思っています。 多少胃のムカムカがある程度です。 もう少し待てばわかることだと思うのですが、どうしても期待してしまっています。

  • 高温期13日目の検査薬

    本日、高温期13日目にて・・・チェックワンファスト(生理予定日より)検査可能で、検査した結果、陰性でした・・・ 今回、3日ほど前より、高温期がグンとあがり37度前後をキープしていました・・・13日目ということで、私はいつも12日目ぐらいに生理がくるので期待をして、検査したのですが・・・この時期に陰性ということは今回はもう、ムリだということなのでしょうか? どなたか、チェックワンファスト、高温期13日目で検査して陰性で、妊娠していたよという方はいらっしゃいますでしょうか? とてもつよく妊娠を望んでおり、期待してしまっています。

  • 高温期12日目で陰性

    こんにちわ。 本日高温期12日目となりました。10日目からアメリカ製の検査薬を使っていたのですが、ほんとに目を凝らさなければならないような線が出ていて、昨日高温期11日目にクリアブルーを試してみたところ、これまた目を凝らさなければならないような薄い薄い線が出ました。そして、今日12日目にチェックワンファストを使うと真っ白でした。 私の今週期の状態ですが、 10/2 36.15℃ 卵胞確認+Hcg注射(仲良し) 10/3 36.33℃  10/4 36.63℃ 高温期1日目?(仲良し) 10/11 36.95℃ 高温期8日目 腰痛・胸張り・乳首痛 10/12 36.90℃ 高温期9日目 腰痛・胸張り・乳首痛 10/13 37.00℃ 高温期10日目 下腹部にキューっと絞るような痛み         アメリカ製(20IU)極薄反応 10/14 36.92℃ 高温期11日目 下腹部痛・胸張り・乳首痛・白おり         クリアブルー極薄反応 10/15 36.95℃ 高温期12日目 胸張り・乳首痛・体調良い         チェックワンファスト陰性 ちょっと細かいですが、こんな感じです。 質問したいことは (1)クリアブルーには蒸発線が出やすいと言いますが、その蒸発線は翌日とかでも残るものですか?(私のは今も出た時のまま残っています) (2)高温期12日目でチェックワンファストで陰性ならもう妊娠の可能性はないのでしょうか? (3)高温期10日目あたりから下腹部痛(チクチク)がずっと続いていたのですが、今日は全く症状がありません。何の症状もなくなったら妊娠の可能性は低いですか?体温はまだ下がっていません。 すでに結果は出ているので後数日待てばいいだけなのですが、その数日がとても長くて・・・。今日は陰性で凹んでしまい、このような質問をさせていただきました。 長々と分かりにくいかもしれませんが、ぜひご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 高温期が長い…これは妊娠?

    28歳・2児のママです。 最終月経は7/21から5日間。普段は33周期位です。 生理予定日は8/23でしたが8日過ぎ…検査薬は陰性でした。 また8/14~高温期で現在19日目です。 一週間以上前から腰痛・眠気・だるさ等、生理前の症状が出てます。 仲良しは、曖昧な避妊です。 記憶にあるのは8/8・12・14…14日に関しては仲良し後スグに茶色いオリモノがあり、3日間続きました。これは着床出血でしょうか? またハッキリの陰性でしたが高温期が19日も続いているのは妊娠でしょうか? 2人の息子の時は着床出血もなかったし、生理予定日一週間にはハッキリ陽性反応が出ていて悪阻も始まってました。 未経験な事なので、困っています。外妊だと陰性反応だったりするのでしょうか?今現在は腰痛・腹痛・ほてり・だるさといった症状が続いています。 宜しくお願いします。

  • 高温期10日目?妊娠検査薬陰性

    5月に稽留流産手術を受け、術後7月18日に生理が来ました。今までの生理周期は32~35日。 一度生理が来たら妊活OKと医師に言われたのでトライしたのですが、さすがに術後初の生理だったので二週間ほどダラダラと生理?不正出血?が続き、排卵検査薬は不正出血時が陽性、8月に入ると陰性に。 基礎体温も少し不眠気味?だったのでガタガタしてしまい、排卵痛とおりものから自己判断でタイミングを取りました。 フライングのお叱りはごめんなさい…。 高温期8日目と思われる日(排卵日がはっきりしないので、おおよそです)フライングしたところ、かなり薄く細く1分以内に陽性が出たのですが、9.10日目にはなくなりました。 8日目に出た陽性は蒸発線と考えたほうがいいでしょうか? 排卵日はだいたいなので、ここから陽性になる可能性はまだあるでしょうか? 前回の妊娠もフライングしてしまい、高温期8日目には割とクッキリ陽性が出たので、少し排卵日が前後したとても、もう今回は希望は持てないのかな?と思ってます…

専門家に質問してみよう