• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬で

初めまして。妊娠希望して4ヵ月目になります。 4ヶ月前から基礎体温を計り始めて今まで高温期が10日程しかありません。 体温も低温期は35.6前後、高温期は36.4前後と低めです。 この3ヶ月の間に高温期9~10日目の間で毎周期 ・チェックワンファスト ・クリアブルー ・ドゥーテスト を使用したのですが どれも極薄い陽性反応があるのですがその後生理が来ています。 何か病気などが原因で反応しているんじゃないか?と思うようになり… 一度受診してみるべきでしょうか? 何か原因になるようなことをお知りの方がいらっしゃいましたら助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 チェックワンファストは、使用説明に、 「閉経期、分娩後、流産後、人工妊娠中絶後、hCG産生腫瘍、hCG投与を受けている場合、高度の糖尿・蛋白尿及び血尿などの場合等には反応が陽性を呈する場合があります。」と 記載があるのは、ご存知でしょうか? こちらの、「その他の注意」の部分です。 http://www.info.pmda.go.jp/tgo/pack/21700AMZ00636000_1_01_02/21700AMZ00636000_1_01_02?view=body 妊娠をご希望されているのですから、 前半の項目は、関係ないと思いますが、 他の項目には、もしかしたら、当てはまる可能性が あるのかしら…。 妊娠を希望されていて、3種類で検査をして、陽性反応→生理ですから、 念の為に、受診をされた方が、後々の事を考えると安心かと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます!注意書きは読んでいませんでした><可能性があるとしたら後半部分ですので 今年1月以降血液検査などしていないのでガン検診なども含めて一度婦人科を受診してみようと思います。 お忙しい中ご丁寧に回答下さって本当にありがとうございました*^^*