• ベストアンサー

大好きな人と別れました・・・

syoutanの回答

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.5

No.2です。 メールで「あなたがかわいそう」ですか・・・ 冷めているかどうかは定かではありませんが、やはり学生と社会人の差ではないでしょうか?だから安らぎの場所になりきれなかったんですね。実際、私の学生の彼氏と付き合っていたことがありましたが、社会に出ている自分にとってすごく子供でわかってもらえない部分があるなぁ~と感じたことがありました。うらやましかっただけかもしれませんが・・・ きっとこれから先、moa-rockさんがもう少し年を重ね、社会にでればわかると思います。 今がふんばりどころだと思います。連絡しなくなって少したつと楽になれると思います。学生である間は充分に楽しんでください。恋愛も勉強もいろいろ経験を重ねるチャンスですから。

moa-rock
質問者

お礼

再度に渡りご意見ありがとうございます。 そうですね。 自分でも解っていたつもりでした。 考え方も価値観も、精神的にも私は全然子供だったのだと思います。 本当は彼に追いつきたくて、早く大人になりたかったです。 私が出来ない背伸びを無理してやっていた事も彼には重荷になってしまっていたのでしょう。 もっと思いやる事が出来たら・・・ 後悔は数々ありますが、早く思い出に出来たらと思います。 偉そうな事を言ってしまいましたが、本当に今でも大好きなのです。 ですが、いつまでもくよくよせずに私は今を頑張ろうと思えました。 ご回答、本当にありがとうございました。 とても勇気がでました。

関連するQ&A

  • 新しい人を好きになること

    こんにちは。まとまりのない質問ですが、答えていただけると嬉しいです。 5年間恋人がいません。寂しいので誰かと付き合えたらなぁと時々思うのですが、具体的に考えていくと罪悪感を感じます。 ひどい別れ方ではなかったし、相手は新しい人とどこかで仲良くやっていると思います。私も未練はありません。 自分がずっと好きだと確信していた人とは別の人と笑いあったりデートするのが、なかなか想像できません。 学生でもないのに変でしょうか。

  • 人の話を聞いてあげられるようになるには?

    以前、自分の恋愛観について質問したものです。 ご回答いただいた方、その節はありがとうございました。 今、少しずつですが相手を試すようなことはやめ、頑張って改善しようとしています。 しかし、その中でまた、困ったことにぶつかってしまいました。 私は、あまり恋人の話を聞いてあげられていないようです。 友人などの話は聞いているような気がしたので…恋人に言われショックでした。 そう思うと、友人の話もちゃんと聞いてあげられていたのか不安になってきて…。 思い返すと、私は自分の話や仕事で嫌だったことなど恋人に聞いてもらっていて、私は逆に相手の話は聞いていなかったように思います。 私は自分から話していくタイプですが、彼は友人の間でも聞き役になることが多いらしく…あまり自分から話そうとはしません。 けれど指摘された、ということは日ごろから聞いてほしいということなのだと思い、自然と吐き出してもらえるようになるにはどうしたらいいかと悩み、みなさんにお知恵を貸していただきたいです。 自分で考えたのは「今日はどんなことがあった?」や「今日は良いことあった?」などですが… 皆様なら、恋人や奥様、旦那様、ご友人とどんな風にコミュニケーションを取っていますか? まとまらない質問ですが、ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 体を触れあうお付き合いができない。。

    20代後半の男です。 半年くらい友達同士で、去年のクリスマスに告白をして、お付き合いを始めた女性がいます。 で、普通恋人同士といえば、たぶん手を繋いだりキスをしたり、もっと深い関係になれば、Hなどもすることになるのでしょう。 しかし、私にはなぜかその欲求がありません。だからといって、相手のことは心から愛していますし、触りたくないとかそういうことでは全然ありません。 しかし、逆に手を繋ぎたいとか、キスをしたいとかいう欲求もないのです。ただただ、そばにいてくれることが幸せですし、話をしているといつまでたっても、話が尽きないでお互い終電になるまで話し込んで、それでも話し足りずに朝まで話し続けるなんて言う関係が続いています。 僕は、それで大満足なのですが、相手がどう思っているかが不安です。 恋人同士なのだから、相手に直接聞けばいいじゃんと思うのですが、「手とか繋がなくても良い?」と聞くのも変ですし、欲求がないなんて言ったら、変な誤解をされるのではないかとも思っています。 私は、ずっと恋人が居なくて、今の子が初めての恋人なので、恋愛の仕方もよく分かっていない状態で、何から何まで不安で一杯です。 恋人同士の付き合い方ってどんなものがあるのか、先輩方のご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 忘れられない人

    数ヶ月前までつきあってた彼と、いろいろと事情があって今でも大好きですがお別れしました。 年齢的に、結婚はとっくに考えるべきなので(30代前半です)、次に進まないと・・と思っていますが、 もともと切替えが早いほうではなく、忘れるのにはもう少し時間がかかると思います。 完全燃焼して別れたわけじゃないので、正直ずっと好きな気持ちは残ってしまう気がします。 10代、20代の恋愛でこれならいいんですが、この年齢なのでこのままでは婚期は遅れそうだし^^;  (かといって今後について悲観的になってるわけではないんですが・・)  今のお相手と幸せだけど、正直昔の恋人で忘れられない人がいます、という方、 いらっしゃったらどのようにココロの整理をされたのか教えてください。 

  • 初体験の相手はずっと心に残っていますか?

    出来れば、初体験の相手と別れた方に聞きたいです。 初恋人(体の関係まであり)はずっと心に住み着いてますか? 未練とうか、一生の思い出に残りますか? 新しい恋人と付き合って 「取っとけばよかった!!」 なんて思ったことありますか? また自分は経験者で相手が初も心に残りますか? よろしくお願い致します。

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 別れた人と会うのって

    別れた彼に様子が気になって連絡してみました。そうしたら彼からメールではなくあって話がしたいと・・・。正直未練が残っていたので私も連絡したんですが、今ほかに付き合っている人とかいないのかな?私は素直に別れたこと後悔していることを伝えるつもりですけど、ほかに付き合っている人がいたら迷惑かけますよね。会って迷惑かけないか聞いてみたら大丈夫との回答が・・。さすがに怖くって彼女いるかは聞けませんでした。わざわざ別れた相手に会うのってそれなりに未練があるからですよね?私はまだ脈アリかと思ってしまいますがどう思われますか? 以前別れた原因は遠距離だったため彼のほうから仕方がないとの結論で別れました。

  • 好きだった人に貸したもの

    良いおつきあいになりそうだな…という男性に出会い、しばらく良い感じだったので、気軽にCDを数枚貸しました。 けれどその後気持ちを確かめたら「まだ友達以上恋人未満」的な返事で、私は身を引きました。 その後少しはメールなどでやりとりをしていましたが、もうお互い連絡しなくなって2ヶ月ぐらいたっています。 貸したCDはとても気に入ってたものだし、一枚じゃないし、返して欲しいな…とふと思ってしまうのですが、変に間も空いてしまったし、そもそも恋人にもなっていなかった人だし、もういい大人だし(相手は40代)、CDごときでいちいち返してくれって連絡すること、どう思います? まだオレに未練あるんだな~とか思われちゃいますか? 未練無いわけではないですが、単純に返して欲しい気持ちの方が大きいです。 こういう行為はかっこ悪いですか?

  • 人を好きになり過ぎて苦しいです・・・

    今年で27歳になるのですが、今まで恋愛というものには無縁でした。 心から人を好きになった事なんて無かったですし、 恋人同士の心情なんていうものも理解できませんでした。 でも、最近自分にとって大切だと思える人が、初めて出来ました。 やっと、人を好きになる、と言う事がわかりました。 でも、これまでそう言う経験も無く、慣れていないせいか、 相手を想うあまりに、今とても苦しいです。 相手を想い過ぎて、仕事にも身が入らない時もあります、 帰ってきても、ずっと相手の事ばかり考えてしまいます。 もともと生真面目な性格なので、余計に深く考えてしまいます。 好きだから、絶対に失いたくないとも思いますし、 もし相手を失ったら、これからどういう風に生きて行けば良いのか わかりません。そうなると生きる意味も無い様に思えます。 そう言う事を考えると余計に苦しくなってしまいます。 好きな人を失う事が不安で仕方ありません。 気が入りすぎるのも良くないのは充分に解ってはいますが、 今、自制できない程相手への想いが強くなっています。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 相手を想い過ぎて、気持ちに余裕が無く、とても苦しいです・・・。 みなさんのご意見やアドバイスを是非伺いたいです。

  • 人の心をもてあそぶ

    人の心を弄ぶのがスキって変ですか? 本当に好きな人がいたんですが 実は既に相手方にはパートナーがいて、そのことを後から知りました。 (隠されていたので) とはいえ、先が無くても好きなものはスキ。 そう簡単には諦めきれません。 今では半分、意地となり、相手に懐いて懐いて 振り向かせることに必死な自分がいます。 多分、振り向いたら冷めるでしょう。 でも嘘をつかれていたことが悔しくてショックでもあり どうしても振り向かせたいのです。 そんな経験在りませんか?変ですか? みなさんはこういう状況の場合、簡単に気持ちを切り替えられるものですか?