• 締切済み

彼女のバイトを辞めさせるか否か

僕の彼女は撮影会モデルをやっております 僕は20歳で彼女は17歳です 彼女は撮影会でもNo.1の売れっ子で 一人だけ料金が違うくらい可愛いです しかし、ぼくは見知らぬキモ男達に 彼女の水着を撮られることに嫌悪しています 僕は彼女にこのバイトをやめてほしい 毎日イライラと悲しみを感じていますし 彼女もそれはわかっています しかし、時給5千円も貰えるこの楽なバイトを辞めさせるなんて 僕のわがままなのではないか、と思い 辞めさせられません それに、辞めさせたら 僕のせいで彼女の仕事を奪った、、、と思い続けてしまいます 彼女は、僕のためなら辞めても全く問題ないし 辛い思いをしてるのならすぐにでも辞めていい と言っていますが 4時間で2万円も稼げることバイトを辞めることに 当然未練もあります 僕は、続けても良いよと言いますが 彼女は、苦しませるから辞める と言います バイトをこのまま続けていると 僕は怒りと悔しさを感じ続けますし 彼女もそれを察して落ち込んでしまいます バイトを辞めてしまうと あぁ、、僕のせいであんな楽なバイトを辞めさせてしまった と思い続けますし 彼女も未練が残ります いまの段階では 僕が大学を卒業して就職するまでの間 彼女には普通のバイトをしてもらい 彼女の欲しいものは僕が買ってあげ 彼女のバイトの給料は貯金に回す 、、という案で少し落ち着きましたが どっちの選択が正しいのかわかりません バイトを続けるのも、辞めさせるのも辛いです 彼女は、楽に大金を稼ぐことになれると 将来、水商売とかしちゃうかもしれないから いまのうちに辞めとくよ!と気をつかいますし 僕は、嫌な感情を向けないようにするから いまのバイトを続けなよ、と気を使います

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

気持ちはわからんでもないですが、学生のあなたが彼女のバイトについて口を出すのは僭越です。 ましてやお金を出してあげるなど、とんでもない。 あなたも彼女さんも被扶養者なのでしょうから、他人の家計に口出しをしたり、同様の立場の相手にお金をもらうことはNGだと思います。 やるなら、お互いが自立してからです。

• ROKABAURA
回答No.1

ウェイトレスでもスチュワーデスでも やっぱり人に見られるし時には触られたりもするし ある意味女性の花っていうのはそういう美しさが価値なんだろう。 ならそれが華やかなうちにお金にっていうのは別に間違った考えとも思えない。 ホテトルとかでもないのだし男の嫉妬はかっこわるい。 でも心配はわかる。 モデルっていっても体を見られるわけで 変な気持ちで見たり中には誘うやつもいるだろう。 場合によると襲われたりする事も・・ まあちゃんとした仕事を選んでいれば問題はないはずだけどね。 売れっ子なら余計事務所も気を使うはずだから。 まあその道のプロになる気がないなら引き際だけは設定しよう。 男ってのは人生の道を示す者だ。 こういう未来が良い。 こういう選択が良い。 こういう事が正しい。 家庭や家族が危機や不安になった時 「こっちだ」と示す根拠と信念が大切だ。 ずっと迷ってくよくよしてるとあきれられちゃうぞ。 あなたのやってるのは気を使ってるんじゃないから 選択してないだけだから。 選択したなら覚悟してそれ以上迷うな。 彼女も優しいようでちゃんと見ているぞ。