• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WEB ページをCD-R(W)に保存し、他のコンピューターで見るにはどうしたらよいでしょうか。(Win. IE5にて)

インターネットで“メインのHP”を見て、そのHPにリンクする各種“サブページ”を見た後に“メインHP”に戻り“名前を付けて保存”をします。 すると保存した”メインHP“から、リンクしたサブページも含めて”オフライン作業“で見ることができますよね。(IE5にて) その後、保存した”メインのHP“をCD-RWにコピーして、それを他のコンピューターで見ようとすると、”メインのHP“は見ることができますが、前のコンピューターでは見れたはずのリンクしている”サブページ“は”オフライン作業“にしてもアクセスできません。 家のコンピューターでHPを閲覧し、保存したウェブページをオフラインで会社等で見ようとの目的で試みています。どうしたらリンクしているサブページも含めて読めるようになりますでしょうか。アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • basil

“静的”なコンテンツであれば、先読みソフトの利用でご希望のことが実現します。 静的とは「xxxx.html」の様な内容が固定のサイトです。動的に生成されるタイプ(掲示板など)は裏側でプログラムが動いているため「先読み」出来ません。 WINであればこちら... http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html MACであればこちら... http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/www/index.html 私はこちらのソフトを使ってます http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se076117.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/

質問者からのお礼

希望していたソフトがちゃんとあるんですね。 今まで大分長い間悩んでいましたが、一気に解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • reis

特定のソフトを使われるのが楽だと思いますが、 ソフト無しのチカラ技でいくなら、 「C:\WINDOWS\Temporary Internet Files」から 該当のページやデータをすべてコピーすることも 可能だと思います。

質問者からのお礼

希望していたソフトがちゃんとあるんですね。 今まで大分長い間悩んでいましたが、一気に解決できました。また、どこにデーターが残っているのかもわかりました。ありがとうございました。

• 回答No.1

回答ではないのですが・・・ オフラインで、リンクした先のHTMLファイルの 内容を表示できるのは、個々のPCのIE5.xの キャッシュファイル群のおかげでしょうから、 メインのHTMLだけCD-RWに保存して会社に持って いっても、会社のPCには、同等のキャッシュファイル が存在しないので、オフライン表示できないのでは ないでしょうか。

質問者からのお礼

早速アドバイスいただきましてありがとうございます。 専用ソフトがあることをしりまして解決できました。 どうもありがとうございました。