-PR-
解決済み

WEB ページをCD-R(W)に保存し、他のコンピューターで見るにはどうしたらよいでしょうか。(Win. IE5にて)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8624
  • 閲覧数105
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

インターネットで“メインのHP”を見て、そのHPにリンクする各種“サブページ”を見た後に“メインHP”に戻り“名前を付けて保存”をします。
すると保存した”メインHP“から、リンクしたサブページも含めて”オフライン作業“で見ることができますよね。(IE5にて)
その後、保存した”メインのHP“をCD-RWにコピーして、それを他のコンピューターで見ようとすると、”メインのHP“は見ることができますが、前のコンピューターでは見れたはずのリンクしている”サブページ“は”オフライン作業“にしてもアクセスできません。
家のコンピューターでHPを閲覧し、保存したウェブページをオフラインで会社等で見ようとの目的で試みています。どうしたらリンクしているサブページも含めて読めるようになりますでしょうか。アドバイスお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

“静的”なコンテンツであれば、先読みソフトの利用でご希望のことが実現します。

静的とは「xxxx.html」の様な内容が固定のサイトです。動的に生成されるタイプ(掲示板など)は裏側でプログラムが動いているため「先読み」出来ません。

WINであればこちら...
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html

MACであればこちら...
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/www/index.html
私はこちらのソフトを使ってます
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se076117.html
お礼コメント
Kuoh

お礼率 90% (10/11)

希望していたソフトがちゃんとあるんですね。
今まで大分長い間悩んでいましたが、一気に解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

回答ではないのですが・・・
オフラインで、リンクした先のHTMLファイルの
内容を表示できるのは、個々のPCのIE5.xの
キャッシュファイル群のおかげでしょうから、
メインのHTMLだけCD-RWに保存して会社に持って
いっても、会社のPCには、同等のキャッシュファイル
が存在しないので、オフライン表示できないのでは
ないでしょうか。
お礼コメント
Kuoh

お礼率 90% (10/11)

早速アドバイスいただきましてありがとうございます。
専用ソフトがあることをしりまして解決できました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

特定のソフトを使われるのが楽だと思いますが、
ソフト無しのチカラ技でいくなら、
「C:\WINDOWS\Temporary Internet Files」から
該当のページやデータをすべてコピーすることも
可能だと思います。
お礼コメント
Kuoh

お礼率 90% (10/11)

希望していたソフトがちゃんとあるんですね。
今まで大分長い間悩んでいましたが、一気に解決できました。また、どこにデーターが残っているのかもわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00