• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEのページが開ける他のブラウザ

  • 質問No.1761198
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (173/281)

こんんいちは、私はパソコン初心者です。
環境は win98 netscape7.1です。
以前に何故か解りませんがIEが故障してしまいました。
現在はnetscape7.1を使用しています。
直す方法はCドライブをフォーマットして初めから入れ直すしかないようです。私のPCはCドライブに音楽や動画がたくさん入っていてコピーする時間がなかなかありません。少しづつコピーしてるのですが完了までは膨大な作業です。そして故障したIEの変わりにnetscape7.1でHPを開いてるのです。そこで質問があります。
質問(1)IEしか開けないファイルとかHPがあります。とくに周辺機器メーカーやyahooなどでもIEを前提にサービスしてる部分が多いです。
IE以外のブラウザで開けるブラウザありませんか?
netscape7.1で開けないファイルが多くて苦労してます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
Windowsは使う使わないに関わらず、裏でIEが動いていますので、まずはそれを修復してください。IEが動かないことで、その他の部分でも不具合があるはずですから(見えなくてもね)

netscapeからで構いませんのでIEのページに行き、最新のIEをまずインストールしてください
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx

その後に、タブブラウザなどを入れるのがいいでしょうね。

http://tabbrowser.ktplan.jp/

Sleipnir2 やopera、firefox、donut
お礼コメント
koba9

お礼率 61% (173/281)

丁寧で解りやすいご指導ありがとうございます。
難しいとは思ってましたが、あえて投稿してみました。
色々と試す方法があるのですね。
週末にでもチャレンジしてみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/11/08 21:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (2705/4228)

残念ですが…『ありません』とお答えしておきます。

IEの互換ブラウザは幾つかありますが…これらは全てIEのコンポーネントを使ってウェブ表示を行います。ですから、おおもとのIEが壊れた状態では正常に機能しないと思われます。

そういう意味では、壊れたIEの代わりになるブラウザはありません。

さて、本当にIEが壊れたのであれば再インストールやむなし、ですが…単にインターネット一時ファイルなど不要なファイルがたまったままになってるのが原因で不調になる場合もあります。
心当たりがあったら…このツールを一度使ってみてください。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/02/okiniiri.html

また念のために、次のブラウザをインストールして試しに使ってみてもいいかも知れません。軽量なIE互換ブラウザです。

http://www.interq.or.jp/asia/kakka/sacc/download/kama/kama.htm

動かない、とは思いますが…動けば儲けものです。

バックアップしたいファイルの総量が1GB以下ならUSBメモリ、それ以上ならUSB接続の外付けHDDを購入されるのがベストだと思うのですが…余計なお金を使いたくない、ということなら現状のままで頑張られるしかないでしょう。

98は現在特別に延長されたサポート期間中ですが、あと半年くらいでそれも終了し、さらに1年後にはWindowsUpdateをはじめとする各種更新用ファイルのダウンロードも出来なくなる可能性があります。セキュリティ上の観点からも、出来る限り早期のXP搭載機への移行をお勧めします。
お礼コメント
koba9

お礼率 61% (173/281)

丁寧で解りやすいご指導ありがとうございます。
難しいとは思ってましたが、あえて投稿してみました。
色々と試す方法があるのですね。
週末にでもチャレンジしてみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/11/08 21:11