• 締切済み

このような行動はどう思いますか!?

日本人男性の彼と中国人女性の彼女の話です。 彼が悪口を言っただけで彼女が彼を呼び出し、彼の襟元を軽く掴む、彼の腕や顔を軽く噛む、蹴るふりをする、デートの行き先が決まらないでいると彼女は彼をせかすことがある、ジョークで別れましょ!!別れましょ!!っていっています。…彼女のしていることはどう考えても程度の軽いDVや悪いジョークだと私はとらえています。 彼女はデート中でも不機嫌になります。 彼はそんな彼女を「次元が低い」といっていました。 私、日本人男性の彼が大好きで片想いをしているので、彼女のDVや低レベルな人間性に怒りを感じています。 私ならそんなことは絶対にしません。 彼を困らせて反応を見ようだなんて、彼女のしていることは子供だと思いませんか!? ましてやSNSで知り合っても、彼女が永住権をとりたいがために彼を利用し偽装結婚で二人とも逮捕されることも珍しくない時代です。 ましてや拝金主義、結婚したら彼女が彼の資産を管理することも考えられます。 二人でデート中に家族や友達が平気で割り込んできます。 (中国はそういったお国柄だそうです。日本では事前に約束したグループデートでない限り、デート中に誰かに声をかけられて話をすることはあっても、誰かが入って一緒に行動するのは好ましくないと思っている人が大半です。) 彼は来月中国に行く予定でしたが、彼がチケットを受け取りに行くのを忘れたり、彼のご両親が中国人の彼女との交際を反対していること、人見知りする彼が中国に行ったら彼女の家族と何日もいなければいけないことが原因で、彼の中国行きがわからなくなりました。 私はDVなんて言語道断です。 みなさんはどう思いますか!? ご両親の立場やまわりの立場で考えてみてほしいです。

noname#199643
noname#199643

みんなの回答

回答No.1

わたしの友人の中国人女性も似たような箇所があります。 国民性なのか、気が強く、物言いも強いのでキツく感じます。 しかし恋愛の相談等に乗ってみると意外と内心は普通の 女の子でした。その表現の仕方が良くも悪くも中国的 だったというだけのようにおもいました。 噛むというのの程度はわからないですが彼女なりの スキンシップ、二人の戯れあいだったりはしませんか? 片思いをしているとついつい都合のいいように思いを張り巡らし てしまいがちです。もちろん彼女の言動は私からしてもガサツで 乱暴にみえますが、デートDVの程度か、と言われると微妙に思えます。 彼が彼女について次元が低いといえてる時点で怯えてるわけではなさそうですし。 彼は次元が低いと言いながらもつきあっているんですよね、 それは彼女のことが好きだからだし、彼女の中国人としての部分も 理解して愛しているのではないかと思います。 好きでなければそのような言動、我慢ならないと思いますよ。 中国行きの話の下りでは親族的な問題もあるので 今後のおつきあいがもしかしたら破綻して行くかもしれないと思うことも予想できますが そのような親の反対も有りながらつきあっていくというなら 他人がどうこうと怒りを抱く余地の無い恋愛かもしれません。 私が彼の親族であればそのような彼女では嫌だなあと正直思います。 ですが子供でもないのでその程度なら嫌々ながら見守ると思います。結婚なら別だと思いますが。 大切に思う人がそのように扱われていると腹立たしく思う気持ちもわかりますが 思ったところで行き着く場所の無い感情、しかも綺麗な感情ではないので 質問者さんもきついのではないかなあと思います。 腹立たしく思うかもしれないですが、彼女には愛される理由があるはずです。 それに対抗できるよう努力する他ないのではないでしょうか。 最後は質問の趣旨と違ってしまって申し訳ないですが一意見として 目を通していただければ光栄です。

noname#199643
質問者

お礼

彼女はケータイチェックもするので、彼はパスワードを変えました。 彼女は離婚歴のある女性で子供を本国に置いてきているみたいですが、真実はどうなのかがわかりません。 もしかしたら彼女が彼に嘘をついていて、元旦那さんと婚姻関係があり、彼は偽装結婚目的で狙われてしまった…このようなこともないとは言いきれません。 ケータイチェックする人って何だか不気味すぎます。

noname#199643
質問者

補足

ありがとうございます。 今後、対抗できる部分は自分でもやれるだけのことはやってみます。 ただ、彼女は彼女の女友達(中国人)と一緒になって彼をヨハネパウロというキリスト教の団体に連れて行ったそうです。 彼が言うには彼女は本気ではないとは思うものの、彼女の女友達が話して二人して彼を団体の建物に連れて行ったことはどうなのだろう!? 彼は断りましたが、信仰するしないは憲法で保証されているのに、言いくるめて彼を団体に連れて行くのは勧誘になるからダメなんじゃないかな!? 彼が断った=入る気持ちはないと私は思っています。 騙されやすいと彼は自認しておきながら、まんまとひっかかってしまった可能性すら疑ってしまいます。 また彼が勧誘されてしまう可能性はありますか!?

関連するQ&A

  • 中国人の女の子

    最近、中国人の女の子とデートをしています。 少し変な質問なのですが、 中国人の女の子と日本人の女の子で、違うところってありますか? 例えば、 日本人の女の子は数回2人でデートしてて、向こうからもたまに連絡がくる状況だったら、結構付き合う確率高いと思うんですが、 中国人は普通に2人で遊んじゃうとか。 伝わりにくい質問ですいませんが、 要は、中国人の女の子に対しても、日本人の女の子と同じように接していいのか、何か国柄で徹底的な違いとかないのか、これだけはやってはいけないよ、といったことが知りたいのです。 もしよければアドバイスください。

  • 行動

    結婚(真剣に女性)を考えている男性は、付き合い初め、又は付き合い中女性に対しどういう行動を取りますか? 例えば付き合う前に両親に会うや、デート支払いは男性持ち…積極的に女性に会おうとする。とかですか? 責任ある行動をしますよね?

  • 中国女性との結婚

    日本人男性と結婚したい中国人女性をボランティアみたいに紹介しようとしたら、周りの人から中国人女性と結婚したがひどい目に遭う人が多いと聞かされております。偽装結婚等をもくろむ女性なら言語道断ですが、普通に結婚したいと思う中国人女性はそんなに悪くないと信じております。どなたかこのような紹介の場合どの辺を注意したら良いのか教えていただけますか?

  • 中国人男性との結婚について教えてください。

    はじめまして。 私には2人の子持ちの姉がいます。姉は離婚歴が1度あり 現在は出戻りで実家に子供達と生活しています。 給料も低いアルバイトをしていて そこで知り合った中国人国籍の男性と付き合っているようです。 姉に子供がいても結婚したいといっているそうで、とても優しい男性のようですが、 その中国人男性は中国が嫌で 日本では年齢を誤魔化して日本で働いているみたいで相手の事を訪ねたら 農村出身者のようです。偏見ではないですが心配です。 姉は30歳後半、男性は28歳。 姉は以前ギャンブル、借金、ブラックリストの相手と結婚して当時両親の反対を押し切り 結婚して迷惑を散々かけて結婚し、失敗したので、両親も反対しています。 妹の私には「幸せなの~」とその中国人男性との話をしてくるのですが 心の中で私も心配で仕方ありません。 姉やその男性を傷つけたくないのですが家族も巻き込むことになるので 本当にこういう国際結婚があるのか知りたいです。 私の知人や一緒に仕事している人には富裕層や中級家庭の中国の方がリアルにいるのですが 農村部の方の話は聞いた事がないので聞けません。 なにか知っている情報があれば教えていただければ幸いです。 私は姉や子供たちには本当に幸せになって欲しいと思っています。

  • 日本では、結婚後、両親は孫の面倒を見ますか

     日本語を勉強中の中国人です。ある価値観についてお伺いします。男女二人結婚したあと、男性はもちろんのこと、女性のほうも仕事をし続けたい場合、日本では、男女の両親(同じ地域に住んでいるなら)が二人でできた子ども(つまり、孫)の面倒を交代で見るというのは普通でしょうか。中国ではよくあるパタンですが、日本では普通どうなるのか、教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 完璧にありえない!!

    私には片想いをしている年下日本人男性上司がいますが、彼が中国人女性に10000円だか12万円程度のプラチナの指輪を買ったそうです。 彼のご両親は彼女のことを認めていないし、最近は彼の自宅に彼女を入れていない、彼女は彼にDVをしたり仕事や誰と一緒に住んでいるのかも教えない、彼女は彼以外の男性と一緒にいるところを彼が見ていたり別れ話が出たのにも関わらず何故なの!? 彼の立場になって上記の話を聞いていて、私は年内か来年には気持ちを伝えようと考えていたのにも関わらず、あまりの突然のことにパニックになっています。 すぐにでも私は彼に気持ちを伝えることにしました。 あまりにも許せない、絶対に認めないです。 私は本気です。 彼以外の人は考えていません。 我慢なんてしません。 否定的な考えは受け入れません。 10000円とか12万の指輪って結婚指輪になりますか!? 私は全力で阻止します。 最悪、不倫でもいいです。 急いでいます。

  • 彼女がいる男性をデートに誘う

    彼女がいる男性をデートに誘うことに否定的な方はスルーして下さい。 私は今、中国人女性とお付き合いをしている職場の年下日本人男性上司に片想いをしています。 実は彼女、気分屋な上にかなり乱暴者で彼にDVをし、彼が我慢している状況です。 私は他の男性に振り向くことはないと断言してもいいくらい、彼に対して強い気持ちを持っています。 我慢している彼を私は近くで見ていて、表情には出ていなくても彼女のことで心では結構辛い思いをしている気がしてならないのです。 そろそろ彼を一度デートに誘ってみようかと思っているものの、躊躇しています。 下手に動くと中国人女性が騒ぎ出すことが考えられるものの、その反面、「中国人女性は気分屋でDVする上に騒ぐのか!?彼は我慢も限界だったのだから、他の女性(私を含む)とお付き合いになっても彼女は騒ぐ権利や資格はないだろう」って思う人もいると思います。 でもデートには誘いたい、上司と部下という関係から一歩踏み出した関係になりたいとも考えています。 もちろん、体の関係はなしです。 デートにどうやって誘えばいいですか!?

  • 中国人と友達になってはいけませんか?

       中国人と結婚している人に質問です。  私は、40過ぎの中年男子ですが、未婚です。  彼女は、35歳の未婚の女子です。   上海の一部の方は、日本人と相性がいいように見えるのですが・・・?  2年に一回ぐらい中国に旅行にいくのですが、  いろいろ話をしているうちに、メル友になったのですが、  世間一般的に中国人のイメージが悪くて困っています。  彼女は、上海に住んでいますが、メル友からゆくゆくは、結婚?も視野に入れて  検討中ですが、結婚すると性格や行動がかわるのでしょうか?  彼女は、どちらというと性格的に気が強く、自己主張が強く、  外向的でなく内向的です。   そんな言われているほど、悪い性格や、ガツガツ(拝金主義)してないと思うのですが、  このまま、続けてもよいのか?日本で生活させるのは・・・  不安です。  結婚すると相手の家族が日本に来てしまいますか?   また、彼女の親に毎月送金するは、義務なのでしょうか?  ささいなことでもよいので、  どなたか、アドバイスいただければ幸いです。^m(_ _)m^

  • 中国人の彼との結婚について

    私は中国人男性の方とお付き合いしています。 付き合って1年数ヶ月経ち、私は彼と結婚できたらいいなと思っています。 私は23歳日本人女性。 彼は28歳の中国人で小学校の時から日本に住んでいます。生粋の中国人ですが現在両親が離婚し、お父様は中国に、お母様は日本人男性と結婚し日本に住んでいます。 彼の国籍は中国で就労ビザで日本にいて最近起業しました。年収は少ないと思います。 彼もたまにずっと一緒にいられたらいいななど言ってくれますが、具体的な話は全くないばかりか、私の友人が結婚を考えているのかと質問をすると彼女に聞いてみてよ・・などと話を濁します。 私は彼と結婚し一緒にいられれば幸せだと思うのですが、彼は幸せって何かわからないなどと言います。 幼少のころに両親が離婚し、幸せな家庭など想像がつかないのでしょうか。それとも私のことを本当に好きではないのでしょうか。 また、私から結婚の話をだしたら、重く感じるでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 国際結婚

    日本人男性は初めて中国へ行く時は中国女性と結婚できますか。中国で結婚登録できますけれども、男性は初めて中国へ行くので、女性のビザ申請に対して悪い影響があるそうです。ビザ申し込みはそんなに難しいですか。二人とも日本へ帰って生活したいです。