• 締切済み

このような行動はどう思いますか!?

日本人男性の彼と中国人女性の彼女の話です。 彼が悪口を言っただけで彼女が彼を呼び出し、彼の襟元を軽く掴む、彼の腕や顔を軽く噛む、蹴るふりをする、デートの行き先が決まらないでいると彼女は彼をせかすことがある、ジョークで別れましょ!!別れましょ!!っていっています。…彼女のしていることはどう考えても程度の軽いDVや悪いジョークだと私はとらえています。 彼女はデート中でも不機嫌になります。 彼はそんな彼女を「次元が低い」といっていました。 私、日本人男性の彼が大好きで片想いをしているので、彼女のDVや低レベルな人間性に怒りを感じています。 私ならそんなことは絶対にしません。 彼を困らせて反応を見ようだなんて、彼女のしていることは子供だと思いませんか!? ましてやSNSで知り合っても、彼女が永住権をとりたいがために彼を利用し偽装結婚で二人とも逮捕されることも珍しくない時代です。 ましてや拝金主義、結婚したら彼女が彼の資産を管理することも考えられます。 二人でデート中に家族や友達が平気で割り込んできます。 (中国はそういったお国柄だそうです。日本では事前に約束したグループデートでない限り、デート中に誰かに声をかけられて話をすることはあっても、誰かが入って一緒に行動するのは好ましくないと思っている人が大半です。) 彼は来月中国に行く予定でしたが、彼がチケットを受け取りに行くのを忘れたり、彼のご両親が中国人の彼女との交際を反対していること、人見知りする彼が中国に行ったら彼女の家族と何日もいなければいけないことが原因で、彼の中国行きがわからなくなりました。 私はDVなんて言語道断です。 みなさんはどう思いますか!? ご両親の立場やまわりの立場で考えてみてほしいです。

noname#199643

みんなの回答

回答No.1

わたしの友人の中国人女性も似たような箇所があります。 国民性なのか、気が強く、物言いも強いのでキツく感じます。 しかし恋愛の相談等に乗ってみると意外と内心は普通の 女の子でした。その表現の仕方が良くも悪くも中国的 だったというだけのようにおもいました。 噛むというのの程度はわからないですが彼女なりの スキンシップ、二人の戯れあいだったりはしませんか? 片思いをしているとついつい都合のいいように思いを張り巡らし てしまいがちです。もちろん彼女の言動は私からしてもガサツで 乱暴にみえますが、デートDVの程度か、と言われると微妙に思えます。 彼が彼女について次元が低いといえてる時点で怯えてるわけではなさそうですし。 彼は次元が低いと言いながらもつきあっているんですよね、 それは彼女のことが好きだからだし、彼女の中国人としての部分も 理解して愛しているのではないかと思います。 好きでなければそのような言動、我慢ならないと思いますよ。 中国行きの話の下りでは親族的な問題もあるので 今後のおつきあいがもしかしたら破綻して行くかもしれないと思うことも予想できますが そのような親の反対も有りながらつきあっていくというなら 他人がどうこうと怒りを抱く余地の無い恋愛かもしれません。 私が彼の親族であればそのような彼女では嫌だなあと正直思います。 ですが子供でもないのでその程度なら嫌々ながら見守ると思います。結婚なら別だと思いますが。 大切に思う人がそのように扱われていると腹立たしく思う気持ちもわかりますが 思ったところで行き着く場所の無い感情、しかも綺麗な感情ではないので 質問者さんもきついのではないかなあと思います。 腹立たしく思うかもしれないですが、彼女には愛される理由があるはずです。 それに対抗できるよう努力する他ないのではないでしょうか。 最後は質問の趣旨と違ってしまって申し訳ないですが一意見として 目を通していただければ光栄です。

質問者

お礼

彼女はケータイチェックもするので、彼はパスワードを変えました。 彼女は離婚歴のある女性で子供を本国に置いてきているみたいですが、真実はどうなのかがわかりません。 もしかしたら彼女が彼に嘘をついていて、元旦那さんと婚姻関係があり、彼は偽装結婚目的で狙われてしまった…このようなこともないとは言いきれません。 ケータイチェックする人って何だか不気味すぎます。

質問者

補足

ありがとうございます。 今後、対抗できる部分は自分でもやれるだけのことはやってみます。 ただ、彼女は彼女の女友達(中国人)と一緒になって彼をヨハネパウロというキリスト教の団体に連れて行ったそうです。 彼が言うには彼女は本気ではないとは思うものの、彼女の女友達が話して二人して彼を団体の建物に連れて行ったことはどうなのだろう!? 彼は断りましたが、信仰するしないは憲法で保証されているのに、言いくるめて彼を団体に連れて行くのは勧誘になるからダメなんじゃないかな!? 彼が断った=入る気持ちはないと私は思っています。 騙されやすいと彼は自認しておきながら、まんまとひっかかってしまった可能性すら疑ってしまいます。 また彼が勧誘されてしまう可能性はありますか!?