• ベストアンサー

中国人の女の子

最近、中国人の女の子とデートをしています。 少し変な質問なのですが、 中国人の女の子と日本人の女の子で、違うところってありますか? 例えば、 日本人の女の子は数回2人でデートしてて、向こうからもたまに連絡がくる状況だったら、結構付き合う確率高いと思うんですが、 中国人は普通に2人で遊んじゃうとか。 伝わりにくい質問ですいませんが、 要は、中国人の女の子に対しても、日本人の女の子と同じように接していいのか、何か国柄で徹底的な違いとかないのか、これだけはやってはいけないよ、といったことが知りたいのです。 もしよければアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.2

人によるとは思いますが、そう言っては身も蓋もないので参考までに。 あくまでも留学で日本に来ており、商業目的でない人を前提とします。 私感ですが、日本人の子と違うところは、素朴、打算が無い、ストレートな性格だと思います。但し、中国人の男は非常に優しいため、ちょっと高飛車に感じることが有るかも知れません。が、彼女たちにしてみれば悪気が有るわけでは無い様です。又、八方美人と言う人が少なく、知り合いにならなければ非常にぶっきらぼう、仲良くなるととてもにこやかな対応になってきますね。 恋愛については結構奥手だと思いますよ。 友達関係には簡単になれますが、その先はなかなか進まない人も多いです。 基本的に、つき合う=結婚と思っている人も多いのが現実です。 (都市部はそんな事無いようですが) 質問者様が恋愛関係を望んでいるのなら、特にやっていけないことは無い(隠してもしょうがない)と思いますが、歴史問題には触れない方が良いと思いますよ。つきあっている仲で話しても、かなりギクシャクしますので。 ストレートなつき合いを好むと思いますので、質問者様にその気があるなら押して押してで問題ないと思います。 頑張ってください♪

ilnmfay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 留学ですが、実はアメリカにいます。 参考になるご意見ありがとうございます。 今デートしている子は、素朴とはかけ離れてますが(笑)、ストレート、打算がないというのはそのまま当てはまると自分では思っています。 上海出身で都会っ子みたく、東京にいる日本人とそんなに見た目かわらないのですが、 やはり文化的な違いを知っておきたくて質問しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

異文化で育ったのだから、考え方が違って当たり前だと思います。 実際、テレビで見ていても、中国や韓国で活躍している芸能人に対しての出迎え方や、インタビューの仕方などを拝見していても、日本人にはないような行動をとられている場面があったりしますからね。 でも、これから本気で付き合っていく気持ちがあるなら、 素直にその中国人の女性に尋ねてみたらいいのでは? あなたがそうやって不安に思っているということは、 相手の彼女も、中国人の男性と日本人の男性の 考え方の違いってどうなんだろう?って 考えているかも。 自分の気持ちを素直に表現することがお互いの為だと思いますよ。

ilnmfay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いが素直に気持ちを表現していくことが大事ですよね。 それは日本人の女性に対しても同じですよね。 難しく考えすぎてるのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国人の女の子を好きになってしまいました

    中国人の女の子のことがすごい好きになってしまって・・・結婚したらメリットとデメリットって何かありますでしょうか。結婚を全く考えないお付き合いもよくないかなと思いまして質問しました (1)たとえば中国の法律がかかわってくるであるとか なんだか中国では浮気は死刑とか聞いたことがあってこわいです (2)結婚したら中国では向こうの親御さんの世話(金銭含めて)するのが常識というのは本当ですか? (3)結婚したら中国の女の子は苗字名前はどうなりますか? (3)国籍はどうなりますか?女の子も年金はもらえますか?もし年老いてから結婚して国籍取得しても年金取得年数が足りなくてもらえないなんてことはありますか? (4)子供はどっちの国籍になりますか? (5)一人っ子政策は中国で住む場合と日本で住む場合でかわってきますか? 法カテゴリーですが一般的にこんなことで困った困ってるなどアドバイスありましたらお願いします あと他の法律知識の質問がありますのでもしよろしければお願いいたします

  • 電車で見かける女の子が好きになってしまいました。

    毎日、通勤途中の電車で見かける女の子が好きになってしまいました。 何とかデートに誘いたいのですが不可能でしょうか? まだ話したこともないし、自分に気づいてもいないと思います。 私は27の男で、見た目はそんなに悪くないと思っています。 向こうは多分20ぐらいだと思います。 いきなり話しかけても、変な人扱いされるのは、ほぼ確実でしょう。 しかもいつも友達と2人でいるので、なおさら話しかけにくいです。 こういう場合はあきらめるしかないのでしょうか?

  • 女の子が男を焦らす時ってどんなことしますか?

    いろいろとアドバイスよろしくお願いいたします。実はさっき別の質問させていただいた27歳、男です。現在の状況を簡単に説明すると、合コンで知り合った26歳の女の子に飲みに誘われる→二人で楽しく過ごす(会話もはずみ、女の子からのスキンシップも多い。次また会う時にどこ行こうかとか聞いてくる)→帰りに次はいつ休みかすぐに連絡くれと女の子に言われ、うれしくなって家に帰りすぐに休みをいくつかメールで送る→なぜか3日間まったく返信なしという状況です。アドバイスいただいた方の意見の中に、「それは相手の方が一枚上手で、簡単にすぐ返事をしたことで完全に相手手の内に入ってしまったのではないか、この先相手は会うことを出し惜しみすると推測する、逆にこちらからあえて連絡しないのも効果的という大変興味深いご意見をいただきました。そこで教えていただきたいのですが、前向きに考えて、現在の状況が女の子がこっちを焦らす駆け引きをしていたとすると、今後相手の女の子はどのような動きをするのでしょうか?意地を張ってこちらも連絡しないまま放っておけば、そのうち向こうから連絡は来るのでしょうか?それとも次第に忘れ去られて二度と連絡は来ないのでしょうか?もし

  • 初めて女の子と遊ぶ(デート?)のですが、、、

    大学4年の男子学生です。 今度、女の子と2人で遊ぶ事になりました。 でも僕は女の子と2人だけで出かけたことや遊んだことなんて1度もなくて、 それ以前に最近やっと他の女の子たちとも緊張なく話ができるようになったばかりで、 どうすればよいのかわからないです。 一緒に出かけてくれる女の子は男性と付き合った事があるのですが、 僕にとっては人生初生まれて初めてのことで、 嬉しいのに沢山不安があります、、。とっても不安です。 そこで質問なのですが、 女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事、心がけ、絶対にすべき事、マナー、 女性からみて男性にして欲しいこと、待ち合わせ場所…など何でも良いので教えてください! ちなみに、彼女のことを少し気になっていて、僕にとって彼女はドキドキはしないですけど 一緒にいると安心できて落ち着けて、気付いたら彼女のことを考えてしまっている存在なので (これは好きってことでしょうか…?!)…お願いします! あとすみませんが、 “女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違いって何ですか? そもそもデートって何ですか?そんなことも知らないような青二才な僕を助けてください。 よろしくお願いします。

  • 中国の人について

    ネットで中国人の特徴について聞くと日本人と比べて我が強く、決して人に謝ることはないという評価をよく見ます。 これは中国人なら中国人同士でも同じようにとる態度なのでしょうか。 それとも中国人が日本人に対してのみとる態度なのでしょうか。 もし前者であれば、こういう特徴を変だと思うのでゃ日本人から見てそういう風に捕らえられるだけであって、それは人にとって当たり前の感覚なのでしょうか。 だから、中国人から見て、日本人のように悪ければ自分が悪いと認めることはあまり良い印象を持たず徹底的に戦うほうが良い印象をもたれるものなのかと疑問に思い質問させてもらいました。 むしろ日本人のように簡単に非を認めたり、謝ったりするのが女々しいとか気持ち悪いと思える心境なのかな? それとも、日本人から見て鼻に付く態度をとる人を、単に日本人が誇張して「中国人の特徴」として書いているだけであって、現地では比較的悪ければ悪いと認めたり、ちゃんと謝ったりする人は普通にいるものですか? (我が強かったり勝手なのは日本人にだってたくさんいるので…) 今後、中国人と働く機会が多くなる職場に行く予定ですが、日本人とは感覚がかなり違う印象を持つ以上、ちょっと気になったので教えてください。

  • 中国青島在住の中国人を相手に国際裁判で不倫慰謝料請求訴訟を起こしたいが

    中国青島在住の中国人を相手に国際裁判で不倫慰謝料請求訴訟を起こしたいがお国柄いかがなもんでしょうか。 夫は日本で中国人と不倫をしてとうとう中国女と青島へ行ってしまいました。 離婚はしてません。また子供の養育費、私への慰謝料は一切ありません。その中国女は分譲マンション(名義は本人か家族、お金は主人が出しているかもしれません)を購入して住んでいるようです。住所は調べればわかります。主人への慰謝料請求も勿論するつもりです。裁判をすれば全面的に主人と中国女が悪いので中国の裁判所がどう動くのかわかりませんが資産を差し押さえられる状況ではあります。中国の田舎ではないですし日本企業も多い都市のようですから。。。どなたか詳しい方、訴訟の起こし方、訴訟を起こされた方、何でも良いので中国というお国柄、司法はちゃんと動いてくれるのか教えてください。

  • 女の子の気持ちがわからない

    大学一年です。 バイト先の女の子にクリスマスにデートに誘われました。 その後も向こうから頻繁にメールがきたり、 こっちから初詣に誘うとオーケーしてくれたりしました。 それで春休みに遊びに誘ったら、みんな(バイト仲間)といきたいなぁ といわれました。 ぼくとしては2人で遊びたかったのですが... クリスマスにデートを誘ってきてくれた時点で彼女は僕のこと を気にしてくれてるかとおもったのですが、わからなくなって しまいました。 もちろん僕は彼女のことが好きです。 どうすればいいでしょうか?

  • 女の子がわかりません

    女性のみなさんに質問です。 私は先日デートのつもりで気になる女の子と二人で出かけたのですが、相手の女の子は全くそんなつもりはなかったようでした。ものすごくへこみました。 相手から誘ってきたのでかなり期待していました。 なんとも思ってない男性と二人で出かけることはありますか?

  • 女の子の産み分けで少しでも確率をあげるには・・。

    女の子の産み分けで少しでも確率をあげるには・・。 二人目の産み分けで女の子を希望しています。(第一子は男の子でした) よくピンクゼリーやパーコール法?などは聞きますがそれ以外で少しでも確率を上げる方法ってありますか? 排卵日2日前を狙ってピンクゼリーを使用したところで約80%なのですよね? 100%の産み分けができないことは分っているのですが90%まで上げれるならその可能性にかけてみたいので質問しました。 それと大石幸子さんの産み分けは本当に高確率なのでしょうか? お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どちらも女の子である確率は?

    田中さんには二人の子供がいます。 田中さんに「娘さんはいますか?」と質問すると、「いる」と答えた。 では、二人の子供がどちらも女の子である確率は? ただし、出生の男女比は1:1とします。