• ベストアンサー

中国人の女の子

最近、中国人の女の子とデートをしています。 少し変な質問なのですが、 中国人の女の子と日本人の女の子で、違うところってありますか? 例えば、 日本人の女の子は数回2人でデートしてて、向こうからもたまに連絡がくる状況だったら、結構付き合う確率高いと思うんですが、 中国人は普通に2人で遊んじゃうとか。 伝わりにくい質問ですいませんが、 要は、中国人の女の子に対しても、日本人の女の子と同じように接していいのか、何か国柄で徹底的な違いとかないのか、これだけはやってはいけないよ、といったことが知りたいのです。 もしよければアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-takepi
回答No.2

人によるとは思いますが、そう言っては身も蓋もないので参考までに。 あくまでも留学で日本に来ており、商業目的でない人を前提とします。 私感ですが、日本人の子と違うところは、素朴、打算が無い、ストレートな性格だと思います。但し、中国人の男は非常に優しいため、ちょっと高飛車に感じることが有るかも知れません。が、彼女たちにしてみれば悪気が有るわけでは無い様です。又、八方美人と言う人が少なく、知り合いにならなければ非常にぶっきらぼう、仲良くなるととてもにこやかな対応になってきますね。 恋愛については結構奥手だと思いますよ。 友達関係には簡単になれますが、その先はなかなか進まない人も多いです。 基本的に、つき合う=結婚と思っている人も多いのが現実です。 (都市部はそんな事無いようですが) 質問者様が恋愛関係を望んでいるのなら、特にやっていけないことは無い(隠してもしょうがない)と思いますが、歴史問題には触れない方が良いと思いますよ。つきあっている仲で話しても、かなりギクシャクしますので。 ストレートなつき合いを好むと思いますので、質問者様にその気があるなら押して押してで問題ないと思います。 頑張ってください♪

ilnmfay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 留学ですが、実はアメリカにいます。 参考になるご意見ありがとうございます。 今デートしている子は、素朴とはかけ離れてますが(笑)、ストレート、打算がないというのはそのまま当てはまると自分では思っています。 上海出身で都会っ子みたく、東京にいる日本人とそんなに見た目かわらないのですが、 やはり文化的な違いを知っておきたくて質問しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• owen105
回答No.1

異文化で育ったのだから、考え方が違って当たり前だと思います。 実際、テレビで見ていても、中国や韓国で活躍している芸能人に対しての出迎え方や、インタビューの仕方などを拝見していても、日本人にはないような行動をとられている場面があったりしますからね。 でも、これから本気で付き合っていく気持ちがあるなら、 素直にその中国人の女性に尋ねてみたらいいのでは? あなたがそうやって不安に思っているということは、 相手の彼女も、中国人の男性と日本人の男性の 考え方の違いってどうなんだろう?って 考えているかも。 自分の気持ちを素直に表現することがお互いの為だと思いますよ。

ilnmfay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いが素直に気持ちを表現していくことが大事ですよね。 それは日本人の女性に対しても同じですよね。 難しく考えすぎてるのかもしれません。 ありがとうございました。