• 締切済み

既婚男性が職場女性にメールを送った時の心理

夫(37)が最近会社に入った新入社員(と言っても夫より幾つか年上)に番号聞いて、メールを送信しました。 「夢がかなって良かったね。貴方のことが知りたいです。結婚しているのに何言ってるんだろうね俺。」と…しかもこの送信メールは削除されてました。 夫は、同じ夢持ってこの職に就いたこの人と話がしたかったからと。特殊な職場なのでなかなか会えないので連絡先を聞いたのだと…気移りと言ったり、そういうつもりはないと言ったりイマイチ心理がわかりません。そこで、質問させてください。 (1)わざわざ自分から結婚していることを言うのはなぜ? (2)貴方のことが知りたい…とは口説いてるつもりですかね?それとも純粋に人としての興味? (3)もし、はじめから浮気する気なら、はじめて話をした人に(しかも15分くらい)このようなモーションの掛け方普通するものですか?(4)このメールはどういう気持ちから送ったと思いますか?夫の言うとおり、仲間として?それとも…? (5)その気はないけど、思わせ振りなメールを送って、相手の反応でドキドキして楽しむだけが目的の人もいたりしますか? 夫のことを信じてあげたいのに、半信半疑でいます。毎日、このメールの言葉が頭の中をぐるぐるしてます。長い文章になりすみませんが回答して頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

ぶっちゃけ、旦那の心理とかどうでもいいと思うけど? そんなメール新人に送った時点でセクハラと受け取られても文句は言えないよ。 会社によっては厳しく処分されるし、裁判にでも訴えられたら会社も無視できなくなるよ。 心理を聞いてあげるのもいいのかもしれないけど、 一番大事な社会一般常識ってのも教えてあげたほうがいいと思う。

accochance
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• b9x5en3a
回答No.2

前の人の回答に同意です。 結婚しているけど、それでもいいならってことだと思います。 なのであなたと別れるつもりまでは無いけど、あわよくばって感じでしょうか。 不倫したらクビだとかそこまで深く考えてないんだと思います。 ちょっとタイプな人がいたら、いい関係になれたらうれしいな~みたいな。 男の人って、時にびっくりするくらいお子様発想をしてしまうことがあります。 (なんかバカにした言い方ですみません、男の人全員がそうという訳ではありません) 確かに自分の夫がこんなメールをしていたら、嫌ですよね。 でも実際には何もなかったんだから、これ以上深読みしたらダメです。 それでも旦那さんのことを信じてあげられないなら、メールチェックを続ければいいんです。 夫婦っていろいろありますよ。 私の友人夫婦に、もっとひどい裏切り行為がありました。 それよりマシという訳ではありませんが、少なくとも反省してくれているみたいなので 信じてあげてもいいかと思いますよ。

accochance
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません…回答ありがとうございました

回答No.1

1~4を総して 既婚という逃げ口を作り、それでも相手が乗ってきたら口説くつもり です。 5は職場相手ではいないでしょう。  ネットで知り合っただけならいるかもしれませんが。 未遂で妥協するなら止めるのは今のうちです。 万が一相手が好意的なメール返したらあっという間に不倫成立です。

accochance
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません…回答ありがとうございました

accochance
質問者

補足

今の職は夫の子供のころからの夢で失いたくないと思うのですが、現に不倫で解雇になった人もいるらしく、そんな人でもこんな簡単に不倫を考えたりするものなのでしょうか?回答者様のご意見をお聞かせください。