• 締切済み

既婚男性が職場女性にメールを送った時の心理

夫(37)が最近会社に入った新入社員(と言っても夫より幾つか年上)に番号聞いて、メールを送信しました。 「夢がかなって良かったね。貴方のことが知りたいです。結婚しているのに何言ってるんだろうね俺。」と…しかもこの送信メールは削除されてました。 夫は、同じ夢持ってこの職に就いたこの人と話がしたかったからと。特殊な職場なのでなかなか会えないので連絡先を聞いたのだと…気移りと言ったり、そういうつもりはないと言ったりイマイチ心理がわかりません。そこで、質問させてください。 (1)わざわざ自分から結婚していることを言うのはなぜ? (2)貴方のことが知りたい…とは口説いてるつもりですかね?それとも純粋に人としての興味? (3)もし、はじめから浮気する気なら、はじめて話をした人に(しかも15分くらい)このようなモーションの掛け方普通するものですか?(4)このメールはどういう気持ちから送ったと思いますか?夫の言うとおり、仲間として?それとも…? (5)その気はないけど、思わせ振りなメールを送って、相手の反応でドキドキして楽しむだけが目的の人もいたりしますか? 夫のことを信じてあげたいのに、半信半疑でいます。毎日、このメールの言葉が頭の中をぐるぐるしてます。長い文章になりすみませんが回答して頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

ぶっちゃけ、旦那の心理とかどうでもいいと思うけど? そんなメール新人に送った時点でセクハラと受け取られても文句は言えないよ。 会社によっては厳しく処分されるし、裁判にでも訴えられたら会社も無視できなくなるよ。 心理を聞いてあげるのもいいのかもしれないけど、 一番大事な社会一般常識ってのも教えてあげたほうがいいと思う。

accochance
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.2

前の人の回答に同意です。 結婚しているけど、それでもいいならってことだと思います。 なのであなたと別れるつもりまでは無いけど、あわよくばって感じでしょうか。 不倫したらクビだとかそこまで深く考えてないんだと思います。 ちょっとタイプな人がいたら、いい関係になれたらうれしいな~みたいな。 男の人って、時にびっくりするくらいお子様発想をしてしまうことがあります。 (なんかバカにした言い方ですみません、男の人全員がそうという訳ではありません) 確かに自分の夫がこんなメールをしていたら、嫌ですよね。 でも実際には何もなかったんだから、これ以上深読みしたらダメです。 それでも旦那さんのことを信じてあげられないなら、メールチェックを続ければいいんです。 夫婦っていろいろありますよ。 私の友人夫婦に、もっとひどい裏切り行為がありました。 それよりマシという訳ではありませんが、少なくとも反省してくれているみたいなので 信じてあげてもいいかと思いますよ。

accochance
質問者

お礼

お礼、遅くなりすみません…回答ありがとうございました

回答No.1

1~4を総して 既婚という逃げ口を作り、それでも相手が乗ってきたら口説くつもり です。 5は職場相手ではいないでしょう。  ネットで知り合っただけならいるかもしれませんが。 未遂で妥協するなら止めるのは今のうちです。 万が一相手が好意的なメール返したらあっという間に不倫成立です。

accochance
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません…回答ありがとうございました

accochance
質問者

補足

今の職は夫の子供のころからの夢で失いたくないと思うのですが、現に不倫で解雇になった人もいるらしく、そんな人でもこんな簡単に不倫を考えたりするものなのでしょうか?回答者様のご意見をお聞かせください。

関連するQ&A

  • 夫の説明に納得いかない

    既婚男性にお答え頂ければ嬉しいです。 夫37歳… 夫の職場に、再入社?した新入社員の女性がいて、以前は顔見知りだったけど、今回話をする機会があり、15分程度、話をしたそうです。どんな話をしたかと言うと、この仕事をするのが夢だったと…(前は別の部署だったから)夫もこの仕事に就くのが子供の頃からの夢で、仕事が趣味みたいな人で、意気投合した様子…同じ職場でもいろいろあり、なかなか会って話せないから連絡先を交換しました。以前にも、女性に思わせ振りのメールを送ることがありましたがまた、今回も…送信履歴が削除してありましたが、予測変換でいろいろ出てきて、本人に聞くと「夢がかなって良かったね。貴方のことが知りたいです。結婚しているのに何言ってるんだろうね、俺。」と送ったと… これは特別な感情もないし、仲間という認識。同じ志があるから話してみたかった。浮気する気もない。二人目の子供が流産したときから自分を捨てて家族のために生きようと思った。(実際、以前よりさらに家族を想う気持ちは感じてます。)また、夫も昔浮気され、とても浮気を毛嫌いしてる様子だったのですが、それでは、このメールを送った心理がわかりません。 わたしからすると、「貴方のことが知りたい」=「貴方を気になってる」という恋愛始めの口説き文句、モーションかけてるようにしか取れないですし、「結婚しているのに…」って言う時点で浮気心があるのじゃないかと感じます。確信犯ですよね… でも、夫は普段から男女問わず人に好かれたいというのが強い人で、その延長かとも思います。夫を信じたい気持ちが強く、ただ、純粋にどういうひとか知りたいだけかもしれないとも思いますが、半信半疑です。本心が知りたいですが、誤魔化されてる気も…本心を言ってくれたほうが嘘つかない、今後もうしないという言葉を信じれると思うのですが… 長くなりましたが、夫の心理は?本当は刺激がほしく疑似恋愛したかった? 本当に浮気する気がない?結婚していると自分から言うのもなんでだろう? 率直な意見や、信じたいので、「俺はあなたの夫の言ってること分かる」という方、回答お願いします。

  • 既婚者であることをわざわざ言うのはなぜ!?

    夫がはじめて話した職場の女性に「夢がかなって良かったね。あなたのことが知りたい。結婚してるのに何言ってるんだろね俺」とメールしてました。 夢とは、今の職種のことで、夫も幼いときからの夢でこの職種に就きました。 夫は「仲間だ!と思い、話をしてみたいと思っただけ」と言いますが、「あなたのことが知りたい」ってあまりにも意味深で、不倫を誘ってるのかとさえ感じましたが、夫といろいろ話してて、本当にそのつもりではなかったのではないかという気もします。 それで、今の正直な気持ちとして、半信半疑な私がいます。 質問ですが、わざわざ自分からしかもはじめてのメールで結婚してると明かす既婚男性の心理が知りたいです。 もし、下心があったとしたら、少し親しくなってから告げた方が変な意味、うまくいくのでは?と思いました。ということは、夫は本当にそのつもりはなかったのかな?でも、同じ職場だったらどっちみちバレるから先に言っておいて‥ってことも考えられますよね…っていうか、初対面に近い状態で会社の女性を不倫に誘うかな、普通…

  • 夫への不信感‥浮気心ですか?

    長文になってしまうと思いますが、回答頂けると幸いです。 夫の職業はバスドライバーです。それは子供の頃からの夢で、親や周りの反対を押しきって夢を叶え、今でも仕事が趣味のような人です。 私もよくバスを利用するので、家でもバスの話が多く、はじめはなんとも思ってなかったのに、子供が幼いく、仕事ばかりの夫に不満が出てきて、それをぶつけてしまうことも多くなっていました…仲の良いときはラブラブで、悪いときは離婚危機に陥るほど…理由はいろいろありますが… そんな中、夫が会社の女性(夫より年上の)に携帯番号を聞いて、私に隠れてメールを送ってたことがわかりました。 内容は「夢がかなって良かったね。あなたのことが知りたいです。結婚してるのに、何言ってるんだろね、俺」 その女性は1ヶ月前に元ガイドで退職した人が今度はドライバーとなって、夫の会社にまた入社しました。バスドライバーになるのが夢だったそうで、夫はそこに親近感をもったらしいです。 夫の言い分を箇条書きにすると… ・恋愛感情はなく仲間。 ・かっこいいなと思ったから話してみたかった。 ・営業所が違うからなかなか機会がないから番号を聞いた。 ・不倫とか考えてメールをしたわけじゃない ・気移りしたがお前が考えてるような気移りじゃない。家がこんなだから気移りもする ・女性といえば女性(女性だということを意識したかと聞いたので) ・俺に興味がないからあっちから連絡ないんだから大丈夫だよ ・浮気するならもうとっくにしてるよ ・私にばれなかったらこのままメール続けていたはず。ばれて逆に良かったよ ・体も壊しながら汗水垂らして必死で家族のために働いてるのに疑われるのはつらい。 ・流産してから、お前と息子のために自分を捨ててきたつもりだし、これからもそうするつもりだ ・ ・話をできる人がいなかった(夫は友達が少ない) ・疑似恋愛をしたかったわけでもない ・一目惚れでもない。顔見知りだったし。 なんだか、本音と建前が入り混じり、半信半疑でしか夫を見られないのが苦しいです。離婚しようと思いましたが、子供も幼いし、まず私が夫を愛してるのでできません。 また、夫自身、元彼女に浮気され、人間不信になり引きこもりにまでなったから俺は絶対浮気しない、保険で誰かと付き合うとかも嫌だと常に言ってたので、今回のことが信じられません。 でも、「あの時、私が見つけてなければ、不倫になってたのでは」と猜疑心に囚われ辛いです。 長くなりましたが、夫の気持ち、行動が理解できると いう方、教えてください。また、男性は、不倫するつもりがなくても女性に勘違いや思わせ振りな言動をしてしまうものなのでしょうか? 私が夫を信じるにはどう考えたらいいでしょうか… その女性ドライバーのバスに偶然乗りました。辛くて仕方ないです。

  • 男性が信じられなくなった女性に信じてもらうには

    知り合い(好きな人)の女性の話しです。 結婚している友達の家に遊びに行った時、友達が子供と一緒に寝てる間に旦那からキスを迫られたり、胸を触ろうとされたことがあるそうです。 結婚してるのにそんな事をするなんてと、男性が信じられなくなっています。 私のことは信じられると言ってくれるものの、どこか半信半疑な感じです。 どうしたら信じてもらえるのか教えてください。 もちろん私は浮気もしないし、好きな人に一途です。

  • これは不倫の始まり!?

    夫が、最近新入社員として入ってきた女性(訳あって再入社で顔は知ってた人)と初めて15分くらい会話をし、意気投合。番号交換し、メールしてました。なんとなくの勘でいけないことですが、携帯みると、送信履歴が削除されており、予測変換で、ちょっとひっかかり夫を問い詰めたら「夢がかなって良かったね。貴方のことが知りたい。結婚しているのに何言ってるんだろうね俺。」と送ったと…それって、アプローチか?と聞くと初めは、「俺も子供の頃からなりたかった職業で、彼女も同じだったから仲間として話をしたかった」と言ってましたが、本当はどうなの、としつこく聞いたら、「気移りした」と…ただ「お前が思ってる気移りとは違う、でも惹かれたと言えば惹かれた…だって、女性がこの職業に就くってかっこいいから」とか、メールに私が勘づかなかったら、今でもこそこそしてた?と聞いたら「してたかもね…だから逆に見つかって良かったよ」と言います…話がコロコロかわるので本心が見えません。また、私が今起こっている出来事が信じられずパニックになってるため、いくら話を聞いても理解できません。頭の中を整理したく、質問させて頂きます… 長くなりましたが、 (1)このような内容のメールを送るのはやはり不倫の始まりですか?それとも、私が敏感になりすぎ?(以前も他の女性に気のあるメールを送ってたが何も無かった) (2)私が思ってる気移りと違うとはどういうこと?人として惹かれたと言いたいのか?(しかし、本人は日頃から男女に友情はないと言ってる) (3)過去に付き合った女性がみな浮気…人間不信になり今でもそこを思い出すとフラッシュバックします。だから浮気は毛嫌い。私も何度疑われたことか…何もしてないのに。だから浮気はしないと言ってる人がこんな行動、どういう心理なのか? (4)(3)を言うと、「お前だってメールしてるだろ!」と言う。けど、私はしてない。そういう気持ちから浮気心って出るの? (5)今回は、結局私のことを気遣い?、連絡先を消し、相手の方にメールのことを訂正してくれました。もうしないと言います。二年前もそう言いました。二回目です。ズバリこの人信じていいですか? (6)百歩譲って、浮気するつもりはないと言うなら、夫は花輪くん(ちびまるこ)のように女にはキザな振る舞いしてしまうただそれだけのやつなのでしょうか? 確かに男女問わずイイ人に見られたい願望強く、勘違いされそうなこと多いです。 (7)私自身、他の女性に気移りしたと言われて嫉妬やショックで眠れなくなりました。夫を信じるにはどうしたらいいでしょうか? 最後に、夫は2番目の子が流産したときから自分を殺しても全力で家庭に注ぐ、今でもそのつもり、疑われて辛いと言ってました。確かに今まで家庭を大事にしてくれてました。 長くなり申し訳ありませんがたくさんの情報を入れたほうがいいかと思いました。皆様の考え、お聞かせくださると助かります。

  • 既婚男性の心理

    20代前半独身の日本人女です。 今日職場の20代後半の男性上司(既婚・子持ち)からメアドと携帯番号が書いた紙を人の目が届かないところで手渡されました。 「よかったらメールして」と言われ、上司なので断ることができずその紙を受け取ってしまい、まだメールを送っていない状況です。 既婚なのに…と思って非常にとまどったのですが、結婚している男性はどのような心理でメアドの紙を渡したのか気になります。 ちなみに上司と言っても派遣先の上司です。私は本日で派遣先との契約が終了していて、もう職場に行くことは二度とありません。 職場は派遣で働いてる人ばかり(ほぼ女性で9割外国人)でその上司は他の派遣の人に私のようにメアドを渡していない様子でした。 結婚しているのに遊びのつもりなのか、それともただ単にメアドを教えたかったのか分かりませんが、気になって仕方がありません。 かといってメールを送って直接聞く勇気もないので、上司の心理が分かる方いたら教えてください。

  • このメールを貰った男性いますか?

    ねぇねぇ あのね、大好き なんです ↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記のメール、又は似た文体・文章のメールを女性から送られた男性いらっしゃいますか? ロンブー淳いわく 「究極のモテメール」だそうです。 メール作者はスザンヌでした。 「もらった」という方、メールを見てどう感じましたか? 女性目線からだと 「これはスザンヌのキャラだから可愛いけど、そこら辺の娘がやっても効果的なのか?」と、半信半疑です。 あくまでも「自分がもらってどう感じたか」での回答をお願い致します。 「人による」とか 「そんな事気にしても意味ない」とか 質問に対しての回答になっていない回答は遠慮いたします

  • 夫との惚気話をする既婚者を誘う男性の心理。

    2年前に結婚したのですが、結婚してから男性からのお誘いが増えました。 独身の頃、彼氏が出きたり、プロポーズされると急にモテ始めるという現象は何回か経験していて、結婚したらさすがになくなると思ったのですが、結婚したら不倫に誘われるようになってしまいました。 断るのが面倒なので、遠回しに「不倫には興味ありませんよ」というメッセージを込めて結婚指輪が見えるようにしていますし、夫の話をよくします。 不倫願望のある人には逆効果の様で、それまで興味のなさそうなそぶりをしている人まで、既婚とわかったら目の色を変えて興味津々に質問してきたり、食事や飲みに誘ってきたり、下ネタをしてきたりします。 気のせいかもしれませんが、そういう人は夫の事を惚気れば惚気るほど、誘ってくる気がします。 ● 夫の事を惚気る ● 夫に会わせる ● SNSでラブラブ写真をアップする ● 「結婚してるのに誘ってくる人ってありえない」って話をする ● 「嫌と言っているのにしつこい人のことは今まで暴露してきた」って話をする などしているのですが、効果があまりありません。 唯一効果があったかな?って思ったのは共通の友人(男)にその人たちのことを愚痴ったことと、上司に報告したくらいです。(それ以来それをした4人には誘われていません) 自分だったら、相手に特定の相手がいるとわかった時点で萎えるし、その人の彼女や奥さんが怖すぎてアプローチなんて死んでもできないので、気持ちが全くわかりません。 夫に会ってもまだアプローチしてくるって、頭おかしいのかな?と思ってしまいます。 自分の奥さんや、わたしの夫が怖くないのでしょうか。 嫉妬にくるってる人ほど怖いものはないと思うんですけど・・・想像力がないのかな。 アプローチするならまだしも自分の奥さんの悪口までしてきて(「〇〇(わたし)はかわいいねぇ~。うちには気持ち悪いオバさんしかいないからさ」など)ドン引きです。 そんな事言われても、そんなに嫌いなら離婚すればいいのに、自分で行動できない人なのかな、嫌いな人と家族やって外で悪口言うなんて気持ち悪い、夫がこんなんじゃなくてよかったとしか思いません。 長くなりましたが、こんな男性の心理が知りたいです。 もっと脈のありそうな女性に行けばいいのになぜ、夫のことを惚気まくってるわたしの様な人を誘うのか。 なぜ、惚気を「脈あり」と勘違いするのか。 「しつこい人は暴露する」って警告してるのに、やめないで、実際暴露されて恥ずかしい思いをしてからでないとやめないのはなぜなのか。

  • こんな男性の心理を聞きたいです。

    28歳♀です。会社の気になる人とプライベートでも携帯メールのやりとりをしています。私が送信することが多いですが、必ず長文で丁寧に返してくれるんです。遅くなったとしても、その日のうちに確実に送ってくれます。 とある日、みんなで話しをしていた時にわかったんですが。その人はかなりの面倒臭がりなタイプで全然マメな性格ではなかったそうなんです。友人たちの間では有名だったそうです。 それなのに、メールはそんな感じでちゃんと送ってくれるということは多少は気にかけてくれている・・・って思っていいものでしょうか? あと。その人からあまり送信してくれることはないんですが、そういう性格だったら気にすることはないでしょうか?(私に全く興味がないのかなぁと悩むこともあったので) こういうタイプどのように思うか、お聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚男性のメールの心理は?

    未婚20代のOLです。 会社の30代上司(既婚者)が気になっています。 同じプロジェクトを担当する関係で親しくなりました。 会社でも仲がいいと周囲の人にからかわれるぐらいで、 仕事が遅くなった日などは2人でご飯に行ったりもしています。 正直、その上司に惹かれているのは事実なのですが、相手は奥さんがいる身なので、自分の気持ちを認めたくないというのが今の私の気持ちです。 そんな中、先日たわいもない会話を携帯メールでしていた際に、 最後に愛する〇○(私の下の名前)へという一言があり、相手の男性がいったいどんな心理でその一言を書きくわえたのかが気になって仕方ありません。 ちなみにその人は仕事場以外では私の名前を下の名前で呼んでいて、そのことは職場の他の人も知っています。あだ名みたいなもんでしょうか。 文章がまとまらなくて申し訳ないのですが、既婚者の方、この男性が送ってきたメールの心理を教えてください。 私は9割が冗談のつもり、1割でちょっと期待?みたいなかんじなのかなあと思っています。