友人との接し方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人がバイト先に行ったので訪ねたが、冷たい対応を受けてしまいました。友人との関係性や今後の接し方に悩んでいます。
  • バイト先に行くことが迷惑だったのか、友人からの反応がなく心が痛いです。嫌われる原因がわからず、対処法に悩んでいます。
  • 友人にLINEを送ったが既読無視されてしまい、悲しくなっています。友人との関係を修復するためにどう接したら良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人とどう接したら良いのかわかりません

友人が飲食店でバイトをしていると以前言っていましたので、 遠出したついでにそのバイト先に行ってみました。 社交辞令(?)で「ぜひ来て!」とも言っていたので。 「驚くかな?」「喜ぶかな?」と考えていたのですが、 友人に会うと、顔色を一切変えず、驚きも喜びも一切せず、 ただ、営業スマイルで他のお客さんと同じ対応でした。 仕事なので当然だと思いますし、期待をしていた私が思い上がってただけだと思いますが、 会釈をするわけでもなく、手を振るわけでもなく、 この人とは知り合いでも何でもないですよ~的な対応でした。 以前、私と同様バイト先に行ったと言う友人は「飲み物をおごってもらった」と言っていたのですが、 私は奢ってはもらえませんでした。 行ったら喜んでもらえるかな?と思っていたのに、この反応。 行かなければよかったと悲しくなります。 私が行ったことは迷惑だったのでしょうか? その後、友人にLINEを送りました。 「頑張ってるね!」と。既読無視でした… 本当に、悲しくなります。 そこまで嫌われる原因がわからないし、 金曜、月曜と普通に話してたのに… 私は友人とどう接したら良いのでしょうか? 気にしない方が良いのでしょうか?距離を置いたほうが良いのでしょうか? 私22歳女、大学生。友人23歳男、大学生。同じ大学の同級生です。

noname#227258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atosaku
回答No.1

私と同様バイト先に行ったと言う友人は「飲み物をおごってもらった」 この友人は男性ですか? 女性ですか? 男性ならばバイト先に彼女がいて、 その子に貴方の存在を知られたくなかった。 そのバイト先へ行った子が女性だったら、 その子に気があったけど貴方には無かった。 という事になりますね。 ラインを送った内容もちょっと上から目線過ぎてどうかな・・・と思いますね。 素っ気ない反応を受けていていたのなら、 遊びに行ったの迷惑だった? バイトの邪魔をしてごめんなさいね。 ↑ごめんなさいね。 は確実に必要だったと思います。 今後は当たり障りのない対応で、 こちらからは話しかけないつもりの対応でいいいのではないかと思います。 相手は貴方を友人ではなく、知人と思っているだけです。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

飲み物の件は、大学の後輩の男の子二人組です。 LINEも普段友人から軽口を叩かれていたので、 その感覚で送りました… 謝罪のLINEを送っておきます。