• ベストアンサー

買い逃したジャンプ

ilipoannaの回答

• ベストアンサー
  • ilipoanna
回答No.2

買い逃したのはいつのジャンプでしょうか? 2週間くらい前のジャンプなら集英社に在庫が残っている可能性があります。 過去、当方も一度買い逃し、集英社に問合せ、在庫があることを確認して本屋から注文しました。 また、中古でもよいのであればアマゾンやオークションなどで手に入る可能性があります。 更に、時々都会では中古の雑誌を露店で販売しているのを見かけます。 まずは集英社の販売部に電話をかけてみましょう(ネットで番号を調べるか、ジャンプの裏表紙に記載されているので確認してください)。 ただ1つ大きな注意点があります。小さな本屋で注文する際、本屋はいわゆる出版業界の問屋的存在の「東販」か「日版」に在庫があるか確認します。週刊誌で、かつジャンプのような定期購読などを行っていない雑誌は上記2社には在庫はないと考えてください。なので、注文する際は「在庫があると集英社に直接確認した」と言うのと同時に、これは特殊な事例なので、集英社に連絡したときに(在庫があると確認できたとして)「本屋から注文しようと思うが、普通に注文すればいいか?」と聞いたほうが良いでしょう(本屋さんが直接集英社に問い合わせてくれれば問題ありませんが)。せっかく在庫があるのに「在庫なし」と連絡が本屋から来てしまうかもしれません。 数年も前のジャンプだとほぼ可能性は0に等しいと思いますが、まずは連絡してみることです! お役に立てたでしょうか?