• ベストアンサー

ジャンプ力

僕はスクワットをして 脚の筋肉はつけているんですが なかなかジャンプ力が上がりません ジャンプ力をあげるにはどういったことをすればいいんですか?

• rin__
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

高い所(1mくらい)から飛び降り、着地と同時に、力一杯ジャンプする。といった練習が足の筋肉の弾性抵抗を利用した、プライオメトリクス的練習方法として有効だと思います。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7907/kakolog/1131.html 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=239477
rin__
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくこの練習をしてみます。