• ベストアンサー

お年寄り用、穴開き座布団

母の件で、お願いいたします。 おしりの肉が少なくなってくると、普通に座っていても、おしりが痛くなるそうです。 母は、「穴開き座布団」なるものを、欲しがっています。TVショッピングで見かけたそうですが、どこかのサイトにあるでしょうか。 痔用の、ドーナツ座布団とは違い、大きいものだそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

いろいろありますよ。 敬老の日特集というのも。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/goto-az/455991/456569/
nobchan
質問者

お礼

あ、それだ。介護用品なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯用?ドーナツ座布団

    痔持ちなので、外出先で手軽に使える携帯用のドーナツ型座布団があれば良いなと思います。 そのようなものは販売されていますか?それともドーナツ座布団に代わるグッズが既にありますか? 教えて下さい。

  • ドーナツ型の座布団の使用について

    ドーナツ型の座布団ありますよね、痔になった時とかに使う…。以前、オセロの松嶋さんが、家族で恥骨?か何かを骨折して、痛くて座れないから使ってる、ということを言ってましたが、そういう使い方もあるようですが…。 質問なんですが、この座布団。特に座ることに何ら問題のない人が使うことは問題ないのでしょうか?運転手とか、事務仕事で座りっぱなしの人ならば、やはりこういうドーナツ型の座布団があるほうがいいのでしょうか? また、「トイレで座っている時間だけ肛門部を悪くする。だから新聞や雑誌を読むのはやめましょう」と、肛門科の先生が言っているのを聞いたことがありますが、カタチはドーナツ型座布団と似たようなものですよね?だとしたら、ドーナツ型もあまり良くないのでは・・・?と思うのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • チタンの敷布団を探しています

    一度だけ、母がTVで見たというチタンの敷布団を探しています。 母いわく、山田邦子さんも愛用しているらしく夜ぐっすり眠れるそうです。もともとは介護用に作られたもので、通常は通販はしていないとのこと。 母の記憶は曖昧なのですが、会社名は「ハルヤマ」というそうです。 ネットで探してみましたが見つかりません。 母がどうしてもこの敷布団が欲しいというので、どのような情報でも何か知っている人がいましたら教えてください。

  • ドーナツ座布団を購入しようとしています。

    コタツで、長時間絵を描いていることが多く、集中しているとつい 歪な姿勢で描いている時があります。 そのせいでウエストあたりと腰が痛いので、ドーナツ座布団なら 長時間書いていても、痛みが軽減されるのではないかなと思っています。 使っている方は、どうですか?大体痔の人が使っているのですよね? 腰痛持ちの人とかも。 メーカーでこれはお勧め!というものがありましたら教えてください。 できるだけ良質なものがほしいのです。 詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 一体型の布団

    夜中に布団を蹴ってしまい、寒くて目覚めます。 昔TVショッピングなどで、でっかいぬいぐるみに入って寝る布団がありました。またちょっと前には大人用の一体型の布団をニッセンで見た気がします。 今探してみるとみつからないのです。 どこか売っている場所をご存知の方 いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特大サイズの布団が欲しい

    子供の頃、布団の中を探検したように童心に返りたいのですが 今は身長が180cmを超えてしまい、普通の布団は足がはみでることもあるくらいです。 通常より大き目の布団でも、布団の中で暴れるとすぐに剥がれてしまいます。 そこでめちゃくちゃでっかい布団が欲しいのです。 5メートル×5メートルくらいの。 ショッピングサイトなどで探したのですが自分には見つけられませんでした。 どなたかご存知のかた教えてください

  • 褥瘡(床ずれ)用座位クッション

    要介護の母がおしりに床ずれをして困っています。 座位の時に圧迫しているようです。 お尻に肉がついていないので長時間の 座位でなるようです。 良いクッションを購入したいのですが、 ドーナツ型はNGと書いていますが、 介護施設ではドーナツ型を勧められています。 商品も色々あって悩みます。 できれば安価で購入したいのですが、お勧めがありましたら 教えて下さい。

  • 仕事用の椅子に使うお奨めの座布団は?

    会社で使ってる椅子なんですが、このたび経費をケチったのか、安っぽい小さくて固い椅子に変えられてしまいました。 座り心地は最悪で今まで感じたことのない圧迫感と痛みを尻に感じます。 人生でビジネス椅子やパソコン椅子に座布団なんて必要だと思ったことは一度もないですが、これはさすがに尻が痛すぎるし何だか足も疲れてきて最悪で、座布団が必要かなと思うようになりました。 そこで皆さんが使ってる座布団でお奨めのものを教えていただけないでしょうか? ネットで見てみても、普通の四角い奴とかドーナツ状とかいろいろあって、どうやって使い分けるのかが分かりません。 なぜドーナツ状?真ん中の穴は何のために空いてるの?って感じです。 こういうときにはこの形状の座布団が良いとか詳しく教えていただけると幸いです。

  • ベビー布団(敷布団、タオルケットや綿毛布)について

    いつも参考にさせていただいております。 9月中旬に第一子を出産予定のものです。 ベビー布団をそろそろ購入したいと思っているのですが 布団セットだと、様々なものがあって、迷っています・・。 部屋は狭いので、あまり物を増やしたくないこともあり アドバイスいただければと思い、質問いたしました。 ベビーベッドを使用する予定です。 1) 「肌掛けふとん」「肌布団」とガーゼ(タオル)ケットは両方必要ですか? 2) 綿毛布は、ガーゼケットか肌布団で代用可能ですか?   準備リストには、ガーゼケットと綿毛布が書いてあり   どちらも2枚は用意したほうがいいとのことです。   何枚くらい用意されましたか? 3) 掛けふとん、肌掛けふとんがある場合、カバーは、何枚くらいあればいいですか? 4) その子によって、いつまでベビーベッドが使えるのかは異なることは承知しているのですが   もし、3ヶ月頃から親のダブルベッドで一緒に寝るようになった場合   冬場に使う「掛けふとん」は、必要なくなりますか?   大人と一緒にダブルベッドで寝かせることになっても   窒息防止のため「掛けふとん」は別々のほうがいいのでしょうか? 5) ドーナツ枕は必要だと思っているのですが、実際必要でしたか?   ベビー枕とは、すべてドーナツ枕を指すのでしょうか? 6) 固綿敷布団の上にキルティングパット・防水シーツを敷き   さらにフィッティングシーツがいるそうなんですが、キルティングパットは必須でしょうか?   バスタオルで代用可能ですか? 7) フィッティングシーツは何枚くらい用意されましたか? 8) 敷布団の下に除湿シートはいりますか? 9) 洗える固綿敷布団は便利ですか? たくさん質問して申し訳ありません。 私が今のところ、必要だろうと思っているのは ※全て洗えるタイプにするつもり※ ・ 固綿敷布団1つ ・ タオルケット1枚 ・ 肌掛け布団1枚or綿毛布1枚 ・ 防水シーツ2枚orバスタオル数枚 ・ ドーナッツ枕1つ ・ 肌掛け布団カバー2~3枚 ・ 敷布団カバー(フィッティングシーツ)2~3枚 以上なのですが、足したほうがいいものや いらないだろうと思われるものがありましたら、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 意味不明なできものができちゃってて...

    今中学生なんですが、 意味不明なぶったいがおしりのあなの手前?くらいにできてます><; いつからか考えてみたんですが思い当たらなくて... そのぶったいっていうのは、 痔なのかなぁと思って痔用の市販の薬を塗ってた時期があるんですけどなくならなくて。 痔っていったら切れたりじゃないですか。 時々切れたりするんですが、それは時間が経てば治ります。 なんかできものというより、 もともとあったお肉?っていうか皮膚?がのびてしまったって感じで。 ビロ~ってなってきちゃってます。 こんな恥ずかしいの親には言えなくてすごく悩んでます;; これはなんなのかとか教えてほしいです。お願いします!!

専門家に質問してみよう