• ベストアンサー

一体型の布団

夜中に布団を蹴ってしまい、寒くて目覚めます。 昔TVショッピングなどで、でっかいぬいぐるみに入って寝る布団がありました。またちょっと前には大人用の一体型の布団をニッセンで見た気がします。 今探してみるとみつからないのです。 どこか売っている場所をご存知の方 いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • goma9
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かいまき布団のことでしょうか? 「かいまき布団」で検索するとでてきます。

参考URL:
http://www.netprice.co.jp/link/netprice17/509829-482/
goma9
質問者

お礼

なるほど~、こういうのがあるのですね。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。 早速購入してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#144768
noname#144768
回答No.2

こんばんは こんなのどうですか? みのむしさんか、カンガルーになった気分らしいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/watase/459106/459438/
goma9
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やっぱり今でもあるのですね。

関連するQ&A

  • 羽毛布団を購入したいのですが

    実家の両親に羽毛布団をプレゼントしたいと思っています。 10数年前に銀婚式に買ってあげたものが、羽が出てきたり、片寄ったりしているということなので。 その時、どこで買ったかも忘れてしまいました。 布団を買う場所として思いつくのは、 1、地元のまあまあ大きい家具屋さん・・・自分の嫁入り布団はここでした。 クィーンサイズで厚手と薄手とくっついてるタイプで12万円位。ちょっと獣臭いのが今でも少し気になります。西川なのに!! 2、通販・・・セシールとニッセンと千趣会とチラと見ただけですが、ダウン85%とかありました。でも90%以上あったほうが良いらしいですよね。 3、TVショッピング・・・あまり利用したこと無くて。 4、ホームセンター系・・・家具屋さんより少し価格帯が安いので質が心配。 5、スーパージャスコとかヨーカドー・・・どうでしょう。 6、ふとんやさん・・・地元のふとんやサンはなんか寂れ気味です。 自分の中では「家具屋さんで扱っているブランド西川なら間違いは無いはず。」が意外と臭くて失敗だったと思い、悩んでいます。 もっと回転のいい店ならよいのかなー? アドバイスをお待ちしております。

  • お安いニッセンのお布団

    今、自分が使ってるのは子供用布団で(布団が足りないために) そろそろ布団をニッセンで買い換えたいと思うのですが、 布団の敷布団、掛け布団のセットの安いやつ(約5000~)はどんな感じでしょうか? あまり寝るのによくない・・・、寝心地がわるい・・・ということは避けたいです。(できれば) 買ったことのあるかたや、安い布団セットを買った方などの意見をききたいです。

  • 赤ちゃん用の布団を手作りしてみたいのですが

    中古のベビーハイ・ローチェアをもらいました。横に倒してゆらゆらゆりかごのように揺れる機能もあるもので、お昼寝用に使いたいと考えています。 ついていた小さな布団は汚れているので、形はもっとシンプルにして、手作りをしてみたいと思っています。 中は綿を入れたいと思っています。 ぬいぐるみ用の少量の中綿(なかわた)は売っているのですが、もっとたくさん、できれば100g単位で買える場所をご存知ではありませんか? お布団をつくっているところに聞いてみたほうがいいでしょうか? また、赤ちゃん用の布団を手作りしたことがある方がいらっしゃいましたら、コツ等あれば教えてください。

  • 毛布みたいな布団を知りませんか?

    こんにちわ。 果たしてこのカテゴリでいいのか不安です。 もっといい所があればお教えください。 さて、掲題の「毛布みたいな布団」ですが、昔うちの祖母が使っていたものをもらったのです(20~25年位前?)。 毛布みたいな厚手のボアの生地に布団綿が入ったものです。 一枚で布団も毛布も兼ねることができますし、リビングに置いて少し寒いときにかぶったりして、とても重宝しています。 さすがにくたびれてきたので新しく買いたいのです。でもどこを探しても見つかりませんし、商品名のタグはずっと昔に切り取ってしまったのでどこで作っているかもわかりません。 西川などの有名どころのサイトを見ましたが、それらしき商品も見当たりません。 商品名、売っている場所、なんでも結構ですので、ご存知の方はお教えください。よろしくお願いします。

  • 寝心地のよい布団選び、教えてください

    3歳前と8ヶ月の2児の母親です。 最近暖かくなり、特に上の子どもが暑がって夜中起きるので困っています。 布団がどうも暑いらしいので、肌かけ布団購入を検討中です。材質など、どんなものを選べばいいか迷っています。またお値段もいろいろありますが、やはりいいものは違うのでしょうか? 敷き布団についてもご存知の方は教えてください。

  • 敷き布団にカビ

    こんにちは。 1歳半の息子がいます。 すごく汗をかくので、毎日、敷き布団がぬれています。 が、雨が続いたりで、あんまり干せていなかったので、それが原因だと思うのですが、 ベッドと接していた面に少しカビが・・・ 掛け布団は洗えるものにしたのですが、敷き布団は洗えません。 カバーもはずせないタイプの固いマットのようなタイプです。 今は大人の布団に寝かせていますが、そうなると、大人の寝る場所が狭くて辛いです。 新しい布団を買うにも敷き布団だけってのもなさそうですし・・・ こういう経験のある方、どうしましたか? 新しく買い換えましたか? クリーニング? 自宅で洗濯するなら方法は? なんでもいいので教えてください!

  • 特大サイズの布団が欲しい

    子供の頃、布団の中を探検したように童心に返りたいのですが 今は身長が180cmを超えてしまい、普通の布団は足がはみでることもあるくらいです。 通常より大き目の布団でも、布団の中で暴れるとすぐに剥がれてしまいます。 そこでめちゃくちゃでっかい布団が欲しいのです。 5メートル×5メートルくらいの。 ショッピングサイトなどで探したのですが自分には見つけられませんでした。 どなたかご存知のかた教えてください

  • 掛け布団を嫌がる子

    1歳10ヶ月の子がいます。 寝るときに掛け布団を嫌がるので困っています。 現在普通のベビー布団(羽毛なのでそこまで重くないと思うのですが・・・)と毛布をかけて寝させようと思うのですが、夜中に暑いのか重いのか?「う~っ」とぐずりだして布団を蹴ります。すぐにかけ直そうとすると嫌がるのでしばらくそのままにして、再び深い眠りについたところでそっとかけ直します。でもまたう~っとうなって蹴飛ばして・・・の繰り返しです。私も夜中に何度も起きなければならず、なんとかならないかなぁと思っています。 「スリーパー」(?)というのもどうなのかな、と気にはなっていますが、うちの子は腹巻・ベストでさえ嫌がるときがあります。(無理やり着せて寝ていますが・・・)なのでスリーパーは嫌がるかなぁ・・・と購入を躊躇しています。 ちなみに私の住んでいる地域は中部地方でまぁ普通に寒いところです。大人で冬用羽毛布団を使わないともう寒い、くらいの気温です。 このままでは風邪をひくのも時間の問題かな・・・と心配です。 いいアドバイスや、スリーパーをご使用されている方のお話も聞きたいです。

  • ベビー布団いつまで使ってますか?

    8ヶ月になる男の子のママです。 今まで、ベビー布団(固綿敷き布団)に寝かせていましたが、いつの間にか布団から出て、しかも敷き布団からも飛び出して畳の上で寝ていることがよくあります・・・。 なので、これから寒くなるし大人用の布団で一緒に寝ようかなと思っているのですが、赤ちゃんのうちは敷き布団はなるべく固い方が背骨にいいと聞いたことがあり、どうしようか迷ってます。 もうこのくらいの時期なら大人用の布団でいいと思われますか? それともやっぱり固めの敷き布団で寝かせた方がいいんでしょうか? アドバイスお待ちしております。

  • 布団収納袋について。

    我が家もウサギ小屋でして、押入れの中はギュウギュウ状態です。 TVのショッピング・ニュースで 布団を圧縮して収納しておくビニール袋のことを宣伝してるけど、 あれって本当にあんなにも圧縮するんでしょうか? というのも、我が家の掃除機はあんまりパワーがないような気がして、 あんなに空気を吸い込むかどうかアヤシイのです。 かといって、強力な掃除機を新たに買うのも本末転倒なような気がするし・・・。 布団収納袋を買って重宝してるという方、 買ったもののだまされた!という方、 本音のところを教えて下さいまし。

専門家に質問してみよう