• 締切済み

意味不明なできものができちゃってて...

今中学生なんですが、 意味不明なぶったいがおしりのあなの手前?くらいにできてます><; いつからか考えてみたんですが思い当たらなくて... そのぶったいっていうのは、 痔なのかなぁと思って痔用の市販の薬を塗ってた時期があるんですけどなくならなくて。 痔っていったら切れたりじゃないですか。 時々切れたりするんですが、それは時間が経てば治ります。 なんかできものというより、 もともとあったお肉?っていうか皮膚?がのびてしまったって感じで。 ビロ~ってなってきちゃってます。 こんな恥ずかしいの親には言えなくてすごく悩んでます;; これはなんなのかとか教えてほしいです。お願いします!!

noname#59360
noname#59360

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

痔には切れ痔以外にも種類がありますので痔の可能性もあります。 http://www.e-zi.net/ http://jitonakayoku.web.fc2.com/ http://www.daichou-koumon.com/ 早めに肛門科などで診察を受けた方が良いかもしれないです。

noname#59360
質問者

お礼

あぁ~そうですよね。 一番上のリンク先でよく分かりました! ありがとうございます!!! 親に相談してみよーと思います。 勇気いりますけどね。笑

関連するQ&A

  • おしりのできものについて

    おしりの前方に、できものができました。 約一週間前からあります。少しかゆいです。 色はちょっと赤ぽくて、紫っぽい気もします。 3ミリくらいです。 皮膚科に行くのも恥ずかしいので、このまま放っておいてよいものでしょうか? 痒み止めのような薬をぬってはみましたが不安です(><) やっぱり皮膚科に行ったほうがいいですか? お答えくださいm(;н;)m ガンとかはないですよね・・・? ちなみに高1です。。

  • 鼻の上の赤いできもの

    鼻の上の赤いできもの 体質的なものかも知れませんが、時々鼻のてっぺんに赤いできもの(ふきでもの?)ができます。 顔を洗っていたりたまたま触った時に痛くて気づくと、それから一週間ぐらい赤く腫れます。 これは、原因は何なんでしょうか?? 予防法(チョコラBB?)と、出来た時の治癒法(皮膚科?)も知りたいです。 肉中心の食生活などが、悪いんでしょうか?

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • おしりのできもの

    おしりにできものが数ヶ月に何回かの割合でできます。 詳しい病名とか症状の名前がわからないのですが、大きく腫れて、 膿が溜まって、触るとかなり痛みます。 ひどくないと薬を塗ればすぐに治まることもあるのですが、ひどい時には座ってられないほどで、学校も休まないといけないほどになります。 薬を塗ったりして、膿がでると次の日には嘘のように痛みは一気に消えます。 出来る場所は毎回異なります。 これからも続くようだと大変なので予防法とかあれば、知りたいです。 今は親がドクダミがいいと言うのでドクダミ茶を飲んでます。

  • 股のできもの?について…

    数ヶ月前にお股?にできものが出来て、暫くすると段々腫れていき(肛門の近くの方まで直径3~4cmくらいの長ひょろい丸)、最終的には破裂して中から膿のようなもの(血も混じってました)が出ました。悪いものは全部出し切ったから、あとは破裂したときの穴(傷口)が塞がれば治るものだと信じて治るのを待っていますが、これがなかなか傷口が塞がらず、傷口の肉が盛り上がり、今だに膿が出てきます。 不安になっていろいろネットで調べると、「脱腸」や「脱肛」という病気があることを知りました。確かに盛り上がっている肉のようなものは、指で押すと少し中に戻ります(感触はぷにぷにしている感じ)。しかし、お風呂に入りお湯に浸かると、腫れてパンパンになります。お風呂から上がり暫くすると、腫れはひいていきます。 最近は落ち着いてきましたが、お腹の調子が悪くて激しい腹痛や吐き気、下痢と便秘の繰り返しに悩まされていた時期もありました。そのせいなのか痔(恐らく、きれ痔?)にもなりました。それのせいで、このようなことになったのでしょうか…。 膿は黄色っぽいときもあれば、たまに透明に近いときもあります。頻繁に膿が出るので生理用ナプキンを使っています。患部の痛みは触らなければ特にありませんが、擦れたり、腫れているときはチクチクするよう痛みを感じます。なので、座るときには凄く気をつけて座らないといけません。この病気?に関係があるのかわかりませんが、去年と比べて10kg近く体重が減りました。 一体なんの病気なのか、このままほっといても治るものなのか、それが知りたいです。そして病気だとするのなら、何科にかかればいいのかを、教えてください。 書き忘れていましたが、私は10代の学生(女性)です。1日の半分を学校の固い椅子に座り過ごしていますから、痔も悪化するのではないかと不安です。

  • できもの?

    元々、にきびなどのできものが、 顔などの表面よりも背中や太ももなど見えにくいところにできる体質です。 すこし前から、生理中にデリケートゾーンに必ずにきびのようなものができるようになってしまいました。 きっと、どうしても不潔になりがちな時期だからだと思うのですが、 そのにきびはとても巨大で、椅子に座っているときなどにも 痛みを感じるほどです。 場所は必ず同じ辺りで、膣の入り口の辺り。 かゆみなどは全くありません。 何か良い塗り薬とか、市販の薬とかあるんでしょうか? また、なにか病気ということもあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • ★★これがイボ痔ですか???★★

    いつもお世話になっております。 昨夜、おしりの入り口に「小豆大の柔らかいできもの」ができて、びっくり!!! これが妊娠中にできるイボ痔ですか?思い当たることが二つあり、(1)一週間ほど前からトイレットぺーパーでおしりを拭きすぎ、ほんの少しですが、ヒリヒリしてました。(2)ヨガの先生に子宮口を引き締める体操として、おしりの穴を100回ギュッと閉じなさいと言われ、気づくとよくやってました。 すぐ産婦人科に行った方がいいのか、市販のボラギノールで様子を見たほうがいいのか、教えてください。また、現在妊娠24週目ですでに痔で悩まされてますが、(この33年間、便秘になったことがないので、痔なんてありえないと思ってました・・・)今後も持病として一生持つことになるのですか?その予防法はありますか?経験者の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • おしりのできもの

    ※生々しい表現があります。 恥ずかしい話なのですが、お尻(正確には陰部に近いところ)に 大きめのできものができてしまいました。 ここ2週間ほど生理のなり始めのようなおりものに悩まされ、 ずっとナプキンをつけて生活していたために蒸れてしまったのだと思います。 大きさは直径1cmほどで、お尻の穴と膣の間くらい、少し左寄りにあります。 昨夜、用を足してから拭くときに気が付きました。 鑑でチェックしたところ、色に変化はありませんが、 ぷっくりとふくらんで硬さもあり、今は椅子に座るだけで痛みがあります。 相談内容としては ○市販薬を使うとすれば、にきび用のものでよいのか ○病院にかかるとすれば、何科がよいのか です。 通常ならすぐにでも皮膚科にかかるところですが、 場所が場所なだけに皮膚科で診てもらうのは気が引けます…。 だからといって、産婦人科も違う気がします。 しかも、一昨日から本格的に生理が始まったので出血量も多く、 すぐに病院で診せられる状態ではありません。 できることなら市販薬で治療したいのですが、 その場合はにきび用の薬でよいのかも迷いどころです。 生理が始まったため、悪化も心配です。 可能な限り清潔にするのはもちろんですが、どうすれば最善でしょうか…。

  • 肛門にデキモノができ、膿が出て痛い

    タイトルのような症状が、数日前から続いています。 調べたところ、外痔核か痔ろうのようですが、外痔核なら膿は出ないそうですし、痔ろうのように肛門の周辺に穴が開いているということもありません。 排便時のみ出血が少量ありますが、それ以外はありません。 痛みは排便に関係なく常にあり、デキモノのようにはれていて、そこから膿が少量出て、熱を持った感じです。身体全体の発熱はありません。 この症状は、どのよな痔に該当するのでしょうか? 肛門科にいくしか治る道はないのでしょうか? 自然治癒の見込みがあるなら、自然治癒にもっていきたいのですが……。 とりあえずトイレにいくたびに、温水のウォッシュレットで患部を清潔にしながら暖めるようにしているのですが、市販の薬も使用した方がいいでしょうか。 市販の薬にはステロイド系と非ステロイド系とあるようですが、どちらがいいか判断がつきません。 こうなったのは排便がきっかけかもしれませんが、比較的強くいきんだものの、それほど太く硬い便でもなかったので、こんなことになって驚いています。

  • 肛門のデキモノ

    21歳、女性です。 先ほどシャワーを浴び、体を拭いていたら肛門に違和感を感じ、見てみると、肛門の皮膚の部分がイボのように膨らんでいました。 その直径は1cmほどで、痛みもかゆみもありません。つぶすように触ってみると水のようなものが溜まっているかんじでした。よくみると、肛門の中の方から腫れている感じで、また、穴をふさぐ形で腫れてます。 中学生位からの便秘で長時間りきむことも多いし、排便時に出血したこともありました。(ただ、ここ最近は出血は全くありませんが・・・) 痛みもかゆみも全くなく、赤く腫れてるわけでもないのですが、肛門周囲膿瘍などの病名も気になります。 ほっとくと治るものなのか薬で治るものなのか、それとも病院に行っって観てもらったほうがいいのか、わかりません。肛門にできたデキモノ・・・これは何なんでしょうか?どう対処するべきでしょうか?アドバイスお願いします。