• 締切済み

おしりのできもの

おしりにできものが数ヶ月に何回かの割合でできます。 詳しい病名とか症状の名前がわからないのですが、大きく腫れて、 膿が溜まって、触るとかなり痛みます。 ひどくないと薬を塗ればすぐに治まることもあるのですが、ひどい時には座ってられないほどで、学校も休まないといけないほどになります。 薬を塗ったりして、膿がでると次の日には嘘のように痛みは一気に消えます。 出来る場所は毎回異なります。 これからも続くようだと大変なので予防法とかあれば、知りたいです。 今は親がドクダミがいいと言うのでドクダミ茶を飲んでます。

• 病気

みんなの回答

• minimini1
回答No.1

主人が同じ症状です。昔からできものが出来やすい体質だといっていました。本当!おしりに出来るとたいへんそうです。出来るたびに消毒して、うみがでてもいいようガーゼを貼ってます。 医者にみてもらい、何回かは切ってもらったんですが、それがとてつもなく痛いというので、医者に行かずに腫れ上がるまで待って、んで膿をだすということをしています。医者も原因はわかっているとは思うんですが、毎回同じ治療なので。本人曰く、不摂生や体調不良になるとできるといっ ていました。あとチョコ好きで食べ過ぎるとなるともいってました。体質もあるんでしょうね。ドクダミ茶はいいかもしれません。漢方治療で体質改善するしかないのかなと最近思ってます。