• 締切済み

食材の買い物の時に

sweet_waterの回答

回答No.2

もしかしたら好きではないかもしれませんが、カレーに、にんじん・ナス・ピーマン・トマトなども入れてみては?これから旬の野菜ですし、栄養価も高いです。 安くて主菜となりうるものですが、クリームシチュー(ブロッコリー・じゃがいも・人参・かぼちゃ等)ビーフシチューなんかは手軽で安くできるかと思います。 もやしメインの味噌汁とかもありですね。 マーボー豆腐のもとをお買いになるのであれば、具材を用意するだけでできる簡単中華料理のもと等はどうですか? 食材で言うなら旬の野菜が安く、栄養価も高いのでお勧めですかね。 鍋にしたり、みそ汁に入れたり、スープにしたり、ポトフにしたり鍋系料理であれば取りあえずぶち込むだけでも形になると思いますよ。