彼から連絡途絶え…長文失礼。彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前に共通の趣味がきっかけでmixiで知り合った彼と仲良くなり、今年の5月からはLINEで会話するようになりました。しかし最近、彼からの連絡が途絶えてしまい、彼の気持ちや関係の行方に悩んでいます。
  • 彼とは遠距離の関係で、実際に会ったことはありません。初めは彼の方から積極的に連絡を取ってきていましたが、最近は彼の体調や仕事の関係で連絡が途絶えてしまいました。彼の真意や気持ちを知りたいと思っています。
  • 彼とはお互いに好意を持っており、将来のことも話していましたが、彼の仕事の忙しさや体調不良が原因で連絡が途絶えてしまいました。彼との関係や自分の気持ちについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からLINEやmixiで突然連絡が来なくなった

長文失礼します。 出来れば男性からの回答をお聞きしたいです。 30代後半女性です。 1年ほど前に共通の趣味がきっかけでmixiで知り合った彼と仲良くなり、 今年の5月からはLINEで会話するようになりました。 どちらも最初に誘ってきたのは彼のほうからでした。 遠距離なので実際に会ったことはありません。 彼は私より1歳年上でお互い独身です。 LINEは10日間ほど頻繁にやりとりしていました。 1時間以上の電話も数回ありました。 初めのころは彼のほうが押せ押せで頻繁にメールを送ってきていたのですが、 本気にはせずうまくかわしていました。 私が気のない素振りをすると怒ったり、 違う男性とLINEしてるんじゃないかと嫉妬されたりもしました。 ただ、この時期は彼がちょうど仕事を退職した時で暇を持て余していたらしく、 私のことを「仕事をするまでの暇つぶし」くらいにしか思っていなかったのかも知れません。 LINEでの会話は共通の趣味だったり、 たまに彼が暴走してエロトーク(一方的にです)になったりしましたが、 体目当てのような会話になったことはありません。 ところが後半のほうは私も彼のことが気になってしまい・・・ 彼からも「本気で好きになってしまった」、「仕事を始めたら本気で告白する」と言われ、 お互い好きだという気持ちは確認し合っていました。 何かを約束していた訳ではないのですが、 お互いの気持ちを知ってからは「そうなれたらいいね」くらいの感覚で 将来のことを話したりもしていました。 その後、彼が体調を崩してしまい、しばらく連絡を断っていました。 「6月から仕事行くことになった」、「まだ本調子じゃない」など連絡をくれましたが、 1週間前のLINEを最後にぱったりと連絡が途絶えました。 mixiなどはやっているようですが、私には連絡はありません。 私が彼に本気になってしまう前には、 ・仕事してないから不安定で(私のことを)好きとか言ってるだけ ・急にLINE始めて今は熱くなってるけどいずれ冷める ・遠距離だし携帯でつながってるだけ など、彼に話したことがありましたが、 彼は「そんなことはない」と否定していました・・・ いま思えば、最初に私が言っていたことが正解だったのでしょうか。 彼は職人さんで仕事モードになると入り込んでしまうため、 性格がガラッと変わってしまうようなことは言っていました。 仕事を始めたので、私とのことはどうでもよくなってしまったのでしょうか。 それとも初めからそんな気はなかった(単なる暇つぶし)のでしょうか。 私も子供じゃないのでLINEの危険性などは当然理解しているので、 優しそうに感じても実は真逆だったり・・・なんてこともあると思いますが。 彼の仕事に対する真面目さだったり優しさが嘘だったとは思いたくないんです。 いまの中途半端な関係は私には耐えられないので、 彼にハッキリお別れを言ってスッキリしたほうがいいのか悩んでいます。 何度かメールを送ろうとしたのですが、 心のどこかでまだ彼を信じたい、好きだという気持ちがあるので送れないままです。 彼に拒絶されることを考えると・・・ 傷つきたくないのでメールすることをためらってしまいます。 よく男性は、自分から追いかけるのが好きなので、 女性から追われると飽きて冷めてしまう・・・なんてことを聞きますが、 そう考えるのが普通なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会った事がない人との連絡って、だんだん面倒になりません? 彼はそう思ってるのかもしれないですね 仕事をやっていなかったっていうのもあると思いますけど。 ミクシィは開いてるのに、連絡が来ない、っていうのはもう、彼の答えは出ているんじゃないですか? 何もしなくては、モヤモヤはなくなりませんよ 思い切って聞いてみなきゃ彼の考えている事なんてわからないですよ

rika_721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も思っていたことを的確にアドバイスしていただけて ちょっと吹っ切れました。 彼はその後も相変わらずなので、気持ちは決まってるんだと思います。 気持ちの整理がついたらきちんとお別れのメールをしようと思います。 傷つきたくない弱い自分がいたので・・・ 背中を押していただけて良かったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のクラスメイトからの連絡

    昔のクラスメイト、異性(男性)から十何年かぶりに連絡が来ました。 お互いに今まで連絡先は知らず、SNS上から連絡がきてラインに切り替えたくらいで、当時は全くと言っていいくらい話したことはありませんでしたが、共通の趣味があったのでラインは盛り上がりました。 結構な長文のやりとりが3日ほど続きましたが、相手から徐々に会話の一部を削った返信が来るようになるり、最後は「じゃぁ寝るね、またね!」と来たので私も「またね!おやすみ」と送って終わりました。 その後、連絡が来ることはありせん。 せっかくならちょくちょくでもラインしたいなと思います。でも相手からだんだん会話を削ってきたので、こちらから新たに送るのもいかがなものかなと。 突然また疎遠になるくらいなら最初から連絡欲しくなかったです。このご時世で、仕事も休業中だと言っていたので暇つぶしだったのかなと思いますが、この人はいったいなにがしたかったのでしょうか、そんなのは本人に確認しないとわからないことなのは重々承知の上です。こういった心理についてご推測、ご意見等頂ければ幸いですm(__)m

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • なんでLINEで連絡するのだろうか

    今、LINEを使っている(?)人が多いですね。 私はfacebookだの、LINEだのと使ってないのですが 通常のメールを使うのと、LINEだのを使うので何が違うのでしょう? いちいちLINEにインして、使うのが面倒だと思うのですが それと、全然知らない人なのに「しりあいかも?」と出てくるのが 気持ち悪くてfacebookもやめたわけで・・。 会社コンパなんかで飲みに行くと、話した相手から 「LINE教えて」と言われた時も意味が判らず「やってない」と 答えるとその相手とは疎遠になっていくとかね 基本的に友人らとはメールか電話、ショートメールでのやり取りなので わざわざLINEを噛ます必要性がわからないのです。 疎遠になった相手とは、飲み会で一度きり話しただけで問題ないし・・。 思い起こせば、旅先で声をかけた女性も同じ台詞でしたね。 「LINE教えて」 教えていたらどうなっていたのか。 普段合えもしないほどに遠くの人と繋がってて、意味ある? LINEといえば、犯罪の温床、というニュースもチラホラ見ますし。

  • ミクシィ退会について

    40代後半の男です。暇つぶしに、ミクシィを利用してますが、最近飽きてきました。 マイミクは25人ほどですが、親しくしてる人は2人ほどです。 退会を考えていますが、連絡しとくべきでしょうか? それと、50代になってミクシィを利用してるのは、少数でしょうか?

  • 男性からのLINE

    男性に質問です! 連絡本当にマメじゃない人って本当にLINEとかあまり返しませんか?? 男性と女性ってそこの考え方違いますよね ?女性は忙しくても1分あればLINE返せるでしょ!!と思う人が多いけど男性は仕事が忙しいとLINEどころじゃないですよね(>_<) 私はそこまで連絡マメにとりたい側じゃないので細かく言いませんが、お仕事してる側からすると男性はLINEマメじゃない人はあんまり用がなければ返しませんよね?

  • また連絡してと言ってくる男性

    また連絡してと言ってくる男性は何なんでしょうか? 話をふるのも殆どこっちです。 でも、しばらく連絡を断つと連絡がきます。 オンライン上での仲なのですが会話中、会いたいのか? と思うようなことをたまに言ってきます。 お互い暇つぶしに連絡をとっているんだとは 思いますが、ないと淋しいと私は思います。 なので自分から話をふります。 相手がこんな場合どうなんでしょうか? どう思われているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • もう連絡がこないのでしょうか・・・?

    はじめまして。皆様のご意見をお聞きしたく質問致します。 2ヶ月程前より親しくなった男性(20代後半)がいます。私(20代後半)は好きだったので、気持ちも伝え、お付き合いも申込ました。しかし、曖昧な返事しかもらえず、でも、思わせぶりなメールがきたり、電話も頻繁にし(出れないときは何度も着信がありました)、デートもしてました。 ところが、今週に入ってから連絡がとれません・・・。月曜日に「仕事でメール送れなかった」という連絡がきました。その後、疑問系のメールを2度送りましたが、返ってきません。電話ままだしていません。 彼は芸能人です。 私は単なる暇つぶしだったのでしょうか?それとも仕事が忙しくなったのでしょうか? 私からの電話やメールはあまりしつこいのも申し訳ないので、しばらく控えようと思います。 このまま何もはっきりしないまま終わってしまうのはとても切ないのですが、そうなりそうです。 皆様のご経験上、好きな人と突然連絡が取れなくなった場合、どのように対応されますか?時間を空けてもう一度連絡してもいいのでしょうか?それともこのまま諦めて時間が解決してくれるのを待ちますか? 彼と親しくなってからは、同じ時間を過ごせて幸せな反面、どこか不安で心配で・・・。いつか音信不通になるのではないか、頼ってもらえなくなるのではないかと怯えていたようにも思います。薬に頼って睡眠をとるようにもなりました。こういう気持ちが彼にも伝わったのですね・・。 ご返答宜しくお願い致します。

  • 毎日LINEをする男性の気持ち

    初めての投稿です! 私は20代学生です。 私は、高校のときに片思いしていた彼に 今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました 高校のときは、バイト先が同じで メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で 私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。 進路選択でお互いバラバラになってしまい その時点でこの恋は諦めました。 ですが、この夏に再開して 相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます 彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています 内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。 しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;) わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。 あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。 友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが 2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか? 相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします 好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか? それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+) 相手の気持ちがわかりません。 回答宜しくお願いします。 長々すみませんでした!

  • 連絡が途絶えてしまいました。

    こんにちは。 大学四年です。 私には今、気になっている男性がいます。 他大学の同い年の男性なのですが、3月から毎日LINEをしていて、今まで数回ドライブなどデートに誘われて行きました。 向こうが、私に好意を持ってくれているのは何となくわかっていました。 私もだんだんと彼の優しさとか、一緒に居て楽しい所に惹かれていました。 ドライブした数日後に、彼から気になっているとLINEが来たので、私も気になってるとLINEしました。 彼は喜んでいて、私も照れくさかったです。 それで、次いつ会える?と言われて、20日以降(今月の)なら会えると連絡して、お互い楽しみにしていました。 約束してからも毎日LINEしていましたが、4日前からいきなりLINEが来なくなってしまいました。 既読にはなっています。 普通の内容ですし、何故かわかりません‥。 以前、LINEが来なくなって2日後くらいに携帯を落としていたという事がありました。 電話番号は一応知っているのですが、そこまでするのは彼女でもないのに変だろうし‥。 でも、LINEが来なくなってこんなにも不安で、寂しくなっていて自分の気持ちに気が付きました。 もしかしたら彼はもう私を嫌になってしまったのでしょうか? それだったらまた連絡するのは迷惑だろうし。 みなさんが私の立場ならどうしますか? 何をするにも集中できなくて困っています。忘れるべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。