彼から連絡途絶え…長文失礼。彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前に共通の趣味がきっかけでmixiで知り合った彼と仲良くなり、今年の5月からはLINEで会話するようになりました。しかし最近、彼からの連絡が途絶えてしまい、彼の気持ちや関係の行方に悩んでいます。
  • 彼とは遠距離の関係で、実際に会ったことはありません。初めは彼の方から積極的に連絡を取ってきていましたが、最近は彼の体調や仕事の関係で連絡が途絶えてしまいました。彼の真意や気持ちを知りたいと思っています。
  • 彼とはお互いに好意を持っており、将来のことも話していましたが、彼の仕事の忙しさや体調不良が原因で連絡が途絶えてしまいました。彼との関係や自分の気持ちについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からLINEやmixiで突然連絡が来なくなった

長文失礼します。 出来れば男性からの回答をお聞きしたいです。 30代後半女性です。 1年ほど前に共通の趣味がきっかけでmixiで知り合った彼と仲良くなり、 今年の5月からはLINEで会話するようになりました。 どちらも最初に誘ってきたのは彼のほうからでした。 遠距離なので実際に会ったことはありません。 彼は私より1歳年上でお互い独身です。 LINEは10日間ほど頻繁にやりとりしていました。 1時間以上の電話も数回ありました。 初めのころは彼のほうが押せ押せで頻繁にメールを送ってきていたのですが、 本気にはせずうまくかわしていました。 私が気のない素振りをすると怒ったり、 違う男性とLINEしてるんじゃないかと嫉妬されたりもしました。 ただ、この時期は彼がちょうど仕事を退職した時で暇を持て余していたらしく、 私のことを「仕事をするまでの暇つぶし」くらいにしか思っていなかったのかも知れません。 LINEでの会話は共通の趣味だったり、 たまに彼が暴走してエロトーク(一方的にです)になったりしましたが、 体目当てのような会話になったことはありません。 ところが後半のほうは私も彼のことが気になってしまい・・・ 彼からも「本気で好きになってしまった」、「仕事を始めたら本気で告白する」と言われ、 お互い好きだという気持ちは確認し合っていました。 何かを約束していた訳ではないのですが、 お互いの気持ちを知ってからは「そうなれたらいいね」くらいの感覚で 将来のことを話したりもしていました。 その後、彼が体調を崩してしまい、しばらく連絡を断っていました。 「6月から仕事行くことになった」、「まだ本調子じゃない」など連絡をくれましたが、 1週間前のLINEを最後にぱったりと連絡が途絶えました。 mixiなどはやっているようですが、私には連絡はありません。 私が彼に本気になってしまう前には、 ・仕事してないから不安定で(私のことを)好きとか言ってるだけ ・急にLINE始めて今は熱くなってるけどいずれ冷める ・遠距離だし携帯でつながってるだけ など、彼に話したことがありましたが、 彼は「そんなことはない」と否定していました・・・ いま思えば、最初に私が言っていたことが正解だったのでしょうか。 彼は職人さんで仕事モードになると入り込んでしまうため、 性格がガラッと変わってしまうようなことは言っていました。 仕事を始めたので、私とのことはどうでもよくなってしまったのでしょうか。 それとも初めからそんな気はなかった(単なる暇つぶし)のでしょうか。 私も子供じゃないのでLINEの危険性などは当然理解しているので、 優しそうに感じても実は真逆だったり・・・なんてこともあると思いますが。 彼の仕事に対する真面目さだったり優しさが嘘だったとは思いたくないんです。 いまの中途半端な関係は私には耐えられないので、 彼にハッキリお別れを言ってスッキリしたほうがいいのか悩んでいます。 何度かメールを送ろうとしたのですが、 心のどこかでまだ彼を信じたい、好きだという気持ちがあるので送れないままです。 彼に拒絶されることを考えると・・・ 傷つきたくないのでメールすることをためらってしまいます。 よく男性は、自分から追いかけるのが好きなので、 女性から追われると飽きて冷めてしまう・・・なんてことを聞きますが、 そう考えるのが普通なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会った事がない人との連絡って、だんだん面倒になりません? 彼はそう思ってるのかもしれないですね 仕事をやっていなかったっていうのもあると思いますけど。 ミクシィは開いてるのに、連絡が来ない、っていうのはもう、彼の答えは出ているんじゃないですか? 何もしなくては、モヤモヤはなくなりませんよ 思い切って聞いてみなきゃ彼の考えている事なんてわからないですよ

rika_721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も思っていたことを的確にアドバイスしていただけて ちょっと吹っ切れました。 彼はその後も相変わらずなので、気持ちは決まってるんだと思います。 気持ちの整理がついたらきちんとお別れのメールをしようと思います。 傷つきたくない弱い自分がいたので・・・ 背中を押していただけて良かったです。 本当にありがとうございました。