プリンターの起動について

このQ&Aのポイント
  • CANONのPIXUS(MP610)のプリンターが突然電源が入らなくなった
  • 1000枚以上のコピーをした後に起こった問題で、原因不明
  • 解決方法を知っている方がいれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの起動について

CANONのPIXUS(MP610)のプリンターを使用していましたが、突然コンセントを差し込んでも電源が入らなくなりました。数日前に1000枚以上コピーした後とはいえ、理由がわかりません。どなたか解決方法をご存知であれば、教えていただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 極論すると、トレイの電球が切れたのと似たような現象です。 MP610は昨年9月末で修理も終わって、現在は部品も入手できません。 この機種のクセのような感じだったのですけど、4年を超えると、この現象がよく起こっていました。 買い替えになります。

nobu0308japan
質問者

お礼

4G52GS様。 はじめまして、質問者のnobu0308japanです。 旧型機種(MP610)を5年くらい使用していることも勘案すると、そのような回答をいただいたことに関してわかるような気もいたします。 即座のご返答を頂き、誠にありがとうございました。 4G52GS様のおっしゃられるように、買い替えの検討をしたいと思います。 ただ、詰め替えインクを大量に購入してしまったのが、心残りではあります。 また何か問題が起これば、そのときお知恵を拝借いたしたく存じます。                       質問者:nobu0308japan