• ベストアンサー

素敵なデコレーションが沢山載っている本ORサイト

はじめまして。 久しぶりにケーキを焼こうと思うのですが、 ふとデコレーションに凝ってみたくなりました。 そこで、素人でも挑戦できるような素敵なデコレーション が沢山載っている料理本又はサイトなどないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 参考になるかどうか分かりませんがこのサイトでレシピ検索のところに 「デコレーションケーキ」と入力して検索すると34件HITしました。 http://cookpad.com/ 又こちらのサイトでも色々紹介されています。 http://anies.net/menu/recipe.html

参考URL:
http://cookpad.com/,http://anies.net/menu/recipe.html
piyo_yon
質問者

お礼

回答有難うございました。 今日は雨で出歩けないので、早速クックパッドの デコレーションを参考にケーキを作ってみました。 久しぶりなのでちょっと苦戦しましたが(^_^;)、 楽しかったです。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリームでデコレーション

    娘の誕生日にバタークリームのデコレーションケーキを作るので、デコレーション用の金口は買ったのですが、詳しい使い方が分からず困っています。書店でケーキの本を見ても載っていませんでした。 どなたかデコの分かりやすい本・サイトを知っている方教えて頂けるとありがたいです。 あと、練習する時は、クリームの替わりになるものを使いたいのですが、代替にいい物ありますか?

  • デコレーションケーキを作る手順

    息子の2歳の誕生日に初めてデコレーションケーキを作ろうかと思っています。 スポンジを焼くのも、生クリームでデコレーションするのも初めてです・・・ 当日までに一度練習をしてみるつもりですが、当日は義両親を招いてのパーティー予定で料理の準備もあるのでできる限り前日までに作りたいのですが・・・ スポンジを前日に焼くのは問題ないと思うのですが、スライスしてシロップを塗ってフルーツを挟み、生クリームでデコレーションするのはやはり当日やった方がいいですか? そもそも、私のようなお菓子初心者がいきなりデコレーションケーキに挑戦するのは無謀ですかね? 無理なようなら、ケーキ屋さんに注文あるいは、スポンジは買ってデコレーションだけしようかとも考えています。 道具は一応ハンドミキサーと型とオーブンはありますが、生クリームをナッペ?する用のナイフ?のようなものや回す台は持っていません。 家族のみのお祝いなら失敗してもいいのですが、義両親が来るのでそこそこ食べれる物でないと困るので・・・汗 初心者でも絶対成功するようなレシピがあれば合わせて教えてください。 あまり日にちがないのと、息子がいるとゆっくり何度も練習を重ねるのも難しいので・・・ よろしくお願いします。

  • デコレーションスポンジケーキ

    クリスマスに向けて、デコレーションケーキを作ろうと思っています。東京23区内で、デコレーションケーキ用のスポンジケーキが売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 出来れば、生クリームや、デコレーション装飾品(チョコレート、ローソク等)なども一緒に売っているお店を希望です。

  • ドレスドールケーキのデコレーション

    娘の誕生日にリカちゃん人形を使って、ドールケーキを作りたいと思っています 普段ケーキはよく作るのですが、いろんな絞り方をして デコレーションをしたことがないので、初挑戦です ドレスの雰囲気が出るように、レースのような絞り方など 頑張ってみようと思うのですが、 立体的なので、作って置いておくと、クリームが垂れてこないか心配です 生クリームの泡立て方や、生クリームの種類(動物性とか、メーカーとか)など デコレーションケーキのアドバイスを教えてください 絞り方のおススメの勉強サイトなどあれば、それも教えてください

  • チョコケーキのデコレーション

    来月、彼の誕生日なのでお祝いに料理とチョコケーキを作ろうと思ってます。 料理はいつも作ってるんで大丈夫なんですが、ケーキとかは作った事がなく、道具もないので色々調べて、ホットケーキミックスを使ったレンジだけで出来るケーキにしようと思うんですけど、この場合、デコレーションはどうすればいいでしょう? 誕生日なので Happy Birthday とか書きたいなって思うんですが、出来上がったケーキにそのままチョコペン?で書けばいいですか? それ以外に簡単で可愛くデコレーション出来る方法があれば教えて下さい。でも

  • シフォンケーキのデコレーション

    クリスマスにシフォンケーキを作って、人にプレゼントしようと思っているのですが、そのままだと寂しいのでデコレーションをしたいんです。 お店でシフォンケーキを注文してみたりして、周りに薄く生クリームが塗ってあるのを参考にしてみたりしたんですが、素人の私には難しそうです。これって簡単にできますか? また簡単に出来てかわいいデコレーションってないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大阪 デコレーションケーキ

    ホールケーキの上にこちらが注文したイラストをデコレーションしてくれるケーキ屋さんを探しています。 大阪の心斎橋付近、もしくはミナミ辺りでそのようなケーキ屋さんはないでしょうか? ご存知の方居られましたら、是非教えてください! お願いします。

  • ケーキのデコレーションについて

    よく、手作りでキャラクターのデコレーションに、キャラクターそれぞれの色合いに合わせてゼリー状のようなもので絵が書いてあるケーキがあると思うのですが、あのゼリー状のものは何なんでしょうか? 名前はなんていうのでしょうか。 また、作り方をご存じの方は是非教えて頂きたいです! 色はどのようなものでつけるのでしょうか? 娘の誕生日に手作りケーキを作ろうと考えていて、ネットで調べてもいまいち分からなく載っていません。 どなたか教えてください!!

  • バナナのデコレーションケーキ

    今月末の義母の誕生日に、ケーキを作るんですが、 義母はバナナが好きで、バナナでリクエストされているんですが よく考えるとバナナが上に乗ったデコレーションケーキって 見たことないんですが(実際にも、ネットでも)、 スポンジの間にはさむのは良いんですが、バナナって酸化して すぐ黒くなりますよね??? バナナをケーキの上にデコレーションしてあるサイトあれば 教えて下さい>< それと、バナナが黒くならない方法ってある んでしょうか???教えて下さい!

  • デコレーションケーキの運び方

    バレンタインデーに、遠距離の彼氏にデコレーションケーキを作りたいと思います。 移動手段は、車・飛行機・バスを使用します。揺れが心配でぐちゃぐちゃになりそうなのですが、イチゴのケーキが好きというので、是非作りたいと思っています。 綺麗な状態でケーキを運ぶ方法、何か良いアイデアご存知でしたら教えて下さい。お願いします。