• 締切済み

端子電圧と全電圧の違い

電気初学者です。このたび、電気理論のミルマンの定理を学んでいる時に全電圧という用語に出会いました。全電圧の分かりやすい解説が見つからず、理解にモヤモヤがあります。この文脈では、端子電圧と全電圧はどう違うのでしょうか?

みんなの回答

• 178-tall
回答No.1

参照 URL を眺めてから、「1. 接続数 2」について、 >4. 端子電圧Vの式を導く〔1〕 をなぞってみると納得…かも。   

参考URL:
http://denken3.sakuraweb.com/topics/electricity/millmans_theorem/10.shtml