• 締切済み

好きな人の男性と気まずい雰囲気…

初めまして。質問させていただきます。 私には出掛けたり毎日メールする趣味も価値観も合う一回り以上離れている好きな男性がいて付き合ってなかったけれどもチューはしていました。 この前、ノリでホテルに行ったのですが私処女で恥ずかしさのあまり、冗談やギャグを連発してしまってムードはなかったです。彼も一度も勃起せずそれを私が太っていてスライムのような体をしているからだと思って「なんで勃たないの?勃ってよ!」などと何度も言ってしまいました。それに加え私の携帯に男性の名前で登録している母からの電話が何度も来たことから、それにも不機嫌になり、誰だか追求されました。結局、頑張ってくれたのに最後まで出来ずにその日は険悪なムードで終わりました。 次の日メールをするととても怒っていて、昨日のことを陳謝し、彼に指摘された自分の悪いところを治すね、よかったら友達続けて欲しいとおくると良い返事が帰ってきました。 しかし後日、別の男性を紹介する!Aちゃん(共通の知り合い)も呼んで飲み会しよう!というメールが来ました。あの一件の前は誰か別の男を紹介してなんて言うな、俺もAちゃんに興味ないからと言っていたので、つい私も冷静さを欠いて長文のメールを送りつけ、もう2人で会う気はないんだよね、今迄楽しかった、自分を磨いたらもう一度セックス申し込みに行くよ、それまでは私からは連絡しないと送りました。そして相手から、今は二人では会えないという旨の長文が届き半ば喧嘩のようになってしまいました。職場が同じなので私からそのあと仲直りはしましたが、以前のように毎日LINEは来ず、来るとしても本当にたまにです。職場で会ってもかなりぎこちないです。否は私だけと思います。もう以前のような関係に戻るのは無理でしょうか?未練タラタラです。アドバイスお願いします。

noname#199279
noname#199279

みんなの回答

  • keiser
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.2

本当につながる運命なら、こういう困難は試金石。乗り越えてこそですよ。あなたのいけないところは、本心をごまかして違う行動に出るところ。相手にしてみれば、どれがあなたの本心かわからず、混乱し、信用をなくしてしまいますよ。それから、冗談でも、男性自身が立たないことを茶化しちゃいけません。立たないのはあなたにも責任があるんですから。男としても、勃たないのは屈辱なんです。そこにだめ押しはダメです。お母さんの電話の件も、男性名の登録は事前に教えておくべきですし、出る前に、これは母からの電話なの、出てもいい?と許可を取りましょう。それから、三行半を贈ったのはあなた本人ですから、それが本心でなくて、二人であってほしかったのに辛くなって、逆のことを書いて送ってごめんなさい、と、腹を割って謝ることです。  大事なことは、真心を伝えることですよ。あなたが信頼する大切な人でしょう?下手なごまかしで自分を見失わないように、心を伝えて謝罪してきなさい。セックスするしないは、二の次ではないですか?

noname#199279
質問者

お礼

回答ありがとうございました。正直セックス云々は全く関係ないです。ただ一緒にいたいという気持ちだけです。素直になろうと思います。ありがとうございました。

noname#199279
質問者

補足

回答ありがとうございます。本当に彼を傷つけてしまったこと、反省しています。彼の年齢や職業の関係から結婚を前提とした真剣なお付き合いはできないと言われていて、双方同意で遊びの関係を結んでいたのでもしかしたらこのままフェードアウトかもしれないとも思います…。あとすみません、わたしと2人で会う気はもうないんだよね?は私が相手に聞いた内容です(>_<)それに対して、今は会えないと言われました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

元に戻るなんて出来ません。これから新しく構築することしかできませんよ。 仲直りしたから、これから二人で出かけられるようになれれば、チャンスはあるかもね。そうなるようにつまらない意地の張り合いは辞めましょう。

noname#199279
質問者

お礼

回答ありがとうございました。素直になろうと思います。 もう少し時間をあけてから会う約束をとろうと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    友人の紹介で知り合い、今毎日メールをしている男性がいます。 その人とは2人で遊ぶのははじめてです。 向こうの仕事が終わってから会うので、向こうを気遣って、その人の職場と家の近くの居酒屋で飲むことにしました。 このような時、男性は今日できるかもしれないと期待するんですか? しないですか?

  • いい雰囲気だった男性

    テニスクラブに通い始めましたが、そこにいるスタッフの男性で可愛らしくて明るい人がいます。彼を見ているだけで明るい気分になれて、最初は可愛いな、としか思ってなかったのですが、よくお互い目が合って笑いあったり、仲良くなってきたので、連絡先を聞いたら快く教えてくれました。そこから2人で飲みに行く話になり、(相手から誘ってきてくれた)その日は楽しかったのですが、どうやら向こうが私を一度のデートであんまり?気に入らなかったのか、連絡しても返事が曖昧になりました。思い切って今度の○曜日遊ぼうと誘ったら断られました…  凄いショックでしたが、残念、また今度行こうね!と明るく返事しました。相手から返事はありませんでした。その後もよく顔を合わせますが、スタッフだからなのか?前よりもよく話し掛けてくるようになりました。スタッフは多いので別にあいさつだけでもいいところです。 私を気に入らなかったのは男性は悪くないし、仕方ないことですが、こうもハッキリと断られると やっぱり落ち込みます。男性は私に対する罪悪感で話し掛けてくるんでしょうか? 話し掛けられたら明るく接してますが、何だか辛いです。このまま明るく接していていいと思いますか?

  • 男性とすぐ仲良くなる人

    職場に、男性社員とすぐ仲良くなれる女の子がいます。 既婚未婚彼女持ち年齢などは関係なく とにかく職場の男性社員と片っ端からすぐ仲良くなり、毎日違う人と2人だけで飲みに行っていました。(コロナ前の話です) それまで話しているところを誰も見たことがなかったのに ある日突然タメ口で楽しそうに2人で会話していて、周りはいつの間に?と驚きます。 朝出勤したら即、昨日飲みに行った男性のところに行き「昨日はありがとうございました!」と言ってまた周囲を驚かせたり。 数人の既婚男性が彼女にべったりしています。 昼食も必ず男性と行きます。 元は地方の支店にいたそうなのですが、 本社に異動してから半年でほぼ全男性社員と仲良くなっています。 私には今、職場で片思いしている男性がいるのですが、彼もほぼ確実にその子と飲みに行ったと思います。 それでしばらくモヤモヤしていたのですが、数ヶ月前からその子が休職に入ってしまいました。 もともとメンヘラという噂があり 男性社員と飲みに行くと、泣きながら恋愛相談するそうです。 そんな感じなので女性社員からは徹底的に嫌われていますが私は羨ましいです。 というのも、私は男性と仲良くなったことがあまりありません。 自分から話しかけるのが苦手で、 好きになった男性とだけ頑張って仲良くなり交際します。 彼女と比べると自分がすごく馬鹿っぽいというか、非効率だと思います。 精神を病んでいる部分は無しにしても、 男性とすぐ仲良くなれる技能が非常に羨ましいのです。 話しているところなんて一度も見たことないのに、 いつの間にか友達のように仲良くなっていてデートまでしているのです。 こういう人はどうやって男性と距離を縮めているのでしょうか。 実は似たような女性が職場にもう2人おり、 片思いの男性を取られるような気がして内心焦ってしまっています....

  • 職場で気まずい雰囲気に・・・

    私の職場に最近入ってきた男の子のことで困っています。 最初、バイトの女の子Aさんが、彼のことを好きになって、一緒に遊んだりしていたようです。 その時すでにキス済み。 ですがその後、今度は彼が私のところへやってきて、 「Aさんのこと本当は好きじゃない」 「Mさん(私)の方がかわいい」 などと言って、Aさんの悪口を言うようになりました。 私はAさんから恋愛相談を受けていたし、応援するつもりで最初は相談にのっていたんです。 ところが、彼に遊びに誘われ、それとなく断ったのですが、しつこいので一度だけ遊びました。そしてその時にキスされてしまいました。 Aさんはこの事実を知りません。 彼は、Aさんのことはあまりよく思っていないようで、私に愚痴ってくるんです。 Aさんも、彼の女好きの性格を知って、 「あんなヤツ(彼)最低」 と言っていて、2人の仲は今あまり良くないんだなと思っていました。 お互いが悪口を言っている状態だったので。 ところが昨日、その2人が遊んだことが発覚。 遊ぶの勝手だから別にいいんです。 でも、どうしても許せなかったのが、私に嘘をついたこと。 Aさんは彼に、 「遊ぶことをMさん(私)に言わないで」 と言っていた模様。 なぜ嘘をつく必要があったのか、それがものすごく腹立たしかった。 もう2人に振り回されるのはゴメンだし、いい加減にして欲しいと思い、彼には態度で表しました。 でも、職場で顔を合わせなければいけないのがすごく辛いんです。 どうしたらいいでしょうか。 職場の上司は、彼が2人の女に手を出したことは知りません。 プライベートなことなので、自分達で処理しないといけないと思う反面、仕事に支障が出てしまうくらい、気まずい雰囲気なんです。 上司にこのことを相談するのは、違うと思いますか? 私は今、軽い気持ちで遊びに行ってしまったことを後悔しています。。

  • 好きな人から無視されて。。

    長文失礼します。 よろしくお願いします。 現在、同じ職場にいる好きな彼から無視されています。 ●以前の彼と私は… ・メールも週に数回。 ・週末にはふたりきりで会う すごく仲の良い関係でした。 ↓ ●しかし、彼に別に好きな人ができたことで関係が微妙に…… (彼の好きな相手が既婚者だったので、私がやめさせようとしてもめました) ・彼からのメールはなくなる ・それでも職場では普通に挨拶をしたり、言葉を交わす関係でした。 ↓ ●ところが最近になって、 ・職場で私から挨拶しても、視線すら合わさず無視なんです。 この状態が1ヶ月以上続いています。 メールもありません。 ・同じ部署内に、一度彼と食事を一緒したことのある中年の女性職員がいるのですが、彼はその人に対しては親しげに接しています。(たぶんメールのやり取りもしていると思います) でも、私に対してはあからさまに無視です。 私に対しても以前のように接してほしいのに…正直つらいです。 ・思い当たるのは、2ヶ月ほど前に彼を遊びに誘ったことくらいなんですが…これが無視のきっかけになったのでしょうか? (ちなみに資格試験の勉強を理由に断られました) ●なぜ彼は私を無視するのでしょうか? そして、私は彼に対してどう接していけばよいのでしょうか? また、無視する理由を彼に思い切って聞いてみるべきですか? 教えてください。

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の人に男性を紹介しようか?と言われました。

    職場の先輩(60代女性)に 知り合いの息子さんを紹介しようか? と言われました。 私は21歳なのですが、男性が苦手で、彼氏は一度いましたが、キスしたり、手をつないだこともありません。 男性の友達もいませんし… 相手がどういう人か聞いてみると、24歳で身長は高い、彼女はいたことない、ものすごく太っている。 らしいです。 私は身長が小さいので、大きい男の人を怖いと思ってしまいます。 私はアニメとか好きないわゆるオタクですが相手はそれでも構わないそうです。 むしろ一生懸命になれる趣味があるのはいいことだと言ってくれているらしいです。 私は外見は気にしないのですが、聞いてみると清潔感はまるでない とのこと… 難しく考えずに、会うだけ会ってみた方がいいのでしょうか? 長文すいません。

  • 紹介された男性の同僚を好きになりました

    30代の女です。 1ヶ月程前に年下の男性を紹介されました。彼は私を気にいってくれたようで、豆にメールをくれるし食事にも誘ってくれます。 先日二人で食事をしていると、彼の職場の男性二人と出会い合流して食事をしました。その際にいた、男性に非常にひかれてしまったんです。 紹介された彼のことは嫌でなく「もしかしたらこのまま付き合うかも」とは思っていましたが、彼の職場の男性に対しては「付き合いたい」と思ってしまったのです。 しかし、紹介された彼が私に好意があることは彼の職場の方も知っています。彼の職場の方と私との繋がりは、紹介された彼のみです。 紹介された彼に正直に言おうか。言っても彼以外に繋がりはないのにどうしよう?彼に隠したままどうにか連絡先だけでも手に入れられないだろうか?そんな事をしても彼と同じ職場の男性からしたら彼の気持ちを知っているから連絡先の交換すらできないんじゃないか?そんなことになれば紹介された彼と彼の職場の方の関係が気まずくなってしまうんじゃないか?・・・といろいろ思っています。 紹介して頂いた方には相談するつもりです。 どうすることがベストなのか分からなくなってしまいました。自分に素直に動けば人を傷つけることになるはずです。私が嫌な女になることは構いませんが彼ら二人の関係を壊したくもないのです。相反する思いばかりで困っています。 多くの方からの意見をお伺いできればと思います。 お願い致します。

  • どう思っているのでしょうか、男性は?

    皆様にご相談したいのは、「男性はどう思っているのか」ということです。 その男性は ・以前同じ職場の課長 ・30代前半・独身 私は、20代半ばです。 彼が、一年ほど前に別の職場に転勤してから「週末遊びませんか、ドライブとか」と、お誘いのメールが来るようになりました。彼とは、二回、ドライブとランチに行きました。その二回とも、同僚の女性と二人で行きました。やはり、男性と二人で会うのは嫌だったので。意識もしてはいないのですが。 彼とは、一ヶ月に一回ぐらいの割合でお互いの近況をメールする程度です。しかも私からすることはほとんどなく、彼からメールが来てそれに返信する程度。  4月に彼からメールが来てたのですが、あまりに仕事が忙しく返信しませんでした。5月に入って余裕が出てきたので、「GWは家で過ごしますよ。」というう内容のメールを送ったら、その3時間後に彼から電話が来ていました。「またあとで連絡する」という伝言がはいっていました。たぶん、どこかへいこうと言う誘いの電話だと思うのですが。  彼のことは仕事の先輩としてお付き合いしたいのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか。女性として意識しているんでしょうか。      これから、彼とはどのように接すればいいでしょうか。私はあまり恋愛したことがないので、男性とどう接すればいいかわからず困っっています。   

  • 男性の方から見てどうでしょうか

    私は20代後半、独身です。同僚で5歳年上の男性(同じく独身)が気になっています。…というか、たぶん立派に好きなんだと思います。 彼と知り合ってからしばらくは、特に気になる存在ではありませんでした。その後一時期、私が別の職場にいた事があり、現在の職場に戻ってから、いつの間にか気になる存在になっていました。 私が一旦職場を離れる際メールアドレスを交換したのですが、今の職場に戻ってからちょくちょくメールをするようになり、たまに仕事帰りに二人でご飯を食べに行ったりすることもありました。(と言ってもファミレスなんですけどね) 一度だけ彼から映画のお誘いがあり、一緒に観に行ったこともあります。(それも特に恋愛系ではなく、お互い車が好きなので、そういう映画です)その後、ある観光地の話になり、私が道を知っていたことから成り行きで、彼の車に乗せてもらい、ドライブにも行きました。 こちらの職場に戻ってからは前に比べて、仲良くなった気はします。 でも、手をつないだりしたことがあるわけでもないし、ましてや好きだと言われたわけでもない。 嫌われている様子ではないけど、だからと言って自惚れたくもありません。 実はもう少ししたら、彼が別の職場に移動になるのです。 どうせ会えなくなるなら、嫌われても最後に気持ちを伝えたいな、と思っていました。 ですが、何気ない会話をしていた時に彼が「家、覚えたからもう行けますよ」と、言ってくれました。 以前二人で出かけた時、帰りに家まで送ってくれたので、それは確かにそうかもしれないけど、私はもうそのうち二度と会えなくなる人だと思っていたので、どうしてそんなこと言うんだろう、と気になりました。 ただの何気ない一言だったのかもしれないのですが、そこから話が広がって、春頃にまた二人で出かけることになりました。 なので、気持ちは言うに言えなくなってしまったんですけど(笑) 友達や家族とも仲が良く、とても誠実な人なので、遊ばれてるということはないと思います。見た目も、彼を好きな私が言うのも何だけど、決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 あと、私が年下にも関わらず、敬語で話すんですね。職場の他の人にもほとんどそう。でも、二人で仕事以外の時は普通に話してます。 最近は仕事中でも時々、普通に話すことがあるんですが…まだまだ距離が近づけてないってことかなぁ。 少しでも、私を思ってくれているならそれだけで十分かな、とも思います。私はやっぱり、気が合ういい友達だと思われてるんだろうな、とも思っています。 彼と同じ30代男性の方から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 私自身、恋愛経験が全くないので(今まで好きな人はいましたが)、どうぞよろしくお願いします。長文ですみません。