• 締切済み

いい雰囲気だった男性

テニスクラブに通い始めましたが、そこにいるスタッフの男性で可愛らしくて明るい人がいます。彼を見ているだけで明るい気分になれて、最初は可愛いな、としか思ってなかったのですが、よくお互い目が合って笑いあったり、仲良くなってきたので、連絡先を聞いたら快く教えてくれました。そこから2人で飲みに行く話になり、(相手から誘ってきてくれた)その日は楽しかったのですが、どうやら向こうが私を一度のデートであんまり?気に入らなかったのか、連絡しても返事が曖昧になりました。思い切って今度の○曜日遊ぼうと誘ったら断られました…  凄いショックでしたが、残念、また今度行こうね!と明るく返事しました。相手から返事はありませんでした。その後もよく顔を合わせますが、スタッフだからなのか?前よりもよく話し掛けてくるようになりました。スタッフは多いので別にあいさつだけでもいいところです。 私を気に入らなかったのは男性は悪くないし、仕方ないことですが、こうもハッキリと断られると やっぱり落ち込みます。男性は私に対する罪悪感で話し掛けてくるんでしょうか? 話し掛けられたら明るく接してますが、何だか辛いです。このまま明るく接していていいと思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

貴方がどう捉えても良い。 ただ、 おそらくは貴方が感じている通りだよ。 これからは、 あくまでテニスクラブ「内」の関係でいましょうね、と。 範囲を決めている分、 その範囲「内」ではむしろ積極的&優しい。 その背景には、 一度は「外」に出ていった事実が反映しているのかもしれない。 どっちの問題でも無い。 貴方が連絡先を聞かなければ、 彼からは聞いてこなかったかもしれない。 結果貴方「から」連絡先を聞き、 それを経て向こう「から」から飲みに行こう。 お互いに交流欲のささやかな交換を経て、 そして1度は「外」で共有し合う機会を設けてみた。 ただ・・・ 思ったほど盛り上がらなかった。 その見極め(見切り)が彼には早かった。 彼は既に、 その時点で関係を「繋げる」という目線から離れている。 貴方は繋げたい(繋がりたい)でしょ? まだ始まったばかり。 仮に1回目が不本意だとしても、 それは2回目で挽回すれば良い。 そう思える位の前向きさは持っていた。 でも、 既に「繋げる」意識を畳んだ彼は、 連絡自体にもその態度を反映させ始めた。 貴方が何とか引き出したい、 次回の予定や約束には触れてこない彼。 それは明らかに意志を持っている。 貴方もそれは感じている。 二人の仲の良い雰囲気が、 一度はクラブの外に足を運ばせたのも事実。 でも、 それは別に何とかなりたいからそうした訳では無い。 彼はおそらく貴方にそう思って貰いたい。 元々異性的に深まる意図なんて無かったんだ、と。 動く前の彼はどうだったかは知らないよ? でも、 結果として盛り上がらなかった自分がいる時点で、 彼は少し二人の関係自体を書き換えてしまったんだと思う。 僕らはあくまでクラブ内の関係であって、 最初から意識し合っていた訳じゃ無いですからね?と。 あくまであの1回はイレギュラーだった。 そういう事に「したい」のかもしれない。 それは彼側の都合であり、彼側の書き換え。 その分、 クラブ「内」ではうんと親切にしようとしている。 でも、 外に出そうとする雰囲気はもう出さない。 サクサクっとメリハリを創って対応する。 貴方にはまだ、 そんな彼の心の変化に対応出来ていないんだよ。 彼の気遣いは余計に傷に沁みる。 明るく接してくる相手の姿が痛く感じる。 彼の明るさにはもう「奥行き」が無いから。 一旦奥行きが生まれたように感じた経験。 それが、 仲良くなってプライベートに派生した動きでしょ? 急に奥行きを無くされてしまった分、 貴方は奥行きの無い彼の明るさにも、 その後ろ側の「何か」を探したくなってしまうんだよ。 そんな奥行きが無い明るさを振る舞われる位なら・・・ 最初から明るくない(挨拶だけで済ます)対応の方がまだ、 私のこのプチ失恋のような心の傷にはありがたい。 でも、 お互いに何かを明言し合った訳でも無い。 そんなに深さが生まれた訳でも無い。 何も無かったと言えば、何も無かった。 私の方が夢から覚めるべきなのか? 改めて元の位置に戻ったと考えれば良いのか? そうしたい貴方半分、そうしたくない貴方半分。 今の貴方なんだと思う。 別に振る舞い方は貴方の自由で構わないよ。 彼へのプチ失恋によって、 貴方のテニス欲自体が萎んでしまうのは寂しい事だからね? 義務で通っている訳じゃ無い。 彼への思いの整理も含めて、 貴方なりに「楽しめる」範囲の中で向き合っていく事が大事。 辛い思いをする為のスクール通いにならないように。 忘れずにね☆

noname#207969
noname#207969
回答No.3

まぁ職場ですからね。 お客さんの前で嫌な顔とかするはずがありませんよ。お客さんとして話してるだけです。 ただ、友達としても、彼女としてもそれは無理だということをはっきり伝えられないから、無視してるだけです。

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.2

彼とあなたの見つめている場所が違った、んだと思う。 あなたは彼に男性を感じたからこそ、連絡先を聞いた。 2人での飲みもあなたの中ではデートのくくりに収まっている。 だからこそ、思う。 楽しい時間をお互いに過ごした。 なのに、なんで、なんで? 彼の態度が急に変わってしまった。 なにか失態でもしてしまったのかな? どこが気に入らなかったんだろうか? 彼はテニスクラブの雰囲気を明るくしている男性のひとり。 気遣い上手だし、打ち解けあう力も持っている。 だからこそ、あなたに気兼ねなく連絡先を教えるし テニスクラブのフィールド(日常)を超えて、サシでも気軽に誘えちゃう フットワークの軽いタイプ。 彼は、あなたのスタートラインに気付いて、びっくりしてしまったのかも。 だからの線引き。 彼は彼女や奥様が居るんじゃない? きっと、あなたに落ち度なんてないけれど、ただただ今以上にがなれないよっていうのが現実。 だからこそ、テニスクラブ内ではあなたにとても好意的。 きっと気は合うんでしょうね。お互いに。 ただ、異性を彼が感じていない。 こればっかりは仕方ないね。諦めなくとも、様子見ですね。 彼のはっきりとした態度は、やはりお辛いでしょうが 彼とテニスクラブのフィールドで仲良くされるのがいいと思う。 もし、彼がフリーならば少しずつ関係を構築すればいいんだから。 まだ始まったばかりですよ(^O^) がんばってね。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>男性は私に対する罪悪感で話し掛けてくるんでしょうか? 自分のせいで生徒が減ってしまったら困るからじゃないでしょうか >このまま明るく接していていいと思いますか? いいと思います。 少し時間が経てばまたデートの機会があるかもしれませんから。

関連するQ&A

  • 気を使いすぎ?気分屋な男性にはどうしたら・・・

    何度もこちらで、相談させていただいております。 またまた、ご意見いただけたらと思います。 片思いをしている男性なのですが、 掴み所がなく、自分の行動に自信がなくなってきてしまっています。 相手は31歳、私は25歳です。 中距離なので、まだ会った事はありません。 相手の仕事も忙しさが落ち着き、また連絡がくるようになったのですが、 忙しい中、何度も連絡しても迷惑かと思って、 新年の挨拶メール以外、連絡はやめようと思っていたと伝えると、 「いつも気をつかいすぎだよ~」 と言われてしまいました。 忙しい時期以外は、返事がなくても、1日一通メールを入れていたのですが、 忙しくなってからは、電話がくる事もなくなっていたので、 あまり連絡しすぎても……と、連絡がくるまで待とうとしていました。 私は気を許すとなると、ワガママになってしまう部分もあるので 「気を使うくらいじゃないと、ワガママになると思うから、それじゃ困りません?」 と伝えると 「気を使われてると、こちらも気を使っちゃうから、自然でいい。  めんどくさかったりしたら、その時はあまり反応しないだけだし(笑)」 ・・・というような返しでした。 いつも、相手の男性から、電話がくる形だったのですが 私からも相手の仕事が終わる頃に、電話を入れてみたのですが なかなか私からの電話がつながることは、少ないです; 男性は、自分のことを気分屋というくらいなので、 気分がのらないときは、電話を取らないものかもしれません。 そうなると、やはり向こうからの電話を待つ形が 一番二人のペースに合っているのでしょうか? 気分屋な男性に、気を使わないでと言われ、 どう動いていいものか、わからなくなってしまいました。 本当に気を使わずに・・・でいいのなら、もっと私からも電話をかけたり メールも気兼ねなく送りたい・・・と思ってしまいます。 (返事を催促したり、電話に出てほしい!などという言葉は、出さずにです) ご意見いただけると嬉しいです。

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 男性に質問‼ 連絡がない

    前回もこちらで質問させていただいた者です。 先週、一緒に食事に行った男性(会社役員・50代)から、連絡がきません… 先週、食事に行った次の日に「また来週、ご飯にでも行こうか」とメールがあり「はい」と返事をしました。 その時に「行けるとしたら、早くて◯曜日か◯曜日になります。今度は△△というお店に行こうか。明日、会社に行って、スケジュール確認してから、また連絡します」と、お返事があったので待ってましたが、連絡をくれると言った日を過ぎても連絡なく「行けるとしたら…」という曜日前日になったので、私からメールをしました。「◯曜日と◯曜日、どちらになりましたか?」と… すると今度は「まだ予定が組めず…また明日メールします」と返事がきたので「そうですよね…◯◯さんは、忙しいのですものね…でも、頑張ってスケジュール調整してくださいね。ご連絡お待ちしてます」と返事したのですが、それから連絡がありません。 本当なら、昨日、連絡をもらえる予定だったのですが、まだありません… これは、何なのでしょうか? 「最初は会うつもりでいたし、ちょっと興味あったけど、こんなふうにメールされて、こいつ本気になったら面倒臭いな…かといって傷つけるのも可哀想だから、適当に返事しとけばいっか。こちらから連絡なければ、そのうち諦めるだろう」 …って、ことなのでしょうか…? もしくは、本当に忙しいのでしょうか…? 確かに、忙しさは半端じゃないと思いますが(昔、同じ会社にいたので、だいたいのことは想像つきます)、でも、連絡くらい出来ますよね? 前回、食事に行った後に、手を繋いで帰り、Kissもしたので… そのこともあり、なんか面倒だなコイツ…と思われたのか…? ちなみに、相手からメールがきた時は、私も必ず返事をしますが、その他のことではメールはしません。 他は「この日なら…」と言われた前日に、こちらからメールをしたことくらいです。 これでも「うるせー。しつこい」と、思われたりするものでしょうか…? もう、連絡はこないのでしょうか…?

  • 男性に質問

    付き合ってないですが、 仲良くなってきている男性がいて 私の方が好き!って感じです。 ごはんは向こうから誘ってくれます。デートのときキスもしてくれました。 この前偶然見かけたから、 かっこよかった!ってメールしたら 返事かえってきません。。 何故でしょう。 今度デートの約束はしています。

  • 年下の男性へのアプローチ。

    同じテニススクールでレッスンを受けている人の中に、気になる男性ができました。 挨拶を交わすくらいで、名前しか知りません。 2週間後に今期のレッスンが終わるので、仲良くなりたいと思うのですが、どうやって連絡先等を聞いたらよいのでしょう? 具体的な数字は分かりませんが、たぶん彼は私より8才位年下です。いきなり「今度ご飯食べに行こうよ」と言うのは、マズイですかね・・・?

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 返信どれくらい待てば…?

    知り合った男性に、連絡先を交換して1か月後に遊びに誘いました。昼遊んで夕方バイバイして、帰ってからまた遊ぼうって言ったら、いつ遊ぶ?ってきて、2日後にまた遊びました。でも、その日の昼デートが、なんだか疲れちゃって、もしかしたら相手も疲れたかもしれません。連絡どうしようと思っていたら、相手からありがとうとまた遊ぼうと来たので、今度はあなたの行きたいところに行きたい・思いついたら連絡してと返信したら、思いついたら連絡します。と返って来たのを最後に、連絡が来ません。今日で6日目です。。 諦めた方がいいですか?私から連絡してもいいですか?それともまだ待ってたら良いですか?どれくらい待てばいいのでしょう? 多分、相手はそれほど私のことを気に入ってはないと思います。誘われたら、まぁ、いいかな位かと思います。 あまり私から誘い続けて、追うと逃げるとか、うまくいかないと聞いたことがあったので、今度は向こうから誘って欲しかったのですが…。

  • 男性の心理って・・・?

    2ヶ月程前、知らない人(男)にアドレスを聞かれて断る理由も思いつかずに教えてしまいました。 メールしてみると、相手は同じ授業を結構取っているらしくそれから少しですが挨拶くらい交わすようになりました。 メールもすべて向こうからですが、日数にすると3日間くらい続いただけです。 相手はとてもシャイな感じで少し話しただけでも顔が赤くなるのがわかるくらいです(笑) もう一ヶ月連絡がこないとなるとこっちが気になってきてしまい困っています。 新しく彼女ができたから連絡がこないのかなとか思うとこちらから連絡しずらいです。 男性の心理としては、ちょっとだけ前気になった子からメールがくるとやはり困りますか?

  • 待つか連絡するか悩んでます。

    返信どれくらい待てば…? 知り合った男性に、連絡先を交換して1か月後に遊びに誘いました。昼遊んで夕方バイバイして、帰ってからまた遊ぼうって言ったら、いつ遊ぶ?ってきて、2日後にまた 遊びました。でも、その日の昼デートが、なんだか疲れちゃって、もしかしたら相手も疲れたかもしれません。連絡どうしようと思っていたら、相手からありがとうとまた遊ぼうと来たので、今度はあなたの行きたいところに行きたい・思いついたら連絡してと返信したら、思いついたら連絡します。と返って来たのを最後に、連絡が来ません。今日で6日目です。。 諦めた方がいいですか?私から連絡してもいいですか?それともまだ待ってたら良いですか?どれくらい待てばいいのでしょう? 多分、相手はそれほど私のことを気に入ってはないと思います。誘われたら、まぁ、いいかな位かと思います。 あまり私から誘い続けて、追うと逃げるとか、うまくいかないと聞いたことがあったので、今度は向こうから誘って欲しかったのですが…。

  • 待つか連絡するか悩んでます。

    返信どれくらい待てば…? 知り合った男性に、連絡先を交換して1か月後に遊びに誘いました。昼遊んで夕方バイバイして、帰ってからまた遊ぼうって言ったら、いつ遊ぶ?ってきて、2日後にまた遊びました。でも、その日の昼デートが、なんだか疲れちゃって、もしかしたら相手も疲れたかもしれません。連絡どうしようと思っていたら、相手からありがとうとまた遊ぼうと来たので、今度はあなたの行きたいところに行きたい・思いついたら連絡してと返信したら、思いついたら連絡します。と返って来たのを最後に、連絡が来ません。今日で6日目です。。 諦めた方がいいですか?私から連絡してもいいですか?それともまだ待ってたら良いですか?どれくらい待てばいいのでしょう? 多分、相手はそれほど私のことを気に入ってはないと思います。誘われたら、まぁ、いいかな位かと思います。 あまり私から誘い続けて、追うと逃げるとか、うまくいかないと聞いたことがあったので、今度は向こうから誘って欲しかったのですが…。