• 締切済み

いい雰囲気だった男性

テニスクラブに通い始めましたが、そこにいるスタッフの男性で可愛らしくて明るい人がいます。彼を見ているだけで明るい気分になれて、最初は可愛いな、としか思ってなかったのですが、よくお互い目が合って笑いあったり、仲良くなってきたので、連絡先を聞いたら快く教えてくれました。そこから2人で飲みに行く話になり、(相手から誘ってきてくれた)その日は楽しかったのですが、どうやら向こうが私を一度のデートであんまり?気に入らなかったのか、連絡しても返事が曖昧になりました。思い切って今度の○曜日遊ぼうと誘ったら断られました…  凄いショックでしたが、残念、また今度行こうね!と明るく返事しました。相手から返事はありませんでした。その後もよく顔を合わせますが、スタッフだからなのか?前よりもよく話し掛けてくるようになりました。スタッフは多いので別にあいさつだけでもいいところです。 私を気に入らなかったのは男性は悪くないし、仕方ないことですが、こうもハッキリと断られると やっぱり落ち込みます。男性は私に対する罪悪感で話し掛けてくるんでしょうか? 話し掛けられたら明るく接してますが、何だか辛いです。このまま明るく接していていいと思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方がどう捉えても良い。 ただ、 おそらくは貴方が感じている通りだよ。 これからは、 あくまでテニスクラブ「内」の関係でいましょうね、と。 範囲を決めている分、 その範囲「内」ではむしろ積極的&優しい。 その背景には、 一度は「外」に出ていった事実が反映しているのかもしれない。 どっちの問題でも無い。 貴方が連絡先を聞かなければ、 彼からは聞いてこなかったかもしれない。 結果貴方「から」連絡先を聞き、 それを経て向こう「から」から飲みに行こう。 お互いに交流欲のささやかな交換を経て、 そして1度は「外」で共有し合う機会を設けてみた。 ただ・・・ 思ったほど盛り上がらなかった。 その見極め(見切り)が彼には早かった。 彼は既に、 その時点で関係を「繋げる」という目線から離れている。 貴方は繋げたい(繋がりたい)でしょ? まだ始まったばかり。 仮に1回目が不本意だとしても、 それは2回目で挽回すれば良い。 そう思える位の前向きさは持っていた。 でも、 既に「繋げる」意識を畳んだ彼は、 連絡自体にもその態度を反映させ始めた。 貴方が何とか引き出したい、 次回の予定や約束には触れてこない彼。 それは明らかに意志を持っている。 貴方もそれは感じている。 二人の仲の良い雰囲気が、 一度はクラブの外に足を運ばせたのも事実。 でも、 それは別に何とかなりたいからそうした訳では無い。 彼はおそらく貴方にそう思って貰いたい。 元々異性的に深まる意図なんて無かったんだ、と。 動く前の彼はどうだったかは知らないよ? でも、 結果として盛り上がらなかった自分がいる時点で、 彼は少し二人の関係自体を書き換えてしまったんだと思う。 僕らはあくまでクラブ内の関係であって、 最初から意識し合っていた訳じゃ無いですからね?と。 あくまであの1回はイレギュラーだった。 そういう事に「したい」のかもしれない。 それは彼側の都合であり、彼側の書き換え。 その分、 クラブ「内」ではうんと親切にしようとしている。 でも、 外に出そうとする雰囲気はもう出さない。 サクサクっとメリハリを創って対応する。 貴方にはまだ、 そんな彼の心の変化に対応出来ていないんだよ。 彼の気遣いは余計に傷に沁みる。 明るく接してくる相手の姿が痛く感じる。 彼の明るさにはもう「奥行き」が無いから。 一旦奥行きが生まれたように感じた経験。 それが、 仲良くなってプライベートに派生した動きでしょ? 急に奥行きを無くされてしまった分、 貴方は奥行きの無い彼の明るさにも、 その後ろ側の「何か」を探したくなってしまうんだよ。 そんな奥行きが無い明るさを振る舞われる位なら・・・ 最初から明るくない(挨拶だけで済ます)対応の方がまだ、 私のこのプチ失恋のような心の傷にはありがたい。 でも、 お互いに何かを明言し合った訳でも無い。 そんなに深さが生まれた訳でも無い。 何も無かったと言えば、何も無かった。 私の方が夢から覚めるべきなのか? 改めて元の位置に戻ったと考えれば良いのか? そうしたい貴方半分、そうしたくない貴方半分。 今の貴方なんだと思う。 別に振る舞い方は貴方の自由で構わないよ。 彼へのプチ失恋によって、 貴方のテニス欲自体が萎んでしまうのは寂しい事だからね? 義務で通っている訳じゃ無い。 彼への思いの整理も含めて、 貴方なりに「楽しめる」範囲の中で向き合っていく事が大事。 辛い思いをする為のスクール通いにならないように。 忘れずにね☆

noname#207969
noname#207969
回答No.3

まぁ職場ですからね。 お客さんの前で嫌な顔とかするはずがありませんよ。お客さんとして話してるだけです。 ただ、友達としても、彼女としてもそれは無理だということをはっきり伝えられないから、無視してるだけです。

• yellooow
回答No.2

彼とあなたの見つめている場所が違った、んだと思う。 あなたは彼に男性を感じたからこそ、連絡先を聞いた。 2人での飲みもあなたの中ではデートのくくりに収まっている。 だからこそ、思う。 楽しい時間をお互いに過ごした。 なのに、なんで、なんで? 彼の態度が急に変わってしまった。 なにか失態でもしてしまったのかな? どこが気に入らなかったんだろうか? 彼はテニスクラブの雰囲気を明るくしている男性のひとり。 気遣い上手だし、打ち解けあう力も持っている。 だからこそ、あなたに気兼ねなく連絡先を教えるし テニスクラブのフィールド(日常)を超えて、サシでも気軽に誘えちゃう フットワークの軽いタイプ。 彼は、あなたのスタートラインに気付いて、びっくりしてしまったのかも。 だからの線引き。 彼は彼女や奥様が居るんじゃない? きっと、あなたに落ち度なんてないけれど、ただただ今以上にがなれないよっていうのが現実。 だからこそ、テニスクラブ内ではあなたにとても好意的。 きっと気は合うんでしょうね。お互いに。 ただ、異性を彼が感じていない。 こればっかりは仕方ないね。諦めなくとも、様子見ですね。 彼のはっきりとした態度は、やはりお辛いでしょうが 彼とテニスクラブのフィールドで仲良くされるのがいいと思う。 もし、彼がフリーならば少しずつ関係を構築すればいいんだから。 まだ始まったばかりですよ(^O^) がんばってね。

• cherio54
回答No.1

>男性は私に対する罪悪感で話し掛けてくるんでしょうか? 自分のせいで生徒が減ってしまったら困るからじゃないでしょうか >このまま明るく接していていいと思いますか? いいと思います。 少し時間が経てばまたデートの機会があるかもしれませんから。