従兄弟を付きまとう自己中の女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 従兄弟が自己中の女性に付きまとわれているようです。
  • 従兄弟は女性の執拗なストーカー行為に困り、縁を切りたいと考えています。
  • しかし、縁を切るのには時間がかかる可能性があり、従兄弟は悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

従兄弟が自己中の女性に付きまとわれているようです

中学3年生の女子です。長文失礼します。   私には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が居るのですが、私は彼の事を、実の兄のように慕っています。 それで、よく連絡を取りあったり、一緒に出掛けたりしています。  その従兄弟が、今、凄い自己中の女性に付きまとわれているようです。  軽い気持ちで車に乗せてしまったのがキッカケで付きまとわれるようになって 従兄弟の車の横で従兄弟を待ち伏せしたりしているそうです。  従兄弟は車の中に、自分の車とかの写真を置いているのですが その中には私の写真もあって、従兄弟とツーショットしている写真まであるので、 その女性に、「この女は誰?」って聞かれたそうです。    その時は、「妹。」と言ってごまかしたそうですが、 従兄弟が油断して女性が残っているのに、車内にスマホを残したまま車から離れてしまい、  その間に従兄弟のスマホを弄って、私の携帯に、 「貴方、妹さん?彼と名字が一緒だから、もしかしたらそうなのかな?って思ったの。」って、 電話をかけてきたりしました。  私が従兄弟の車に乗せてもらって居る時に、従兄弟がスマホを置いて車から離れても 私はスマホを弄ったりしないので、つい油断してしまったそうです。  他にも、従兄弟は飲食店の調理場でバイトをしているのですが、 バイト先に女性が来て、従兄弟のバイトが終わるのを長時間まっているそうです。    従兄弟としては、居座られると迷惑なのでやめてほしいそうですが、お客様なので断る事もできず その上、何時間も待たせてしまっているのも事実なのでしかたなく一緒に帰るそうです。  その際、「何か食べて行こうよ。」とか言いだして、 「俺のバイト先は飲食店なんだからそこで食べておけよ。」とか思うそうですが、  しかたなく一緒にご飯を食べに行くそうです。  そこでも、「辛口担々麺だって、どれくらい辛いんだろうね?」って、言うから、 「どうせ食べないんだから注文するなよ。」って、従兄弟が言っても、 勝手に注文してしまうそうです。そして一口も食べずに残します。  そういう非常識な事をよくする女性なので、従兄弟も縁を切りたいそうですがまだ切れていないようです。    私が、「私の良さが解ったでしょ?」って聞くと、 いつもは私に悪口を言う従兄弟が、「ああ、まったくだ。」って、素直に褒めるくらいですからそうとう困っているんだと思います。  こういう女性と縁を切るのには時間がかかるものなのでしょうか?  従兄弟の言う事を疑う訳ではありませんが、国立大学でもこういう自己中の女性は居るのでしょうか?  従兄弟から、「俺の周りの人に迷惑をかけるような事はするなよ。」とクギをさしているそうですが、 顔を知られていて、従兄弟に一番身近にいる女性が私なので、 「お前も、一応気を付けておいてくれよな。」って言われました。  気をつけるにしても、一体どうしたら良いのでしょうか?

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>こういう女性と縁を切るのには時間がかかるものなのでしょうか? 時間はかかると思いますし、中途半端に優しくしたらダメだとは思います。 >>従兄弟の言う事を疑う訳ではありませんが、国立大学でもこういう自己中の女性は居るのでしょうか? どこにでもいます。 >>従兄弟から、「俺の周りの人に迷惑をかけるような事はするなよ。」とクギをさしているそうですが、 顔を知られていて、従兄弟に一番身近にいる女性が私なので、 「お前も、一応気を付けておいてくれよな。」って言われました。 何か相手からアクションがあった時に落ち着いて対応する程度でしょうか。 間違っても何か言おうなんてしないように。 (逆効果になる可能性の方が高いかもしれませんので) 自己中の相手だということで読ませていただきました。 確かに迷惑な相手で自己中?というか、ほぼストーカーですよね。。 ただ、従兄弟さんも責任がないとは言い切れません。 車に軽い気持ちで乗せたのなら、相手によっては好意があると受け取るかもしれませんし。 少しは責任があると思います。 乗せなくてはならない事情があったのでしたら、それはしょうがないのですが。 好意も無くて優しさで乗せて、好意をもたれたのなら、 その優しさの責任はとればいいと私は思ってます。

merufa
質問者

お礼

>時間はかかると思いますし、中途半端に優しくしたらダメだとは思います。  やっぱり、時間はかかりますか。 従兄弟は優柔不断な性格ではないのですが、中途半端に優しくしてしまっているのがダメなのですね。 >どこにでもいます。  勉強の出来る出来ないは関係ないのですね・・・ >何か相手からアクションがあった時に落ち着いて対応する程度でしょうか。 >間違っても何か言おうなんてしないように。 >(逆効果になる可能性の方が高いかもしれませんので)  解りました。できる限り落ち着いて対応させていただきます。 >確かに迷惑な相手で自己中?というか、ほぼストーカーですよね。  私は自己中タイプのストーカーだと思ってます。 >好意も無くて優しさで乗せて、好意をもたれたのなら、 >その優しさの責任はとればいいと私は思ってます。  すこしの親切でも大変な事になる事もあるのですね・・・ 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#201345
noname#201345
回答No.2

防犯ブザーを身につけること、いざという時大声をだす訓練をすること、 人気のない場所にはなるべく行かないことを前提として 従兄弟とはしばらく合わないことが必要です。 あなたの従兄弟はおかしいですけど? ・危険な女に付きまとわれてると知ってて、なおあなたに接触してくる とばっちりを従姉妹がうける可能性を考慮してない頭が悪い人?それともあなたをどうでもいいと思ってる人? ・女性に対する話が全て「いとこからの伝聞」でしかないこと。 あなた、その女性がいとこに付きまとってる理由がいとこが語ったことだけだという保証はどこから 手に入れました?ちゃんと調べての結果でしょうか。 邪険にできない理由は、本当にいとこが言う通りのことだけですかね。 人は自分に都合のいいことを喋ることができます。 そしてそれに騙されるのは、その人に対して好意を持っている人だけ。 すくなくとも、気をつけろと言っておきながら(その女性と)縁が切れぬまま あなたに接触している従兄弟は信頼を置くには危険な人物だと思います。 普通なら、写真飾って電話までして接点を持たせてしまった中学生の従姉妹の大事を取る場面です。 普通なら。そして本当に信頼できる好人物なら。

merufa
質問者

お礼

>防犯ブザーを身につけること、いざという時大声をだす訓練をすること、 >人気のない場所にはなるべく行かないことを前提として  解りました。あと、できるだけ1人にはならないようにさせていただきます。 >従兄弟とはしばらく合わないことが必要です。  書き忘れていましたが、従兄弟は私の家に下宿しています。 >・危険な女に付きまとわれてると知ってて、なおあなたに接触してくる > とばっちりを従姉妹がうける可能性を考慮してない頭が悪い人?それともあなたをどうでもいいと思ってる人?  私の希望ですが、とばっちりを受ける可能性があるから知らせてくれたんだと思いたいです。 >・女性に対する話が全て「いとこからの伝聞」でしかないこと。 >あなた、その女性がいとこに付きまとってる理由がいとこが語ったことだけだという保証はどこから >手に入れました?ちゃんと調べての結果でしょうか。  ・・・従兄弟からの伝聞だけです。 >邪険にできない理由は、本当にいとこが言う通りのことだけですかね。  私も疑っている所はあるのですが、それを話すと話が長くなりすぎます。 >そしてそれに騙されるのは、その人に対して好意を持っている人だけ。  私も騙されているのかもしれません><。 >すくなくとも、気をつけろと言っておきながら(その女性と)縁が切れぬまま >あなたに接触している従兄弟は信頼を置くには危険な人物だと思います。  家族ですから、接触するのは仕方ないと思います。 回答、ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>こういう女性と縁を切るのには時間がかかるものなのでしょうか?  この程度の情報で 時間がかかる、かからないの判断てできませんよ  ましてや、アナタの情報だと 客観性がありませんので・・・ >従兄弟の言う事を疑う訳ではありませんが、 >国立大学でもこういう自己中の女性は居るのでしょうか?  自己中て自分勝手。利己的な事をいうのですよ そういう人て程度の差こそあれ どこにでもいます。  アナタの周りには、 協調的、利他的、博愛主義な方ばかりなのですか?

merufa
質問者

お礼

> この程度の情報で >時間がかかる、かからないの判断てできませんよ > ましてや、アナタの情報だと >客観性がありませんので・・    すみませんでした。 > 自己中て自分勝手。利己的な事をいうのですよ >そういう人て程度の差こそあれ どこにでもいます。  学歴とか関係ないのですね。   > アナタの周りには、 >協調的、利他的、博愛主義な方ばかりなのですか?  自己中でも、非常識に思える人は少ないです。 回答、ありがとうございました。