従兄弟を付きまとう自己中の女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 従兄弟が自己中の女性に付きまとわれているようです。
  • 従兄弟は女性の執拗なストーカー行為に困り、縁を切りたいと考えています。
  • しかし、縁を切るのには時間がかかる可能性があり、従兄弟は悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

従兄弟が自己中の女性に付きまとわれているようです

 中学3年生の女子です。長文失礼します。   私には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が居るのですが、私は彼の事を、実の兄のように慕っています。 それで、よく連絡を取りあったり、一緒に出掛けたりしています。  その従兄弟が、今、凄い自己中の女性に付きまとわれているようです。  軽い気持ちで車に乗せてしまったのがキッカケで付きまとわれるようになって 従兄弟の車の横で従兄弟を待ち伏せしたりしているそうです。  従兄弟は車の中に、自分の車とかの写真を置いているのですが その中には私の写真もあって、従兄弟とツーショットしている写真まであるので、 その女性に、「この女は誰?」って聞かれたそうです。    その時は、「妹。」と言ってごまかしたそうですが、 従兄弟が油断して女性が残っているのに、車内にスマホを残したまま車から離れてしまい、  その間に従兄弟のスマホを弄って、私の携帯に、 「貴方、妹さん?彼と名字が一緒だから、もしかしたらそうなのかな?って思ったの。」って、 電話をかけてきたりしました。  私が従兄弟の車に乗せてもらって居る時に、従兄弟がスマホを置いて車から離れても 私はスマホを弄ったりしないので、つい油断してしまったそうです。  他にも、従兄弟は飲食店の調理場でバイトをしているのですが、 バイト先に女性が来て、従兄弟のバイトが終わるのを長時間まっているそうです。    従兄弟としては、居座られると迷惑なのでやめてほしいそうですが、お客様なので断る事もできず その上、何時間も待たせてしまっているのも事実なのでしかたなく一緒に帰るそうです。  その際、「何か食べて行こうよ。」とか言いだして、 「俺のバイト先は飲食店なんだからそこで食べておけよ。」とか思うそうですが、  しかたなく一緒にご飯を食べに行くそうです。  そこでも、「辛口担々麺だって、どれくらい辛いんだろうね?」って、言うから、 「どうせ食べないんだから注文するなよ。」って、従兄弟が言っても、 勝手に注文してしまうそうです。そして一口も食べずに残します。  そういう非常識な事をよくする女性なので、従兄弟も縁を切りたいそうですがまだ切れていないようです。    私が、「私の良さが解ったでしょ?」って聞くと、 いつもは私に悪口を言う従兄弟が、「ああ、まったくだ。」って、素直に褒めるくらいですからそうとう困っているんだと思います。  こういう女性と縁を切るのには時間がかかるものなのでしょうか?  従兄弟の言う事を疑う訳ではありませんが、国立大学でもこういう自己中の女性は居るのでしょうか?  従兄弟から、「俺の周りの人に迷惑をかけるような事はするなよ。」とクギをさしているそうですが、 顔を知られていて、従兄弟に一番身近にいる女性が私なので、 「お前も、一応気を付けておいてくれよな。」って言われました。  気をつけるにしても、一体どうしたら良いのでしょうか?

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>>こういう女性と縁を切るのには時間がかかるものなのでしょうか? 時間はかかると思いますし、中途半端に優しくしたらダメだとは思います。 >>従兄弟の言う事を疑う訳ではありませんが、国立大学でもこういう自己中の女性は居るのでしょうか? どこにでもいます。 >>従兄弟から、「俺の周りの人に迷惑をかけるような事はするなよ。」とクギをさしているそうですが、 顔を知られていて、従兄弟に一番身近にいる女性が私なので、 「お前も、一応気を付けておいてくれよな。」って言われました。 何か相手からアクションがあった時に落ち着いて対応する程度でしょうか。 間違っても何か言おうなんてしないように。 (逆効果になる可能性の方が高いかもしれませんので) 自己中の相手だということで読ませていただきました。 確かに迷惑な相手で自己中?というか、ほぼストーカーですよね。。 ただ、従兄弟さんも責任がないとは言い切れません。 車に軽い気持ちで乗せたのなら、相手によっては好意があると受け取るかもしれませんし。 少しは責任があると思います。 乗せなくてはならない事情があったのでしたら、それはしょうがないのですが。 好意も無くて優しさで乗せて、好意をもたれたのなら、 その優しさの責任はとればいいと私は思ってます。

merufa
質問者

お礼

>時間はかかると思いますし、中途半端に優しくしたらダメだとは思います。  やっぱり、時間はかかりますか。 従兄弟は優柔不断な性格ではないのですが、中途半端に優しくしてしまっているのがダメなのですね。 >どこにでもいます。  勉強の出来る出来ないは関係ないのですね・・・ >何か相手からアクションがあった時に落ち着いて対応する程度でしょうか。 >間違っても何か言おうなんてしないように。 >(逆効果になる可能性の方が高いかもしれませんので)  解りました。できる限り落ち着いて対応させていただきます。 >確かに迷惑な相手で自己中?というか、ほぼストーカーですよね。  私は自己中タイプのストーカーだと思ってます。 >好意も無くて優しさで乗せて、好意をもたれたのなら、 >その優しさの責任はとればいいと私は思ってます。  すこしの親切でも大変な事になる事もあるのですね・・・ 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#201345
noname#201345
回答No.2

防犯ブザーを身につけること、いざという時大声をだす訓練をすること、 人気のない場所にはなるべく行かないことを前提として 従兄弟とはしばらく合わないことが必要です。 あなたの従兄弟はおかしいですけど? ・危険な女に付きまとわれてると知ってて、なおあなたに接触してくる とばっちりを従姉妹がうける可能性を考慮してない頭が悪い人?それともあなたをどうでもいいと思ってる人? ・女性に対する話が全て「いとこからの伝聞」でしかないこと。 あなた、その女性がいとこに付きまとってる理由がいとこが語ったことだけだという保証はどこから 手に入れました?ちゃんと調べての結果でしょうか。 邪険にできない理由は、本当にいとこが言う通りのことだけですかね。 人は自分に都合のいいことを喋ることができます。 そしてそれに騙されるのは、その人に対して好意を持っている人だけ。 すくなくとも、気をつけろと言っておきながら(その女性と)縁が切れぬまま あなたに接触している従兄弟は信頼を置くには危険な人物だと思います。 普通なら、写真飾って電話までして接点を持たせてしまった中学生の従姉妹の大事を取る場面です。 普通なら。そして本当に信頼できる好人物なら。

merufa
質問者

お礼

>防犯ブザーを身につけること、いざという時大声をだす訓練をすること、 >人気のない場所にはなるべく行かないことを前提として  解りました。あと、できるだけ1人にはならないようにさせていただきます。 >従兄弟とはしばらく合わないことが必要です。  書き忘れていましたが、従兄弟は私の家に下宿しています。 >・危険な女に付きまとわれてると知ってて、なおあなたに接触してくる > とばっちりを従姉妹がうける可能性を考慮してない頭が悪い人?それともあなたをどうでもいいと思ってる人?  私の希望ですが、とばっちりを受ける可能性があるから知らせてくれたんだと思いたいです。 >・女性に対する話が全て「いとこからの伝聞」でしかないこと。 >あなた、その女性がいとこに付きまとってる理由がいとこが語ったことだけだという保証はどこから >手に入れました?ちゃんと調べての結果でしょうか。  ・・・従兄弟からの伝聞だけです。 >邪険にできない理由は、本当にいとこが言う通りのことだけですかね。  私も疑っている所はあるのですが、それを話すと話が長くなりすぎます。 >そしてそれに騙されるのは、その人に対して好意を持っている人だけ。  私も騙されているのかもしれません><。 >すくなくとも、気をつけろと言っておきながら(その女性と)縁が切れぬまま >あなたに接触している従兄弟は信頼を置くには危険な人物だと思います。  家族ですから、接触するのは仕方ないと思います。 回答、ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>こういう女性と縁を切るのには時間がかかるものなのでしょうか?  この程度の情報で 時間がかかる、かからないの判断てできませんよ  ましてや、アナタの情報だと 客観性がありませんので・・・ >従兄弟の言う事を疑う訳ではありませんが、 >国立大学でもこういう自己中の女性は居るのでしょうか?  自己中て自分勝手。利己的な事をいうのですよ そういう人て程度の差こそあれ どこにでもいます。  アナタの周りには、 協調的、利他的、博愛主義な方ばかりなのですか?

merufa
質問者

お礼

> この程度の情報で >時間がかかる、かからないの判断てできませんよ > ましてや、アナタの情報だと >客観性がありませんので・・    すみませんでした。 > 自己中て自分勝手。利己的な事をいうのですよ >そういう人て程度の差こそあれ どこにでもいます。  学歴とか関係ないのですね。   > アナタの周りには、 >協調的、利他的、博愛主義な方ばかりなのですか?  自己中でも、非常識に思える人は少ないです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兄の携帯を使って、若い女が自分の携帯にかけてきたら

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  私には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が居るのですが、私は彼の事を、実の兄のように慕っています。 それで、よく連絡を取りあったり、一緒に出掛けたりしています。  今日も従兄弟のスマホから電話がかかってきたので出たら、 若い女性の声で、「貴方、妹さん?彼と名字が一緒だから、もしかしたらそうなのかな?って思ったの。」って、言ってきました。  私は、「貴方は誰ですか?どうして〇〇(従兄弟の名前)さんのスマホからかけてくるのですか? 〇〇さんに変わってください。」って言ったら、  「ごめんねー。忙しい所、電話してゴメンねー。」って言って、電話を切られました。  これは一体どういう事だと思いますか?    なぜ、その女性は従兄弟のスマホから私に電話をかけてきたのだと思いますか?   なぜ、その女性は従兄弟のスマホを使えたのだと思いますか?  やっぱり、従兄弟に直接聞くべきですか?  でも、直接聞くのは恐いです。  私は自他ともに認める、ファザコンで、ブラコンです。大好きな兄を取られるような不安な気持ちでいっぱいです。  従兄弟は、私の事を、「妹とは見ていない。1人の女性としてみている。」って言ってくれているのに 私はまだ、従兄弟の事を、兄のようにしか見れないからこんな事になってしまったのでしょうか?  私も、従兄弟を取られたくないのなら、もっと従兄弟の事を彼氏のように意識するべきかな?って思いましたが  家の中で軽いスキンシップはできても、外で腕を組んで歩いたり、キスしたりとかはとてもできそうにありません。  どうすれば、不安な気持ちを解消できますか?

  • 「いとこ」に関して・・・

    「いとこ」は漢字で「従兄」「従弟」「従姉」「従妹」と4つあります。男性と女性の違いはわかるのですが、兄か弟(姉と妹)の違いがわかりません。たんに自分より年上なら兄(姉)、年下なら弟(妹)なのでしょうか?それとも自分の親の兄(姉)の子供なら従兄(従姉)、自分の親の弟(妹)の子供なら従弟(従妹)なのでしょうか?おしえてください。

  • 私の兄が中3になるいとこの娘を孕ませてしまった

    こんにちは。私は24歳の女性です。私は7つ年上の兄と同居していて 隣の家には私のいとこの姉妹が住んでいて、いとこの姉の方には中3になる娘がおります。いとこの姉の方は去年まで夜の仕事をしていて、いとこの姉の娘の面倒はいとこの妹のほうが見ていて、私たちもよく協力していました。 でも、去年のこと いとこの姉の方はいとこの妹の方と私たちに、1年ほど外国に行くというので、娘をいとこの妹の方に方に預けたまま外国に行ってしまいました。いとこの妹の方もその子のことは半ば放任状態で、その子の世話をよく頼まれました。その子の母親がいる時から、その子は兄によく懐いていました。でも、その子は中学生にもなって兄と一緒にお風呂に入ったり、同じ部屋で寝たりして危ないとは思っていたんですが、恐れていたことがついに起きてしまいました。 その子がなんと妊娠してしまったんです。そして相手は私の兄だと言うのです。それで、最悪なことに 妊娠22週を過ぎていてもはや中絶できないそうなのです。 いとこの妹の方も知っていて、周囲には内緒にしておくように固く口止めされました。 そこで質問ですが、このことが周囲に知れたら兄はどうなるでしょうか? そして、その子が学校を長期欠席したら中学は卒業できなくなるのでしょうか? 最後に、生まれた子はどうなるでしょうか?

  • 従兄弟の友達に名前で呼んでもらうには

     15歳の中学3年生の女子です。  私は一人っ子ですが、19歳の大学1年生と15歳の高校1年生の従兄弟、(どちらも、父の兄の息子です)が2人居ます。  私は従兄弟たちと仲がよく、用事もある為、従兄弟の家に週に1回は行くのですが 従兄弟の家は広いからか、従兄弟の友人達(それも弟の方の)も、よく遊びに来ています。  それで、私は従兄弟の友人達から「〇〇(従兄弟の名字)の従兄弟」とか、たんに「従兄弟」と呼ばれます。 「妹」と呼ばれる事もありました。  でも、私は「従兄弟」とか「妹」って、呼ばれるのが嫌なので、「名前で呼んでください。」って頼んだのですが  「恥ずかしいから嫌」って、断られました。    どうすれば、従兄弟の友人達から名前で呼んでもらえるようになれますか?  男子高校生は、そんなに女の子の事を名前で呼ぶのは恥ずかしい物なのですか?  私と従兄弟の名字は同じなので、名字で呼ばれるとしても、それは従兄弟の事です。

  • 従兄弟と付き合っていると言っても本気にされない?

     15歳の中学3年生の女子です。  私の家には、春から大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が下宿しています。  夏休み中に、ドライブや夏祭りに連れていってもらったりしたのですが 車の中で一緒に居る所や、夏祭りで一緒に歩いている姿を クラスメートの女子に見られていたみたいで  新学期が始まって、女子達から 「あの人は誰?彼氏?」 って質問責めにあいました。  私も噂の中心にされて恥ずかしいけど嬉しかったし 従兄弟って言えなかったら  話を聞いていた親友が 「その人って、従兄弟の事だよね」 って、あっさりバラされました・・・  すると、クラスメートの女子達も興味をなくしたのか 「なんだ、従兄弟か」 って言って、クモの子を散らすように去っていきました。    もしも、従兄弟と付き合っていると言っても本気にはされなかったでしょうか?  付き合っているというよりも、ボディガードをしてもらっているような関係ですが・・・

  • 疎遠な従姉妹への出産祝い

    タイトルまんまですが。。。 従姉妹は二人姉妹です。 妹が二回、出産しまして、姉の方が、最近出産しました。 父の姪で、父はすっごくその姉妹をかわいがり、よくしてあげて、結婚祝い&出産祝いなども大奮発していました。 しかし父がなくなったので、かわりに私や兄や母が父に代わって出産祝いを贈るべきでしょうか? 妹 出産一人目(←私の父から出産祝い) (私の父 亡くなる) 妹 出産二人目(←父がいないので出産したことも知らなかった お祝いナシ) 姉 出産一人目(??父に代わって何かするべき?) というかんじなので、妹の一人目のときは父から祝いをもらっているのに、姉はなしでは可哀想かな~とか。。。。 ちなみに、私ども兄弟は、お祝い事に縁がなく、従姉妹&その親からお祝いをもらたことは一度もありません。 お祝いがないんだからしょうがないけど。。。。 もともと疎遠で、父がいないので連絡もほとんどとりあわないので、ほっといていいでしょうか? 従姉妹たちのほうが、お金持ちの旦那さんをつかまえて、うちなんかよりよっぽどお金持ちですし。。。。

  • 19歳男と15歳女の従兄弟同士で泳ぎに行くって

     どう思いますか? 長文失礼します。  中学3年生の女子です。我が家には大学1年生の従兄弟が下宿しているのですが 私は彼の事を実の兄のように慕っています。 でも彼は、私の事を妹としてではなく、女性として見ていると言います。  彼は身体を鍛えているし、私もダイエットしているので、お互いに身体には結構自信を持っていて、 お腹まわりの見せあいや触りあいもしています (彼は上半身裸になっていますが、私はお腹周りだけです。上半身裸になったりとかはしてません)。  それで、「もうすこししたら、どこか泳ぎに行かないか?」って誘われました。  そうなると、もっとじっくり身体を見せあう事になるから。従兄弟とは言え、私も恥ずかしかったのですが、 正直な話、彼の鍛えられた身体をもっとじっくり見たかったのでOKしました。  でも、考えてみると従兄弟同士で泳ぎに行くのも変な気もするんです。    従兄弟同士の男女が水着姿を見せあいに行くってどう思いますか?  場所は決まっていませんが、車で移動するので多分2人だけになれる場所になると思います。 その事に危険を感じていない訳ではありませんが、彼以外の男性に水着姿を見られるのは恥ずかしいです。  水着は現時点では、去年の水着はもう着れないので、スクール水着かビキニになると思います (ビキニを着る事は親に反対されているので、着るとしたら安いビキニを買って使い捨てになります)。  水着デートに不安と期待が入り混じってます。不安を感じるならやっぱり断るべきでしょうか?  

  • イトコ同士で・・・???

    私の友人から相談を受けたのですが困っております。 何とかしてあげたいのですが、どうしたら良いのか全くわかりません。 私の友人のご主人が浮気をしているそうなのです。 しかも相手が、ご主人のイトコで同い年(42歳)。 高校の時も付き合っていたらしく 何年ぶりかの再会で「再燃」してしまったみたいです。 その相手のイトコの女性はもちろん結婚をしています。 という事は、イトコ同士でW不倫という事になります。(母親同士が姉妹です) ご主人は奥さん(私の友人)にバレているとは全然思ってません。 相手の女性のご主人は二人の事を知っているようなのですが 何も言っていないようです。関心がないのでしょうか。 友人は、ご主人と相手のイトコの女性がたとえ別れたとしても 親戚同士としての付き合いなどで顔を合わせる事がこの先あるかもしれない っていう事を考えると、辛いし、どうしても許せないと言っています。 どうしても二人を別れさせたいと言っています。 友人には子供が3人いますが、最終的には離婚を考えなくてはいけないでしょうか。 出来れば離婚などせずにご主人が友人の元へ戻ってくれるといいのですが・・・ ご主人とイトコを別れさせる何か良い案はありませんでしょうか。 友人が相手のご主人と相談するか、 イトコの女性と直接話しをした方がいいのでしょうか。 体調を崩すほど友人は悩んでいます。 なんとかしてあげたいです。よろしくお願いします。

  • 大学生の従兄弟へのプレゼント

     中学3年生の女子です。    我が家には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が同居しているのですが、もうすぐ誕生日なので 「何か欲しい物は無い?私にできる範囲で。」って聞いたら。「お前が欲しい。」って、答えられました。    私が驚いて、しどろもどろになって、泣きそうになっていたら。 「いや、流石に冗談だから。でも、お前にとって、俺が特別な存在なんだという自信が持てる物が欲しい。」って言われました。  でも、そんな事を言われても。正直困っています。 従兄弟に、私にとって特別な存在なんだと自信を持ってもらえるようなプレゼントって何が良いと思いますか?    性的な事は無理ですから、そういう事は言わないでください。  ここからは余談になりますので、興味のある方だけお付き合いください。  従兄弟からは「妹とは思っていない。1人の女性として好きだ。」って、言われています。 私は、まだ誰ともお付き合いするつもりもないし。従兄弟の事はお兄ちゃんにしか思えないので その事を伝えると、「お前が、俺の事を好きになってくれるまで待つ。」みたいな事を言われました。  私が「どうして、いままで彼女を作らなかったの?」って聞くと、 「小さい頃からお前の事が好きだった。」 「俺の最大の不幸は身近に居た女の子が素敵すぎたことだ。」とか言われると、ドキってします。  はじめて告白された頃は、「(そうかなぁ?)」って、私もその気になっていた時期もあるのですが、 最近は、私は動揺して、すぐにしどろもどろになるし。少女漫画のような事を言われることに弱くて、 私が顔を真っ赤にしてテレる姿を面白がっているだけなんだろうな。って思うようになりました。    だって、  ふざけて、「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしたら、ガードをこじ開けたり。 (ふざけてただけなので、キスはされていません。) テーブルに向かい合わせで座っている時に、自分の足を私の足と足の間にいれて来たり。  恋人にぎりって言うよりも、プロレスラーが力比べをするみたいに腕を握らされて、 そのまま壁や床に押し付けて、私が身動きできないようにして、私が泣きだすまで離してくれなかったり。  いくら私が年下だからって、こんな事は愛する女性には出来ない。と思うんです。 小さい妹をからかっているだけに思えるんです。  それとも、男性は愛する女性にでも、こういう事は出来るのでしょうか?

  • いとこへのご祝儀の額

    今月、主人のいとこの結婚式があります。 夫婦で招待されているので、これが友達ならば5万円包むところですが、主人の妹家族との兼ね合いでいくらにすべきか悩んでいます。 主人の妹は、ご主人と子供2人(4歳と2歳)の4人での出席、自分達の結婚の時にはいとこの親(伯父伯母)からご祝儀とは別にプレゼントをもらったらしく、7万円を考えているそうです。 私達は夫婦2人の出席、(がめついようですが)伯父伯母からプレゼントはいただいていません。 妹としては、兄よりも多い金額を包むことを気にしている様子です。 主人は妹と同じ7万円を包むと言っていますが、どう思われますか? 主人の言うとおり7万にすべきでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに妹いわく、そのいとこはずっと一人暮らしをしていて、たいていのものはそろっていること、実家はインテリア等とても趣味のよい家庭で目がこえているだろうということから、ご祝儀とは別に品物を贈ったりは考えていません。