• ベストアンサー

好きな人

私は大学生で今好きな人がいるんですけど その人は30過ぎです。 私がある事でミスをしてしまい そしたらツボにハマったらしく 彼が笑いながら今の彼女だったら、 頭なでてたわ笑 と言われまし た。 男性の方は特に気がない人にでも こういうこと言えるもんですか? 色んな方の意見を聞きたいので 回答待ってます*\(^o^)/*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

言えるかどうかは、人や場合によるとは思いますが・・。 「恋人にしか出来ないこと」をmmmm-123さんにもイメージしたということですから、つまり多少「恋愛対象として意識している」ということと遠からずなのかもしれません。(それは彼が自覚しているかもしれませんし、無意識かもしれません。) 勿論、「恋愛対象として見れる」ということと、「交際を考えるくらい好き」ということは別ですが。 まぁ、親しみを持たれているというのは確かでしょうから、前向きに。

mmmm-123
質問者

お礼

そうですね、前向きに捉えもっと接点とか増やして後悔ないようがんばります( ´ ▽ ` )ノありがとうございました参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は大体誰とでもフレンドリーになるので、それくらいなら言いますよ! でも、嫌いな人苦手な人には言わないです。 気がある人なら、言わずに頭ぽんぽんってしてるかも…

mmmm-123
質問者

お礼

フレンドリーな方ならそういうこと意識しないで言えちゃうのかもしれないですね( ´◡` )とりあえずはもっと仲良くなれるようにがんばってみます!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人と笑のツボが違う、とよく言われます。

    人と笑のツボが違う、とよく言われます。 もちろん笑のツボなんて人それぞれなのですが、そんなレベルじゃないんです。 分かりやすく言うと、例えば目の前でハプニングが起きたとしますよね。 多くの人はそのハプニングに笑ったり驚いたりすると思うのですが、私はハプニング自体より周りの顔や反応に笑ってしまいます。 それが、なんでもないレベルでも笑ってしまうんです。 小さな音に目を向けた人に対して「あ~めっちゃ考えてんなあ(笑)」とか。起きたことに対して笑うことってあまりないと思います。 そんな時って、ひとりで笑ってるもんですから気味悪がられるんじゃないかって下向いてごまかします。 これが結構苦痛で…(笑) 同じような感覚を持ってる人っていますか? やっぱ周りを気にして堪えていますか?(笑)

  • (男性へ)好きな人は触りたい?

    男性って好きな人に触りたいものですか? 気になる男性によく頭を撫でられます。 でも私が付き合ってない人に触られてもいいのは 頭と手だけと相手の男性に伝えました。 (私はその彼が好きなので。) そしたら彼は「そうだよね。 でも男なら色々触りたくなるもんだよ。」と言いました。 部屋へ遊びにいってもそれ以上はないです。 正直、頭を触るだけで満足できちゃうものですか?

  • 人の失敗を笑ってしまう自分

    人の失敗を笑ってしまう自分 友人、他人問わず、人が致命的なミスを犯す場面に遭遇すると、ツボにはまったように本人の前で爆笑してしまう癖(?)があります。自分でも最低だと思います。それに、信用にも関わる事なので、何とか治したいと思っています。しかし、原因がわからないのです。基本的に相手に対する思いやりはある方だと自負していますが、深層心理では馬鹿にしているのでしょうか?自分でも自分の心が良く分かりません。 ただ、些細なミスを笑うことはありません。致命的ミスの場合のみです。 今までで一番酷いと自分のことながら思ったのは、友人が自転車のスピード出しすぎで車と追突事故を起こした時に、「笑ってはいけない」とこらえながらも肩が震え、声から笑いが漏れてしまったことです。 どうしていいのか分からなくなった時に笑いが出るなんてことはあるのでしょうか? このままだと自己嫌悪に陥りそうです。。

  • 僕の人に対する態度はおかしいでしょうか?

    大学生男です。 僕は気を遣うのが嫌いです。 これは非常識なことをしてもいいという意味ではありません。 例えば相手に合わせて会話を厳密に選んで当たり障りのない話をすることに努めたり 普段はそんなに優しくもないくせに女の子に過剰に優しく接したり嘘をつくことが嫌いだということです。 逆に嘘をつかれても結構分かるもんだと思っています。本当かもしれませんけど。 とにかくできるだけありのままでいたいんです。 それで合わなかったら別に無理して仲良しごっこしてもらわなくてもいいと思ってます。 だから僕は友達が少ないですがそのかわりその少ない友達同士の絆は強いと思っています。 本当に僕と話が合うとかツボが同じでぶっちゃけれる仲だからです。 ただ女性にはあまり受け入れてもらえませんね。 素でいったらだいたい普通に引かれるので笑 何か思ったこととかあったらなんでも回答ください。 僕私もそうだとかその考えはやめたほうがいいとかなんでもいいです。

  • 人を好きになるということ (長文)

    自分の中でこれが今と昔ではだいぶ変わってしまった気がします。 昔は一目惚れをしたり、会話が楽しかったり、相手のしぐさにドキドキしたりしながら、 あぁ自分は相手のことが好きなんだ この気持ちが最優先に来ていたと思います。 でも今はちょっと気になる人がいたら 年齢はいくつだろう 彼氏・好きな人はいるだろうか 住んでいる地域は近いだろうか 笑いのツボは合うだろうか 付き合えたとしても、どれだけお金がかかりそうか (最低ですね。すみません) 性格や趣味は合うだろうか どれだけ会えそうか(相手がどれだけ忙しいか) 今、恋愛に前向きなのか……………など ひたすら頭の中で考えてから、その人のことを好きになるようになってしまいました。 前のように戻るのは無理だと解っています。 でも皆様に伺いたいことが2つあります。 ・それが大人になるということだよ(友人談) と言われましたが、そうなんでしょうか? ・こんな風に好きになられても迷惑でしょうか? 今、後輩に好意を寄せられています。でもこんな気持ちで 好きになって相手がうれしいのか。 厳しいご意見お願い致します。

  • まだ顔見知りくらいの男性がいます。その人とは同じ大学で同じ授業があるの

    まだ顔見知りくらいの男性がいます。その人とは同じ大学で同じ授業があるので知っている感じです。 共通の友達はいますが直接話した事がありません。 話したこともないのに、その共通の友達から、¢あいつ○○(私)のこと知ってたよ☆£とか、¢昨日の講習会にあいつが○○の事見かけたって言ってたよ☆£とか、何度か言われたり、 ¢あいつが○○ちゃんって上戸彩に似てるって言ってた(笑)£ とか共通の友達から話しを聞くうちに、その人のことが気になって仕方がなくなりました。。。(笑) 今の段階で、その人はちょっとチャラい人っぽい感じなのかなぁとも思いますが、恋愛に発展する可能性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 笑いのツボがあわない…

    わたしは、今の彼氏と笑いのツボがあいません… 普段の会話では、すごくおもしろいです! でも、たま~にうけてほしいポイントで「でも、それは~」みたいな感じで説明はじめたりして、むかつくときはあります(-_-;) 一緒にテレビをみているときに、ツボがあわないことを実感します。わたしが好きな芸人さんで爆笑してるとき、笑ってなかったり…。くだらないCMでうけてたり…。 わたしは友達でもツボがあわないとイライラしてしまうんです。ツボは人それぞれだし、しょうがないとは思います。でも、友達ならいいけど、それが彼氏だとなると、、、 結婚とかはまだ全く考えてないのですが、笑いのツボがあわなくてもうまくやっていけるもんですか?

  • 「付き合ってる人いるの?」はOK?

    こんばんわ☆ 大学生♂です! 今度、気になってる娘と2回目遊びに行くんですけど、その時告白…とまでは行かなくても、彼女に付き合ってる人がいるかどうか聞いてみようかな~って思ってるですけど、いきなり「付き合ってる人いるの?」って聞いてもいいもんなんですかね? (一回目は映画見に行ったりしました。) ただスマートに聞けたらまだいいんですけど、多分緊張してカミカミになっちゃうんで(笑)、それやったら意味的には「付き合いたい!」って言ってるのに結構近くなっちゃうかな…って思うんです。。 それなら「○○ちゃんの事好きなんや…付き合ってくれないかな?」ってしっかりと言ったほういいのかなって思ったり…。 ただまだ1回(今度で2回目)遊びに行った程度で告白するのは早いかなとも思うんで悩んでます。 分かりにくい文章になってしまってすいませんm(__)m アドバイスよろしくお願いします!

  • 好きな人の好みに合わせる??

    悩んでいます。 私とBちゃんは、性格が全然違います。 Bちゃんは、運動神経抜群で清楚、いつもホワホワしてる感じ…あと自称天然さんです。 私は、いじられキャラで、ものはハキハキ いいます。リアクション大きいねと言われたりとまぁ、自分で言うのはなんですが、明るい方だと思います。 身長は私もBちゃんも低いのですが、「チビやなー!笑笑」と言われた時、私は「ちょっとー!!そんなん言ってるけど明日にはぬかしてるで!笑笑今のうちに言ってなぁ笑笑」って感じでかえします。 Bちゃんは「ひどぉーい!私ちゃんの方が低いよ~??私、小さくないもんっ!」って言ってました。まぁ、見てわかるように性格が全然違います笑笑 で、本題にはいりますが、私の好きな人は以前Bちゃんの事が好きでした(Bちゃんは振ったみたいだけど) 私はその好きな人に好きになってもらいたいんです。そしたらやっぱりそのBちゃんみたいに清楚でふわふわした感じのお人形さんみたいにする他ないのでしょうか?人の好みなんてそう変わるもんじゃないですよね?…… 本気で悩んでいます。 回答お願いします。

  • 笑いのツボと人に対する態度はどっちが合う方がいい?

    今の彼氏とは笑いのツボが一緒で、テレビを見ていると同じところで笑ったり、おもしろいよねというところが同じです。 なので、一緒にいて楽しいことが多いです。 でも、ちょっと気になるのが他の人への態度というか評価みたいなことです。 共通の知人などの話を二人でするときに 「人は自分が大切だから所詮なにかあれば保身だけしか考えないし」 「あいつはそういう判断しかできないから仕事ができないんだよ。」 とかいうことを言います。 私は性悪説より性善説を信じていますし、人の状況はいろいろなので人の批判とかはあまり聞きたくありません。 よく、一緒にいるのは笑いのツボが一緒というのがいいと言われていますが、こういったちょっと気にかかることってどっちが大切でしょうか?