• 締切済み

いい感じだった人に彼女がいた…どうすれば?

ここ何ヵ月かとてもいい感じで、 何度もデートをした(キスなどはしてません)男性がいます。 同じ職場の上司です。 この間のデートの最中に、 彼女がいることがわかりました。(付き合って8年以上だそうです) 彼は私がそれを知ってると思っていたみたいです。 かなりショックを受けて、じゃあ今の私との状態はどう思ってるの?遊び?と聞くと、 遊びじゃない。と。 色々あれこれ言っていましたが、要するに 彼女がいる、嫌いなわけじゃない、 でも彼女がいても女性と二人で出掛けることはある、それが恋愛に発展することもある… 私のことは良いとは思ってるけど、今すぐには答えを出せない ということを言っていたと思います。 今は私との恋愛の駆け引きを楽しんでいた模様… 私はもしかして付き合えるかも知れないと思っていたので、本当にショックでした。 私も混乱していたので、今は何も言えない、と言ってその日はそれで終わりました。 ショックで寝れないかもとこぼしていると 別れた後に「ちゃんと寝なよ」とメールがきました。 その後は職場で会っても今まで通りです。 気まずくなるのはやめよう、とお互い言ってたので少し意識して普通にしているところもあると思います。 私はまだ、どうするか迷っています。 正直言って彼のことはまだ好きです。 彼が誠実でないこと、今は彼女と別れるほどの気持ちは私にはないこともわかります。 最低かも知れませんが、それでもどこか、いずれは彼女と別れてこっちに来てくれないかと思っている自分がいます。 楽しかったデートやメールがもう出来ないのかも、と思うとすごく悲しいです。 今は諦める決心は付きません…。 もしこのまま彼女(になりたい)候補として彼といるとしたら、 今後どうすればよいでしょうか。 彼女がいる人へのアプローチに批判があることは承知の上ですので、 きつい言葉は止めてくださいm(__)m よろしくお願いいたします。

noname#194764
noname#194764

みんなの回答

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.4

昔々、とっても仲の悪い男女がいました。 男女は親の決めた許婚でしたが、 会えばケンカするので周囲は困っていました。 そこで村人は、 男女を山奥の小屋に監禁し、二人だけにしました。 食料が尽きる2週間後、村人が様子を見に行くと 二人は抱き合っていました。 男女の仲なんてこんなものです。 狭い日本風の職場では男女が異常接近。 外回りならいざしらず内勤であれば 男=身近な同僚&上司、という事になる。 今の時代、不倫とかとても多いですけど 社内での出来事はだいたいこんなプロセスです。 好きになった経緯については語られていませんが おそらくこれと似たり寄ったりの話かと思います。 諦めるつもりはない、との事ですが 他の健全な恋愛パターンと比較した上での判断なのでしょうか? 職場の男性しか知らないから諦められないのでしょ? 今回の場合は不倫とは違いますが 彼の彼女にも質問主さま自身にも不誠実であるのは間違いなく それでも諦められないのは、彼の事が好きなのではなく 彼しか男を知らないからとか、 彼女に負けるのを認めたくないとか、 恋愛感情に関係しない点での「意地っ張り」にしか見えません。 本当に好きなんですか? 彼の何が好きなのか? 上司なんだから部下を大切にするのは当たり前です。 仕事の上でのやさしさを曲解している点は除外し それ以外に彼に何があるのか列挙してください。 数分以内に10個以上出てこないのなら それはもう「恋愛に恋愛していた」だけですよ。 彼と一緒に恋愛ゲームしていただけ。 >別れた後に「ちゃんと寝なよ」とメールがきました。 たったこれだけ? 謝罪の言葉もないの? 彼女がいたとバレた時の反応といい 彼はかなりのワルですね。 昔、僕の後輩にも同じような事している男がいました。 女性二人が後輩の家でガチンコして ものすごいバトルになって事態収拾に借り出された事あるけど どちらの女性も質問主さまと同じ事言ってたよ。 こういう男性、同性としても関わりたくないタイプです。 泥沼にはまりたければいいけど 考え変えないと、きっと一生をつぶすよ。

回答No.3

いや、どう見ても今カノと別れて貴女だけと彼女として付き合うのは無いよ。 >もしこのまま彼女(になりたい)候補として彼といるとしたら、 今後どうすればよいでしょうか。< 貴女が都合の良い遊び相手になる事を受け入れるか受け入れないかだけ。 そういう自分の好きな気持ちだけしか見えなくなって、状況が見えなくなる女性は多いですが。 その様な場合大体結局は傷つくだけの結果になることが多いです。 それでも構わないと自分の好きという気持ちに流されるか。 今は辛いけど、自制して諦めるか。 2者択一ですね。 そう言えば前にも貴女と同じ様な女性がいました。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8602078.html 彼女は自制心を働かせて、好きな人を自分から切りました。 貴女はどうしますか?。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

その彼は、貴女が自分に気があるのはわかってたんですか? ちょっとモテ気分を味わってみたかっただけのような気もしますね。 だから、何回も2人で出かけたのにキスすらしていない。 正直、あまり女性として意識されていないんじゃないでしょうか。 >でも彼女がいても女性と二人で出掛けることはある、それが恋愛に発展することもある… 私のことは良いとは思ってるけど、今すぐには答えを出せない これは貴女のことを傷付けないように言っているようでいて、実は自分を弁護しているだけなんじゃないかな。 >楽しかったデートやメールがもう出来ないのかも、と思うとすごく悲しいです。 これは、彼女がいることを知らなかったから、純粋に楽しかったのであって、これからは殆ど楽しくないと思いますよ。 >もしこのまま彼女(になりたい)候補として彼といるとしたら、 今後どうすればよいでしょうか。 少なくとも、色仕掛けで何とかしようとは思わないこと。 都合の良い女一直線しかなくなります。 だけど、8年は長いです。 女性にとっては特に。 彼女さん、もう良い歳なんではないですか? もし、仮に彼を略奪出来たとしても。 出産のタイムリミットもあるし、そんな人から彼氏を奪うって、どんなに酷いことか、貴女も女性なら、よく考えてみて下さいね。 貴女の背中を押してあげられる回答じゃなくてごめんなさい。

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.1

可哀想! 好きになってから知ったんでは辛いですね。 私は男性ですが話の流れから察すると彼があなたへ乗り換えてくる可能性は大きいですね。 例えば、付き合おうと約束を交わしていたら、彼女と別れてたかも知れませんね。 ずるい話ですがあなたと正式に付き合ってなければ彼女と別れないですよね。 酷く言えば、あなたと上手く行かなくなっても彼女へ戻るれ保険付き。もしあなたと話が進めば彼女と別れようと考えていた矢先、彼女発覚だったかも知れません。 いずれにしても、あなたへ鞍替えした時、あなたはそういう彼を信頼できるのでしょうか? 今泣いて、また泣くかも知れません。 だったら泣くのは今だけの方が楽じゃありませんか? 好きな気持ちは充分わかりますし、成就したい思いもよく伝わります。 でも、どこかで気持ちの整理、あるタイミングで決着しないと体もちません。 心ももちません。 会うと許してしまうのでメール等でしっかりと思いを伝えたらどうですか? 私はあなたが大好きです!しかし彼女の存在を知り今大変心痛いです。あなたと付き合いたくあなたと接してきました。 このままでは先に進めないので私なりに整理したいと思います。 あなたが彼女と別れるのであれば私は大歓迎です。ただもう少し待っての話なら、あなたに飛び込む事はできません。少しだけ返事を待ちます。 彼女を選べば私自身も踏ん切りもつきますし、今まで通り職場仲間として努力をします。もし私を選んだ場合は元々好きなので嬉しい気持ちでいっぱいです。 こんな感じで答え出さないと、、 出させないと、現彼女もあなたも可哀想です。 今、心不安定でしょ? 酷ですが、、その通りしか書いていません。参考下さいm(_ _)m

関連するQ&A

  • 良い感じになると思っていた好きな人を諦めるには

    今年の夏に出会った男性で、はじめは気がなかったのですが もの凄くこっちが気持ちよくなる言葉ばかりかけてくれて、 さらに私は人生で初めて男性からそれほどの猛烈アプローチを受け、 20代後半にして恋愛経験もなかったので すっかり舞い上がってしまい、頭が彼のことでいっぱいになってしまいました。 毎日、彼と付き合ったら…とか結婚したら…とか妄想の日々。 相手も、付き合う気満々なことをたくさん言ってきました。 しかし、彼は秋になってからは連絡はさっぱり あんなにアプローチしてたのに、私から連絡してもそっけない態度。 この急変に私はついていけず、毎日夢にまで見るほどショックを受けてしまいました。 今思うと恋に恋してたのかもしれないです。 実際彼は積極的にアプローチしてきたのですが、趣味が一番らしく 会おうと言っても仕事が…趣味が…と断られ、二人で会ったのは一回だけです。 でも、彼と付き合うんだ!初めての彼氏ができる!と 完全に舞い上がって思い込んでいたためショックはデカイです。 毎日考えてしまいます。あんなに好きといってくれた人が離れてしまったのはなぜ ・・・とか あのときこうしてたら上手くいってたのに…とか どうすれば彼を諦められて考えることがやめられますか? 10月からこのことばかり考えてずっと落ち込んでいます。もうつらいです。

  • 彼女の気持ちをお教えください。(女性の方お願いします。) 彼女OL わからない?気持ちなしかな?

    僕は、リーマンで 彼女は、OLです。 (年齢はそこそこいっています。) 元同じ職場でしたが、部署が、換わって 事務所は、今は、別々の場所で働いています。 月に2~3回待ち合わせて食事に行きます。 別に休日も1~2回遊びに行きます。 メールは、僕からする場合と彼女からする場合も あります。 デートも僕からでなく彼女から この日空いてないと言ってきます。 ここからが、問題です。 彼女は、話をする時、大変接近して話します。 (ほとんどくっ付くぐらい。) ドキッとするぐらいです。 場合によってくっ付いて話をします。 僕は、ひょっとして気があるのかなと 思ったりしましたが、 そこまで、それ以上の関係には、発展しません。 手を握ったり、腰に手を回しても 嫌がるそぶりありません。 そのまま話したりくっ付いたままで いたりします。 しかし、そこまでです。 デートスポットに行ったりしましたが、 同じですね。  思い切って 少し抱きしめてみたりしましたが、 そこまでで、なにかかわされているような感じです。 そこまで、しているので、嫌いなら デート嫌がると思いますが、彼女から 予定を入れてきたりします。 こんな感じで半年位、続いて います。 彼女は、僕をどう思っているのでしょうか? 彼氏には、ならずに友達で、いたいのでしょうか? (彼氏待ちのつなぎのお友達?) 単に無防備なのでしょうか? (でも他人の恋愛はあれこれ言うが、自分の事は、、) それか、僕のアプローチ、おかしいのでしょうか? 彼女の気持ちわかる方お教えください。 僕は、どうすればよいのでしょうか? そのまま? がんばる? 手を引く?

  • メール (´;ω;`)

    恋愛初心者の21歳女です。SNSサイトで知り合った方にアプローチを受け、メル友になりました。 彼はメールが苦手なのに毎朝晩一通ずつメールをくれていました。 私はそれに返事をするような形で… 彼の誠実さや多趣味で慎み深い性格を知り、私は彼に惹かれるようになりました。 惹かれています、とは相手にも伝えてあり、来月実際に会います。 心配なのはここ2、3日夜にくれていたメールが来なくなったことです↓ 朝にはキチンとくれるんですがね; 私は駆け引きが出来ない人間でストレートです。でも毎日二通のメールを楽しみにしていたので彼の気持ちが離れたのかなとか他に女の子が居るのかなとか不安になります。 私もしばらくメールをしないで駆け引きしてみようかなと思ったのですが、彼が大切なので試すことはしたくないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 焦りますか?

    過去にも似たような質問ありますが、改めてご意見お聞きします。 例えば、自分から好き(気になっていて)アプローチかけた相手が徐々に気持ちが傾いてきたとします。 以前は自分からのメールすることが多かったのに、今では向こうからの方が多くなってきた。 ここで皆さんは向こうが傾いたことで安心して、一旦引いてみますか? メールもちょっと数を減らしたり、遊びに行く話はするが具体的に誘わないetc・・ それとも一気に王手をかけますか? いわゆる恋愛のかけ引きってしてみますか? 逆に傾いてきていた相手が毎日の様に送ってきたメールをしてくなくなったら焦りますか?? 自分は好きならストレートに行くので駆け引きってしない。。。というか出来ないんですけど(^^;)みなさんどうですか?

  • 好きな人 会えない

    半年ほどメールしてる好きな人がいます。 こないだ初めて二人で食事に行きました。 その時はとても楽しくアプローチもあり、その後すぐメールで次のデートも誘ってくれました。 日にちを決めようとしたら予定調節してまた言うねと言われました。 それから3週間メールはしてるものの会う日が決まりません。 メールは以前より少し減りました。 会っていた時の彼の言葉を信じたいのですが、どうしてもフェードアウトしようとしているのではないかと不安になってしまいます。 彼はシャイで草食系男子だと思います。 恋愛経験はあるようですが、それほど多くはないようです。 仕事は忙しく休日出勤もあります。 私からもアプローチしているので私の気持ちには気付いていると思うんですが。 メールしてても全然進展がなかった為、アプローチをしたら少しずつ向こうもアプローチしてくれるようにはなっていたんですが。 そしてやっと1度食事に行けました。 会う日も決まらず、メールも週に2、3回程で不安になります。 男性の方、それほど忙しい時もあるのでしょうか? それとも会いたくないだけでしょうか? 今まで肉食系の方とのお付き合いしかなかった為、草食系男子の気持ちと恋愛への感覚がが分かりません。

  • 消極的な男の人へのアプローチ

    今アプローチをかけている人が恋愛において消極的で、職場でも好意(妹もしくは保護者的かもしれないですけど)は持ってもらっているのですがなかなか発展しそうにありません。 誘えば食事や飲みに行ったりはしてもらえますし、職場でも暗いというよりむしろ明るくてどこにいても分かる大きな声で話すぐらい。仕事後はお金をあまり使わず家にいて好きな事をしているのが好きな性格なんです。 お酒を飲みに行ってもちゃんと自制するので、ちょっとお酒の力を借りても本心も聞き出せません。 2人で話した時「恋愛には自信が無い」と言っていましたし、「前の彼女ともつきあうまで時間がかかった」とも言っていました。 どうアプローチして行けばいいのでしょうか。 経験者のみなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • 思わず告白してしまいました。。(特に女性の方御願いしますっ)

    友達になって1年ほどの人を、私の方からはじめてデートに誘いました。私は結構飲んでご機嫌になり思わず「○○のことがきになるの。。」って言ってしまいました。。 反応は悪くなく、その後もメールを続けています。 いまはガンガン行くべきか、引くべきか。。 そこで恋愛のかけひきの「ひき」のタイミングっていつなんでしょう?

  • 年下の男はどんな感じですか?

    こんにちわ。 僕は18才の大学1年です!今好きな人は2才年上の女性なんですが女性からみて年下の男って恋愛対象としてみられるんですかね?? その女性は弟に似てると言ったのでやはり恋愛感情はないでしょうか… 僕は周りの友人からはかわいい系で少し天然と言われます…それに優しいで終わり次に発展しなそうとも言われます。 やっぱり年下でも頼れる男じゃないとだめでしょうか?優しいだけじゃダメでしょうか? また僕は相手から好意を感じられなかったらすぐに諦めてしまいます…少しくらい強引なほうがいいのでしょうか?また恋愛に発展させれるようないいアピール・アプローチの方法など教えてください(>_<) お願いします!!

  • 好きな人がいるんです

     片思いの人がいるんです 彼女はバイトが同じで歳も同い年なんです 彼女もふくバイト仲間で飲んだり遊びに行ったりしてるんですけど 前に呑んでいるときに彼女が言っていたのですが、興味のない人に アプローチされたらどうするかという質問に彼女は「そっけなくする」と言っていました。 実際、自分に対する態度がそっけないような気もするんです。 二人で映画に誘ってからなんですけど、要するに脈なしなんですよね・・・ 分かってるんですけどやっぱり自分は彼女の事が好きでまだ諦められません。 メールはちょくちょくしてます ですが自分からメールを送らないと来ないのですが、疑問文でなくても彼女から質問んとかで意外と続いたりするんです。  遊びに誘ってもいるんですが予定が合わなくていまだ現実していません たぶん自分の気持ちはバレテいると思います ちなみに彼女に彼氏はいません これからどうアプローチしたら良いのでしょうか・・・ 性格上、駆け引きはできません。 皆さんアドバイスお願いします

  • 振られても想い続けて成就した人

    3か月前に1年間ずっと好きだった職場の後輩に振られました。 理由は「職場での恋愛は・・・・」って感じでした。 これからも普通に遊び行く感じはかまわないと言われ それから数回食事に行ったりみんなで遊びに行く事もあり、職場でも今までと変わらないように接しています。 彼女としては同僚だしこれからも普通に付き合っていきたいと 考えているのだと思います。 いつもなら仕方がないと他の恋を探すのですが今回は なかなか諦めきれずにいます。(他の恋愛をしようと努力するのですが・・) 彼女に迷惑を与えない程度にこれからも遊びに誘ったりアプローチは 続けていきたいと思うのですが 今まで恋愛対象にとられず振られてしまった後も想い続けて恋人になれた方がいましたら その期間やどんなアプローチをしていたかなどがあれば教えていただけてば幸いです。