• 締切済み

振られても想い続けて成就した人

3か月前に1年間ずっと好きだった職場の後輩に振られました。 理由は「職場での恋愛は・・・・」って感じでした。 これからも普通に遊び行く感じはかまわないと言われ それから数回食事に行ったりみんなで遊びに行く事もあり、職場でも今までと変わらないように接しています。 彼女としては同僚だしこれからも普通に付き合っていきたいと 考えているのだと思います。 いつもなら仕方がないと他の恋を探すのですが今回は なかなか諦めきれずにいます。(他の恋愛をしようと努力するのですが・・) 彼女に迷惑を与えない程度にこれからも遊びに誘ったりアプローチは 続けていきたいと思うのですが 今まで恋愛対象にとられず振られてしまった後も想い続けて恋人になれた方がいましたら その期間やどんなアプローチをしていたかなどがあれば教えていただけてば幸いです。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.3

やはり、理由からしてかなり無理だと思います。 「職場恋愛だからNG」 「甘えん坊なので自宅が1時間以内の人じゃないとダメなんです」 「同い年がいいので、歳が離れていなければ」 こういう「枠」でお断りする人は  とにかくお断りをしたい  もしやという気すら相手に与えたくない  問答無用 こういう気持ちが万全に整った上で、印籠を出してます。 私も使ったことあります。 将棋でいう「詰み」の状態にできる手を最初から使っているあたり その女性の結論はハッキリしている気がします。 質問者様が恋心や期待を抱くのは良いと思います。 ただ勝算は(ほぼ)無く 自分の気の済むようにするんだ、というスタンスがよいと思います。 彼女に圧迫感を与えないような距離感をキープして 彼女の考え方だの、あなたへの見方が 何かの拍子に変わることを待つことです。

• 3kaze
回答No.2

No1の方が言っている通り、断られた理由が建前だと 脈は限りなくゼロだと思いますよ。 私も5年間アプローチし続けて付き合えた女性がいましたが。。。。 その時の方法は 「断られた理由をすべて排除しながら誠意を伝える」です。 相手がナゼ拒否しているのか本音を探り出してソレをすべて潰していきます。 そして それと同時に彼女に惚れてもらえる要素を自分に作っていくんです。 今回の場合でいえば「まず転職」って事ですねw または 「職場恋愛でもうまくやっていける」という「洗脳」を水面下で数年かけて彼女に植え続けます。 幼稚な考えですがソレで彼女が手に入るなら私は容易い事だと思うんですよ。 もし、障害の元が本当に「職場での恋愛は・・・・」だったらの話ですが。。。 多分、 他にも理由があるハズなので そちらのリサーチを平行して探って潰してみて下さい。

• iriho
回答No.1

振られた理由に一番意味があると思います。 職場での恋愛は、と言って断られる場合、 その後の進展はあまり望めないと思います。 断る理由としては、本当の理由を言いたくない場合に使われる機会が多いからです。 また、もし本当だとすると、なおさら可能性がないことになります。