• ベストアンサー
  • 困ってます

会社の後輩

現在、職場の後輩の事が少し気になっています。 その後輩は、(他の人から聞いた話では)私の事を恋愛対象としては有りだそうです。 私としては、最近少し気になっているので、プライベートで誘ったりして 距離を縮めたいと思っているのですが、職場の人間ということもあり なかなか、踏ん切りがつかない感じです。 また、会社では仕事の事くらいしか話したりしません。 その後輩はO型で、「引っ張って行ってくれる人」がタイプだそうです。 どうアプローチすれば良いでしょうか? あまり、私は恋愛経験が豊富でないので、アドバイス下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数140
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

恋愛に「確実」と言う方法は無い。と言う事を踏まえて… 距離を縮めるにも色々ありますが、外堀を1つづつ埋める?一気に「告白」して特攻? 人それぞれですが、小生の持論は「マメに」ですね ストーカー化してしまうのでは論外ですが、マメに彼女を気に掛ける。 と言う事でしょう。 ※えこひいきは厳禁です 小生が貴方の立場なら先輩としての地位をフル活用ですね 彼女の仕事を手伝うのではなく、自分の仕事の「手伝いを頼む」→「お礼に食事をおごる」 位の流れですかね… 後は、巷に流れている情報を適当に彼女に「振る」ですかね… 「〇〇〇ってさどう思う?」とか「雑誌に載ってた〇〇って店、本当かな?」とか… 彼女の反応で彼女の嗜好も判断出来るし、上手く行けば「釣れる」可能性も0ではないです 彼女は「引っ張って行ってくれる人がタイプ」な訳ですから『優柔不断』な態度は厳禁なのは当然で むしろ「押し付ける」位が良い訳です。 例:カップの自動販売機でコーヒーを驕る場合『ミルクと砂糖はサービスしてやるョ』と言って彼女が頼みもしないのにミルクと砂糖の増量ボタンを押す コレ位やっても全然OKだと思います。 と、他人の恋愛だから好き勝手な事書きましたが何かしらの参考になれば幸いです<(_ _ )>ペコ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#175583
noname#175583

>会社では仕事の事くらいしか話したりしません。 まずはここを直してみればどうでしょう? 仕事の話しかしない関係だと本当にただの同僚ですから、相手もいきなり誘われてもとまどうと思います。 4,5人とかの少数飲みに誘って少しずつお互いのプライベートの話をして距離を縮めていってはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!