耳奥38.4度、脇37.1度。風邪の症状と測定結果の疑問

このQ&Aのポイント
  • 耳奥の温度が38.4度、脇の温度が37.1度ですが、風邪の症状があります。
  • 耳と脇の温度の測定結果には差があるものの、頭だけが熱い状態が続いています。
  • 年齢が23歳の女性ですが、なぜ頭だけが熱くなるのか疑問に思っています。お医者さんにはどちらの熱を伝えればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳奥38.4度、脇37.1度

たぶん風邪です。 のどが痛くて耳鼻科から昨日お薬もらっています。ついでに鼻炎の薬も持たされました。 今頭が痛くて結構しんどいんですが、脇はそんな体温高くありません。 でも耳測ったら結構高くて。 一昨日も、同じくらいの温度差がありました。 昨日、今日の昼間は耳も脇もそんな温度差はありませんでした。耳が37.4に脇が37.1とかそんなもんです。 平熱は37度くらいなので、普段もこれくらいの温度差なのかなと思います。 ということは、今回数値に出てるとおり頭だけカッカしてるのかなと思うのですが、なんでこんなことになるのでしょうか? 年齢は23の女です。 頭だけあついって、なにゆえでしょう?とりあえずひんやりさせておきますけど。 今度おんなじような時お医者さんにはどっちの熱を言えばいいんでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 病院では目の前で測るのがいいですよ 多分脇の体温計を渡されると思います

kinoukyouashita
質問者

お礼

ありがとうございました