• 締切済み

耳の痛み

皆さんにお聞きします 一昨日の夕方から左耳の奥が痛くて 耳鼻科に行って来ました 先生に診てもらいましたが 異常はありませんでした 内視鏡もしましたが特に異常は ありませんでした 薬をもらって飲みましたが効きません 痛みもまだあるので昨日から 市販の痛み止めばかり飲んでいます 昨日の何時頃かわかりませんが痛みで 起きてしまいまた薬を飲んで寝ました セカンドオピニオンもあります また違う耳鼻科に行って診てもらった 方が良いのでしょうか? 痛みは一向に止まりません 他の耳鼻科でも診断が一緒であれば 安心できます宜しくお願いします

noname#230001
noname#230001
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

わたしも普段のかかりつけの耳鼻科医に、耳が痛いと言って 診てもらっても、わからず。 もしかしたら、顎関節にあるのかも。と思い、口腔外科を受診したら 顎関節症の診断を受けました。 明日、マウスピースを受取りに行く予定です。

• Knotopolog
回答No.1

他の耳鼻科で,もう一度,診察してもらった方がいいでしょう. 痛みがあるのに異常なしとはおかしいですね? 異常があるから痛みがでるわけですから! つまり,始めに行かれた耳鼻科では診断がつかなかった,という事です. 医者は,「分かりません」とは,言えませんから,分からない時は「異常なし」で済ませることはザラです. 次に行かれる耳鼻科は,できれば個人の開業医ではなく,大学病院のような総合病院が好ましいです. 何故かと言うと,質問者さんの痛みは外科領域の疾患かも知れませんので・・・. では,頑張って下さい.お大事に・・・.