耳がキーンとなる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 耳がキーン(ワーン)となり、その後も改善しない場合は耳鼻科を受診しましょう。朝起きるとまたキーンという感じがする場合は注意が必要で、寒さも関係している可能性があります。耳のキーンという症状は突然出てきて繰り返されることがあります。病気の可能性もありますので、医師に相談しましょう。
  • 耳がキーン(ワーン)となり、改善しない場合は耳鼻科を受診しましょう。朝起きると聞こえが悪くなる可能性もあります。寒さとの関係も考えられますが、病気の可能性もあるため、診察を受けるべきです。
  • 耳がキーン(ワーン)となり、その後も改善しない場合は耳鼻科を受診しましょう。朝起きるとまたキーンという感じがする場合は注意が必要です。寒さとの関係も考慮しましょうが、病気の可能性もあるため、医師に相談しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳がキーンと…

11月の頭にライブに行き、直後から耳がキーン(ワーン)となり 2、3日してもあまり改善しないので、耳鼻科に行き薬をもらいました。 それからはちょっとずつ改善していきました。 が、一昨日くらいから朝起きるとまたキーンという感じがし、そのキーンというのが邪魔してるのか、若干聞こえも悪い気がします。 耳鼻科に行ったものの時間がなかったため診察はせず前回と同じ薬をもらいましたが、 月曜まで変わりないようなら診察を受けに行こうと思ってます。 この耳のキーンというのは1度発症すると突然出てきて繰り返されるんでしょうか? なにか考えられる病気はあるでしょうか? 朝起きて…というのを考えると部屋の寒さも何か関係あるのかなぁと思ってしまいますが…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

耳鼻科では何と診断されているかにもよりますが、難聴の前触れと言うことも考えておきましょう。始めは、一つの音がしたり、やんだりを繰返しつつ、段々と音の種類が増えたり、めまいなどの症状が増えたら間違いなく、突発性難聴や慢性難聴となりますので。難聴まで悪化した場合の特効薬は現在でもゼロです。疲労感や暴飲暴食を避けることが重要です。