• 締切済み

金魚の白点病について

金魚が白点病になり、薬浴中ですが 今日見たところ白い点々がクリーム色になっていました。 昨日までは白だったのに・・・ しかも何か初日より点々が 浮き上がって見えます。 これに意味はあるんでしょうか? 心配でたまりません。 因みにまだ薬浴3日です。 分かる方、教えて下さい。

みんなの回答

• aahanako
回答No.1

白点病の場合は、点が大きくなってから魚から離れ、治ります。 すべての点が大きくなって、新しく非常に細かい点が付かなければ治りかけです。 心配はいりません。 点の色は、大きくなると少し黄色帯びることもあります。