• ベストアンサー

デートを誘うときで・・・。

12nkrto52kofpa8の回答

回答No.5

女です。 「今度一緒にどっか食べにいきません?」 と言われたら素直に嬉しいですね。 堅苦しい感じや、かしこまった感じより、気軽な友達感覚みたいな言い方の方がいいなあと思います。 デートって思わずに、(まあデートですけど笑)、一緒にごはん。ぐらいの気持ちで言ってみたらいいと思います。 頑張ってください!ヽ(^o^)丿☆

suponji1023
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 何回目のデートで告白しました?

    女子の先輩に片思いしてます。その先輩を思いきって初デートに誘いました。それで、OKをもらえてデートしました。次のデートの約束は大雑把には出来たんですけど、細かくは出来ませんでした。3.4回目のデートで気持ちを伝えたいと思ってるんですけど、皆さんは何回目で気持ちを伝えたor気持ちを伝えられましたか? 後、初デートは誰でもしてくれるものなんですか? よろしくお願いします。

  • 初デートを控えて

    高校一年の男子校に通う者です。 かつて塾が一緒で、ふとしたきっかけで半年ほど前からメールしていた女の子との初デートの約束が出来ました!勇気を出せてよかったです! で、その初デートが1ヶ月後なんですが、この1ヶ月の間に僕がすべき準備、あるでしょうか?教えて下さい。

  • 天神でのランチデート(初デート)のオススメの店

    福岡の天神で片想いの女性とランチデートをします。しかしながら、天神には詳しくありません。なので、どの店でデートすればいいかわかりません。ネットで検索しましたが、出てくるのは敷居が高くて初デートには向かなさそうな店ばかり。 値段もリーズナブルで初デートにオススメの店を知ってたら教えて下さい。(できればカフェがいいかなと思ってます。ただ、カフェにこだわってるわけではありません。) よろしくお願いします。

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 初デート

    こんにちは。 明後日ディズニーシーへ初デートに行きます。 やっぱりデートなので多少気合は入れていきたいです!(笑) そこで質問なんですが・・・どのような服装がいいでしょうか? ・遊びに行くのだから楽な格好がいいのかな ・可愛いところもほしいな ・寒いかな スキニーにパンプス+ニット系orちょっとひらひら系のトップス 春らしい花柄のひらひらミニスカもあります。 でもそれだけではちょっと勇気がいるので下にスキニーとかはこうかなとも…。 どうでしょうか?初デートでデニムはなしですか? 靴もパンプスだと疲れるかな~とも思ってますが、もうブーツはなしですよね? 男性とシーへ行くのは初めてです。とにかくドキドキ。 何か持っていった方がいいもの。これはした方がいいこと。など アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装(>_<)

    好きな人(片思い中)とお祭り&花火大会に行くことになったのですがどんな服装で行ったらいいですか?? お祭りだからやっぱパンツがいいかなぁ~?と思うのですが、やっぱり初デートなのでスカートもいいかな??とか迷ってます(*_*) みなさんのエピソードもかねてお答えいただければ嬉しいです☆☆☆

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

  • 初デートです・・・

    私は23歳 女 学生です。 今度の日曜は片思いの彼と初デートです。 嬉しいけど、不安が。。 それはお化粧です。 普段も頑張ってるけどでも、自信なし。 そこで、都内23区内でお化粧やってくれるところはないですか? バッチリって感じじゃなくて、ナチュラルな感じがいいです。 できれば金額なども分かると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デートの誘い!

    神戸市に住んでいる高校3年生です(>_<) このたび推薦入試に合格し、ほっとひといきついています。 さて、このたび片思いをしている女の子に一緒にあそびに行かないか聞いてみようと思っています。 どこか周辺でいい場所ってないものでしょうか?初デート成功させたいんです・・・。誰か助けてください!!