• ベストアンサー

聖蹟桜ヶ丘と府中住むならどっちがいいですか?

今杉並区に住んでますが、もう少し静かな所に引っ越したいと思っています。ネットで色々調べましたが聖蹟桜ヶ丘と府中で悩んでいます。女一人暮らしどちらがおすすめですか? あまりごちゃごちゃしてなくて、近くに緑があり落ち着いた場所を探してます。スーパーや生活用品が買えるお店があればいいです。のんびり過ごしたいので住み心地重視です。1Kで7万までの賃貸に住みたいなと思っています。 勤務先は渋谷ですが、ラッシュ時に通勤しないので通勤時間は長くでも大丈夫です。 もし他に、府中と聖蹟桜ヶ丘以外にオススメの場所があれば教えてくださると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

東横線沿いはどうでしょうか? 田園調布駅より神奈川県側は知りませんが、 田園調布駅、奥沢駅の辺りは閑静な住宅街で 良い所です 人気沿線ですから、自由が丘より東京側は家賃が 高くなるのではないでしょうか 一度、田園調布、奥沢、東玉川辺りを 散策してみては? 杉並からは近いことですし

peko0630
質問者

お礼

色々調べてみましたが田園調布・奥沢の辺りは家賃も物価も高いみたいですね(>_<) 今度の休みにでも調布~府中の辺りを散策してみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.4

綺麗で素敵…詳しくどんな所が綺麗で素敵なんでしょうか? 質問文を読んで、丁度条件にピッタリな場所にあたります 自然が豊かだし、綺麗な街並、文句ない所です #3さんの上げる小田急、田園都市線も良いですよ 引越し魔の私としての経験で、一番のお気に入りは田園調布駅乃至奥沢です 日曜に、多摩川の河川敷でのんびりと。 河川敷で寝っ転がってのんびりするには丁度今の時期がピッタリです 自転車の距離範囲内に、自由が丘もありますし 7万円の賃料なら、古いマンションを探せば見つかるかも

peko0630
質問者

お礼

田園都市線とかも考えてました。東横線沿いはどうでしょうか?自由ヶ丘はスイーツ好きではないし、ちょっとごちゃごちゃしてるのであまり興味は無いかな。

noname#194732
noname#194732
回答No.3

いくら静かだといっても京王線沿線はドキュンが多くて女性が一人で住むのはどうかと思いますよ。 都心から離れれば離れるほどドキュン濃度が強くなります。 府中は競馬場も近いし、雰囲気はよくないですね。 せいぜい調布まででしょう。 小田急や田園都市線沿線の田舎の方がまだ上品だと思います。 ただ、町田に近づくと下品になりますが。

peko0630
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 府中治安はそんなに悪くないと聞いたので… 変な人とか多いのでしょうか?田舎によくいるヤンキーとかですか? 小田急・田園都市線ならオススメの駅は?もしあれば教えていただけると嬉しいです。

• tarutosan
回答No.2

余計な情報を書く人がいますね。 これから住むのにマイナスにしかならない情報はどうかと思います。昔の話を無駄に蒸し返す必要は皆無。 削除されてるといいけど、もう自分は見てしまったので記憶は消せません。嫌な気分になりましたね。迷惑だなー…。 それはともかく、府中がいいでしょう。 都市としての地名度、大きさ、近代的な建物、景観共に優れています。 唯一不便なのは都会すぎて駅近くに車を停めにくいこと。 女性の一人暮らしで電車使用ならあまり関係ありませんね。 聖蹟桜ヶ丘は駅から少し離れると自然が豊かでご希望に近いかもしれませんが、駅以外はスーパーがありません。駅のスーパー以外を使うとなると、方面にもよりますが車が必要かと思います。

peko0630
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 スーパーが近くにないと不便ですね。聖蹟桜ヶ丘は府中よりこじんまりとしてる感じですかね?あと近くに一人で行けるようなカフェとかあるといいんですけど…

回答No.1

聖蹟桜ヶ丘でしょうね 私は短い期間しかいませんでしたが、気に入りました 綺麗な良い所です。 素敵な場所です 駅の近くで殺人遺体遺棄事件が起きましたが、それを考慮しても聖蹟桜ヶ丘に軍配が揚がります

peko0630
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 綺麗で素敵…詳しくどんな所が綺麗で素敵なんでしょうか?