• 締切済み

コープ共済でミスされた方いますか?

参考にしたいので、お聞かせください。 コープ共済を運営している日本コープ共済生活協同組合連合会に、ミスされた人いますか? どのような間違いで、どのように解決されましたか? また、ミスをした人の上司にあたる人からの謝罪はありましたか? あまり古い情報だと、あまり参考にならないので、だいたいでいいので、何年くらい前の出来事だったかも教えてください。

noname#195512

みんなの回答

• hareruuu
回答No.2

去年コープに契約し、初回の注文書を○日の夕方 に取りにきますと言われ、当日待ってましたが結局 訪問がありませんでした。 翌日電話して問い合わせたら、契約時の担当者さんから連携ミスの謝罪の電話があり、 その日のうちにその担当の方が注文書を受け取りに来て申し訳なさそうに再度謝罪されました。 二ヶ月前は注文した卵が運搬時に割れたと配達員の方が配達時に謝りながら伝えて来て、 2日後に新しいものを持ってくるとのことで、その通り対応されました。 その時は配達員の方のみの対応でしたが、不快にはなりませんでした。

質問者

お礼

共済のことのミスというのは、事務的な連絡についてのことだったのですね。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• ROMIO_KUN
回答No.1

はて質問の意図があいまいすぎます。 加入時のミス? 掛け金の計算違い?、告知ミス? 告知ミスによる加入の要件勘違い? 給付手続きのミス?  内容によりますよ。 質問を作り直すべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問では、知人たちからの話では、トラブルが起きた場合は非常に対応が悪いと聞いたのですが、聞いた話の症例件数が少ないので、それを全部真に受けるのは早すぎるため、他の人の場合はどのような対応だったかをお尋ねしたかったのです。 スムーズにいってるときはいいですが、いざ、共済さんのほうが手違いを起こした時、配送の人とか、共済とはあまり関係のない人だけに謝らせて、共済の本部の人は対応しないイメージがあります。 ご指摘とあれば質問をやりなおします。 ご回答、ありがとうございました。