• 締切済み

警察官でも県民共済に加入できますか?

一般的に警察官(及びその関係者)は生協での買い物はNGとされていますが、県民共済の加入はOKですか? 県民共済→全国生活協同組合連合会→つまり「生協」?→共産党系では?  この考え方は正しいのでしょうか。自分でも調べてみたのですが「生協」といっても色々あるようですね。 その辺に詳しい方のご回答をお待ちしています。

みんなの回答

• nik670
回答No.1

県民共済の公告毎週月曜日に入ってきますが 職種限定なんていう言葉は書いていませんよ。 問題なく入れると思います。 俺も加入していますが申込書に職種なんか書 いたかな?っていう感じです。 書いても公務員、会社員、学生っていうくく りだったと思います。

o_ta_fu_ku
質問者

お礼

私も県民共済が職業を限定しているとはもともと思っていませんが、警察組織から見て、全国生活協同組合連合会は団体として問題ないのかどうかを知りたかったのです。 その後また調べてみたのですが特に問題はないようですね。。 県民共済は割安な掛金で人気ですね。 どうもありがとうございました。